2011年09月30日

体組成チェック9月


今日で9月も終わり。。。

早いですね(^-^;

あっと言う間に1か月が過ぎてしまいました。。。


と言う事で、恒例の体組成チェックです。


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

体重:49.1kg
体脂肪率:29.0%
骨格筋率:28.0%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1128kcal
BMI:18.9
体年齢:39才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



前回のチェックはこちらです。



今月はまったく運動してません( ̄― ̄)ゞ


実はですねぇ
11月11日にお店を移転すると、家から荷物を運ばないでいいので、チャリ通になります。これで運動しているつもりにします(笑)
まぁ。ショッピングモールなので、従業員用の駐車スペースはないんですけどね(笑)

移転先はこんなとこ http://iza-shonan.jp/top.html
1Fの食品・惣菜・スウィーツ部門に名前が載ってます^^

移転に伴い、今、着々と(?)準備中!
なので、中々皆さまのブログへ遊びに行けなくて。。。ごめんなさい。

このショッピングモール、280店舗程入るのですよ〜^^
楽しみですね〜♪ >レストラン街(・-・*)ヌフフ♪


もし、近くに来たら、寄って下さいね〜^^





posted by うさこ at 09:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2011年08月30日

体組成チェック8月


明日はお店の定休日♪
ブログ更新もお休みする予定♪
なので、ちょっと早いけど、今月のチェックを行ってみました〜^^


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

体重:47.9kg
体脂肪率:28.9%
骨格筋率:28.1%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1106kcal
BMI:18.5
体年齢:37才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


先月の体重は50.0s
体脂肪27.2%

こちら。


体重は減ったけどねぇ。。。体脂肪はぐ〜〜〜〜〜んとUP(T△T)

隠れ肥満にならないように日々努力!なんて真っ赤なウソ。
今月は、運動なしで美食三昧。。。
まさに神頼み、サプリ頼みの生活を行ってました。。。




体脂肪を減らすのは適正な食事と有酸素運動!って解っているけどねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ



一度でいいから 『私はこうして体脂肪を減らしました!』 ってブログ記事をUPしてみたいものです(w_−; ウゥ・・


ら・来月はが・がんばります(-_-;)ホントカ・・・オイ?












おまけ------。 魚眼レンズで自分撮りプププッ (*^m^)o==3

usausa5.jpgusausa2.jpg









posted by うさこ at 09:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2011年07月31日

体組成チェック7月


今日で7月も終わりですね〜。
なので、毎月恒例の体組成チェ〜〜〜〜〜ック!


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

体重:50.0kg
体脂肪率:27.2%
骨格筋率:28.3%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1133kcal
BMI:19.3
体年齢:40才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


今までの記録はこちら



んん。。。体脂肪落ちた?
あまり運動らしい運動はしてなかったんだけど????
『おやすみ骨盤サポートパンツ』 と『フコキサンチンスーパーDIET+』のおかげかしら?


さて、来月うさこは、プチ同窓会が目白押し(笑)
少しでも、見栄えをよくしておきたい乙女心(●´ω`●)ゞエヘヘ



そうそう、見栄えと言えば。。。
先日表参道のNEWS HOTELさんのモニターで、ふわふわガーリーヘアになったのに。。。
自分でブローすると、もう、こんな感じになっちゃって( iдi )


news12-.jpgnewsh13.jpg

これは、まだましな方(笑)
イケメンスタイリスト、佐藤さんの手だけお持ち帰りできないかしらん?(・_・)ヾ(^o^;)










『RASTA』★楽天Yahoo!ランキング常連★ヘアアイロン【アゲツヤ】
★楽天ランキング常連★サロン仕様220℃ヘアアイロン【アゲツヤ】モニター大募集!


img8f9ce.jpg
株式会社ベルス
ヘアコロン「Diva’s Magic(ディーバズマジック)」モニター30名募集




imgb782.png
看護師の求人募集 | 看護のお仕事にお任せ!
骨盤引き締めソファが当たる☆看護師のための求人/転職サイト『看護のお仕事』 ←参加中



posted by うさこ at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2011年06月30日

体組成チェック6月



今日も暑い!晴れ晴れ晴れ晴れ
明日から7月いったいどうなるんでしょうね〜(^-^;
と言う事で、月末恒例体組成チェックです。


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

体重:49.3kg
体脂肪率:28.2%
骨格筋率:28.3%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1128kcal
BMI:19
体年齢:40才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


前回のチェックはこちら




体重 +0.5
体脂肪 -0.4

凄いです!やりました!体重が増えているのに、体脂肪が減ってる!
筋肉がついてきたって事ですよねー。~\(^-^)/



でも今月の運動成果は、 9/30 という結果です(;´▽`A``
いつも、月の前半は頑張るんだけど、途中から挫折してしまう。。。



そこでひらめきいつもお世話になっているモニプラさんで、こんなモニターを募集していました〜♪

テレビで紹介されて★一時完売になった話題の運動器!

いいもの王国★TV紹介された話題の《ステップウェル2》わずかな運動で大きな効果! ←参加中



《ステップウェル2》って?



私の踏み台昇降用の台は。。。。
そう、うどんの段ボール箱の中に、雑誌を詰めたもの(笑)
最初はいいんだけど、だんだん、凹んで高さに違いが出て来るのよね(^-^;
そうこうしているうちに、嫌になちゃうのよ。。。

これならずっと使えるし、おしゃれだし(笑)
高さも10cm〜20cmまで5段階調節できるから、ばーちゃんにも使って貰えるね(^−^)


posted by うさこ at 11:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2011年05月30日

体組成チェック5月



所用があって、今朝一番の新幹線で神戸へお出かけした髭おやじ。
スタッフの女の子もお休みなので、今日はお店に一人きりnano。
ひゃっほ〜ヽ(*⌒∇^)ノ 誰か遊びに来ませんか?(笑)

おやじは2泊の予定なので、明日からお店は2連休!超嬉しい!
なので、ちょっと早いけど、体組成チェックをしてみましたー。




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

体重:48.8kg
体脂肪率:28.6%
骨格筋率:27.8%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1114kcal
BMI:18.8
体年齢:40才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

前回のチェックはこちら


体重 −2.3s
体脂肪 −0.5%


おぉ〜〜〜〜(゜ロ゜) ちょっと頑張れたかしら?

丁度3月チェックの体重と同じだからこちらと見比べたらよく解るかも。。。
体脂肪は落ちてるよね。。。−0.2%だけど(笑)

そして今月の運動、ダンベル筋トレは 15/31


で、ちょっと思ったんだけど。。。
体脂肪が落ちるタイミングは、どうやら運動をお休みして体を休めた日みたいなの。
今までの運動は、何日か連続してやって、体が疲れたなと思ったらお休みしてたんだけど、来月は1日おきに変えてみようと思います^^ 




目指すは!モデル体型!
体重47s 体脂肪25%

50歳でもスタイル維持♪
美魔女に挑戦です(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


まぁ。目標は高くです(●´ω`●)ゞエヘヘ





さぁ。久々の2連休♪


たまにはダイエットは忘れて、のんびり本でも読もうかな♪

konhon1.jpg
あなたのとっておきのストレス解消法教えてください!◆図書券1000円












imge9f.jpg
株式会社ニュートリション・アクト
夏に向けてボディメイク! 燃焼サポート飲料『カラダメンテ』モニター100名募集


チューンメーカーズ モニター募集

TUNEMAKERS チューンメーカーズ
目元の乾燥、エイジングサインを集中ケア。“原液”「レチノール」プレゼント

posted by うさこ at 09:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2011年04月30日

体組成チェック4月

今日は月末ぅ。
皆さんは、GWまっ只中でしょうか〜〜〜? 楽しんでますかぁ?


さてさて、今回のチェックは大変な事になってます(;>_<;) エーン
体重を気にしない宣言をしたとたん、UP!UP!UP!

やっぱり毎日体重を公表してないと頑張れないみたい。オハズカシイ(/-\*)




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

体重:51.1kg
体脂肪率:29.1%
骨格筋率:27.8%
内脂肪レベル:3
基礎代謝:1146kcal
BMI:19.7
体年齢:42才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


以前のチェックはこちら

体脂肪が30%になったら、隠れ肥満決定なのですよ!

なので今月は、体脂肪減少作戦で、踏み台昇降をやってみたんですけど。。。効果なし。っていうか、増えてるし。。。
調べてみたら、30日中、実行できたのは、15日だけだし。。。
半分ジャン! もう少しやれた気がしたけどなぁ。。。これじゃ減らない訳だわ┐('〜`;)┌



・・・( ̄  ̄;) うーん5月は真面目にやろう。
でも、踏み台昇降飽きたから(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... 今度はダンベル体操にしましょ^^


さぁ!本気でダイエット開始ます!



ダイエット仲間の皆さん!
又、一緒に始めませんか?







dietde1.jpg
NATURAL・DIET -ナチュラル・ダイエット-

夏までに【美肌スリム】韓国生食で本気で痩せたいモニターさん大募集!




dietde2.jpg
ここから.com
【好評にて第2弾】お肉の代わりに「大豆ミート・ミンチタイプ」モニター募集!





img3b8d4.gif
履くだけで簡単に骨盤ダイエットできる「おやすみ骨盤サポートパンツ」
通販限定!自宅で簡単ダイエット!「おやすみ骨盤サポートパンツ」モニター15名募集


posted by うさこ at 11:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2011年03月31日

体組成チェック3月

少し暖かくなったでしょうか?
おかげでこの所、計画停電が無い日が続いていてほっとしているうさこです^^


さて、今日は3月末日。
昨日の定休日に、やっと、体組成計2号(笑)を買いました。

omuron1.jpg

今までのは、両手でバーを持ち上げて計るタイプだったんだけど、最近のは、乗るだけでいいんですねー。お値段も以前の半分以下!4000円弱でゲットしましたー♪

omuron2.jpg

項目も以前と変わらずです^^



で、…o(;-_-;)oドキドキしながら計ってみると。


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

体重:48.8kg
体脂肪率:28.8%
骨格筋率:27.5%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1120kcal
BMI:18.8
体年齢:40才 
 

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



なんと!体脂肪率が28.8%自己最高。。。いや最低記録!
おーーーー運動しないでダラダラ過ごしていたら、こんな風になっちまったデス。



omuron3.jpg

もう少しで『かくれ肥満』となる所でした( iдi )




と言う事で。。。
もうすぐ春かわいい そしてあっという間に夏晴れ
薄着の季節になる前に、この弛みきった肌をなんとかしなければけません。


なので、今回は体重は二の次で、体脂肪を減らす事を目標に、まずは1か月!


題して!
『実証!踏み台昇降で、本当に体脂肪は落ちるのか?』
毎日(なるべく)30分以上の踏み台昇降と、たまーにダンベル体操(^-^;


うさこ。またもや、ダイエット再開致しまっす(///o///)ゞ









置き換えダイエット 置き換え 通販 ダイエット
無理なくスリム★1食置き換えダイエット「ソイプロテインフォーダイエット」15包入


ナチュマート
食べるサプリメント!USDAオーガニック認証マーク付 マクロバーお試し企画!!


b866c.png
 〜母より妻、妻より女のフランス 
  女より妻、妻より母の日本〜
【小学館】ドラ・トーザン著 『ママより女』 読者モニター10名募集
ママより女
posted by うさこ at 13:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2011年02月28日

体組成チェック2月

今日は2月最終日。
春一番が吹いたのに、今日は又特別寒いです。
気温の変化が激しいと、体調崩してしまいますよねー(^-^;
皆さんも気をつけて下さいね^^



さて、食事制限も運動もスキンケアもおさぼりして、ダラダラお気楽に過ごしているうさこですが、月末と言う事で、ちょっと体組成チェックをしてみましたぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪





(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

体重:47.9kg
体脂肪率:24.3%
骨格筋レベル:標準  

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


項目が少ないって?
うん。実はオムロン君のその他の測定ボタン押しても表示されなかったの。。。
壊れたのかなぁ。。。
今日家に帰ったら、電池入れ替えてみようっと(笑)
そんな問題じゃない?(●´ω`●)ゞエヘヘ


ちょっと怖いけど、現状把握しておかなきゃね!
きっと骨格筋率落ちてるんだろうなぁ( iдi )


体もダルダル〜〜〜〜
おまけにお肌もダルダル〜〜〜〜


そう!お肌!気温の変化に付いていけないのか。。。Tゾーンは脂っぽいのに、口元はかさついてる感じ。。。
お肌が荒れていると、笑顔も作れなくて、心もふさぎがちになって来ませんか?




春になる前にお手入れしなきゃ!
そこで♪いつもお世話になってるモニプラさんで見つけた商品2種があるの^^
ちょっとご紹介♪







まず、私が愛用している『リペアラインシリーズ』から
■リペアジェル

オールインワン美容液!
1本で乳液、ローション、クリーム、美容液を使った以上の効果!
ファンオブザイヤー受賞記念!【リペアジェル】現品モニター50名様募集
img_2107d.jpg
リペアジェルトライアル





■リペアジェル成分生まれの美容クリーム

春寒ぬるみ始めたこの季節にお手入れを!
【リペアクリーム】ラグジュアリースキン実感モニター50名様募集
img_8408.jpg






リペア洗顔フォーム

洗顔しながらお肌を整える!
天然生まれの優し〜い【リペア洗顔フォーム】現品モニター100名様募集
リペア洗顔フォーム


今までの記事はこちらです^^ 
■リペアローション
■リペアクレンジングオイル
■リペアファンデーション











そしてこちらは、以前ハイビジョンメイクのお試しセットを購入した『KohGenDo』の
オリエンタルプランツ エモリエントクリーム

季節を問わずコンディション良好な肌に!
e9987.jpg
【KohGenDo】乾燥が気になる方へ!べたつきを残さない保湿クリームを体感♪





とっても気になってま〜〜〜〜〜す(・-・*)フフ♪




posted by うさこ at 11:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2011年02月10日

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪


ごぶさた致しました〜 うさこ(^-^*)\で〜す^^
しばらくお休みして、ご心配をおかけしちゃいましたね。すみません。

みなさんから頂いた、暖かいメールで元気になれました。感謝です。(*_ _)ペコリ(*_ _)ペコリ(*_ _)ペコリ

ほんとに、たかがブログ、されどブログです。
これからも、いつまでも、ずーっと変わらないお付き合いをしていきたいな。。。うん。








さてさて、ブログをしばらくお休みしている間のご報告が2つ。


1つ♪ 
オープン以来お店の奥でやっていたパソコンスクールを、諸事情諸々のため閉める事になったのです。
閉める時期は、8月の夏季休暇辺りかなぁ〜なんて思ってるの。


これからは、ケーキ屋さんの奥さん(笑)に徹します。



2つ♪
気になる(?)体重は、47sを切った時がありました(; ̄□ ̄)
で、ちょっと記録をば(笑)



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

体重:46.8kg
体脂肪率:23.6%
骨格筋レベル:標準
骨格筋率:27.5%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1086kcal
BMI:18.0
体年齢:32才 
 

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)




う〜〜〜〜〜ん。
体重の割には、体脂肪は変化なし。。。
これは、しっかり食べて、しっかり運動せねばいけないんでしょうね。。。(笑)


だけど。。。
これからは、食事制限も運動もお休みして  『心も体もcarefree』 でいこうとおもいます。 
なのでブログの方は美味しいものネタ中心に、日々の徒然を綴って行く事にしますね。
え?今までと変わらないって? ( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ〜♪ 




と言う事で。。。相変わらずのうさこですが、これからも、宜しくお願い致します。(〃∇〃)



posted by うさこ at 10:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2010年11月30日

体組成チェック11月


にゃはは〜 今月もやって来ました体組成チェック。

(;^◇^;)ゝ イヤァ いつもながら、前半は飛ばすんだけど、いつも尻すぼみで終わるうさこです(^-^;


11月はこんな感じ。

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
 

体重:49.6kg
体脂肪率:23.9%
骨格筋レベル:標準
骨格筋率:27.8%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1132
BMI:19.1
体年齢:35才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


今までのチェックはこちらです。





先月同様、モムチャンダイエットプレミアムをやろうとしたのがいけなかったのか?
やっぱり月毎に運動を変えた方が、モチベーション保てるのかなぁ?

と!言う事で!
12月は、これ↓をやろうと思います!

RPB1.jpg骨盤リズムRPBダイエット 


ちょっと気の早い、謎のサンタさんからのプレゼントなのだ〜〜〜〜〜〜♪
超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

実はこれ、以前通っていたフィットネスクラブでやった事あるんだけど、動き自体は楽なのに、結構効くのよ。。。
人気があるコースだったので、受講者でいっぱいだった。
60分と90分のコースがあったんだけど、室内の温度が高かったのか、汗だく。


私がやってたのは、もう少し軽い感じだったけど、まぁこんな風↓

とにかく、腰をくねくね〜骨盤を回す回す(笑)
これに腕のひねりも入るから、二の腕にも効きそうです^^

そそ♪私が引き締めたいのは、下腹と二の腕。
なので、もってこいのプログラム♪
やった事がある人は知ってると思うけど、所々に笑っちゃう場面ありなのです(-m-)ぷぷっ


12月は、お店が忙しくなるので、どこまで続けられるか解らないけど、少しずつ時間を増やせるようになりたいな^^







【楽天ランキング第1位】30分でウエスト−8.7cm★骨盤ウォーカーベルト★
【楽天ランキング第1位】30分でウエスト−8.7cm★骨盤ウォーカーベルト★
posted by うさこ at 11:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2010年10月31日

体組成チェック10月

やって来ました〜10月末日(^-^;
昨日から解っていたのに。。。つい食べすぎた。。。

体重はなんと50.2s!(^ ^;Δ フキフキ
今月の目標は48.0sだったのに。。。
なんと言う事。。。オーマイガー(泣・+。:)


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
 

体重:50.2kg
体脂肪率:24.1%
骨格筋レベル:標準
骨格筋率:27.8%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1142
BMI:19.4
体年齢:36才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


今までのチェックはこちらです。


でもね。
体重は48.7kg→50.2sで+1.5kgなんだけど
体脂肪率が25.5%→24.1%と減ったのよ〜。

でも、油断することなかれ、こんな事も言われてます。

これに基づいて体脂肪量を計算してみると、
12.4kg→12.0s と‐0.4kg やっぱり減ってるのよね?(●⌒∇⌒●) わーい
と言う事は、この体重増加は筋肉で増えたってことなんだけど。。。
下腹も脇腹もすごいぷにぷになんですけどぉ"p(-x-〃) イジイジ このお肉達を胸に持っていきたいわねぇ(^-^;

と言う訳で、11月度もモムチャンダイエットプレミアム15分を続けようと思います♪
今度こそ、見た目も体脂肪減少!(笑)



このモムチャンダイエットプレミアム15分(フィギュアロビクス)を1か月やってみたんだけど、
まだまだ、腰を回しているとコキコキいうのよね。。。(笑)
それも右まわしの時だけ。。。

ん〜〜〜〜〜?やっぱ骨盤ゆがんでる?



でね♪でね♪こんなの見つけました〜♪
img_2444767604cc425092df83.jpg

★BWHショーツ★人気の骨盤ダイエット用ショーツ♪締め付けない履き心地で小尻に♪

骨盤のゆがみ=股関節が開いている→股関節(大転子)を内側に入れる→骨盤が正しい位置に戻り、余分なお肉も取れる!

ね♪ね♪いいと思いませんか?
まくだけで骨盤矯正が出来るベルトって流行りましたよね?
でもこれなら、履くだけなので楽だし、見た目も違和感ないですよね〜^^
これを履いて、15分の運動すれば、効果大かしら?



posted by うさこ at 12:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2010年09月30日

体組成チェック9月

今日は9月最終日。
恒例の体組成チェック!

 
8月は48.6s、今月9月は48.7kg
と体重はあまり変わらないのに、体脂肪はぐんとUPです( iдi )
やはり運度をしなかったからですね。。。


 

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
 

体重:48.7kg
体脂肪率:25.5%
骨格筋レベル:標準
骨格筋率:26.9%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1111
BMI:18.8
体年齢:35才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


 
今までのチェックはこちらです。

 
 


 

★9月記録シート 目標47.0s★ 
日付体重前日差目標差食事半身浴運動いい訳
9/150.0 3.0  ばーちゃんズランチ
9/2木49.5-0.52.5○ キックバック30×3 
9/3金49.3-0.22.3 ○ レッグレイズ20×3  
9/4土48.7 -0.61.7  下腹筋肉つぅ(^^; 
9/5日48.6 -0.1 1.6  ○ リバースプッシュ20×3 
9/6月48.1 -0.51.1○ ヒップリフト10×3  
9/7火49.5 +1.4 2.5    やる気なし(笑)
9/849.5±0 2.5  ばーちゃんズランチ
9/9木49.1 -0.42.1○ ダンベルフライ30×3 
9/10金48.9 -0.2 1.9○ ニーレイズ10×2PARM×3 (^^;
9/11土48.2 -0.71.2 おやじ骨折('〇';) 
9/12日48.5 +0.3 1.5   大月見♪ 
9/13月48.1 -0.4 1.1  
9/14火48.4 +0.31.4 ○ 壁腕立て伏10×3  
9/1549.0+0.62.0  ばーちゃんズランチ
9/16木49.5+0.52.5  えびまよっ!
9/17金48.9-0.61.9○ダンベル体操15分 
9/18土48.9 ±01.9   
9/19日49.3+0.42.3   (^^;
9/20月48.8-0.51.8○レッグレイズ10×3  
9/21火48.5-0.31.5  
9/2249.3+0.82.3  ばーちゃんズランチ
9/23木49.5+0.22.5   
9/24金      記憶なし(^^; 
9/25土       
9/26日       
9/27月49.5 2.5   
9/28火48.5-1.01.5  
 
1か月のうち
食事少なめ 11日
運動出来た日 9日 となりました(^-^;
張り切ってたのは最初だけ(^-^;
 
 
これじゃぁ、筋肉が減って、体脂肪が増えるのは当たり前ですよね...... ( 〃..)ノ ハンセイ
 
 
 
 
と言う事で、来月は、48.0kg!そして体脂肪率23%台!を目標にします!
 
で。。。。
今日から早速あれ。を始めてみようと思います。。。
 
 
 
あれ↓ 
 
posted by うさこ at 12:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2010年08月31日

体組成チェック8月

今日は8月最終日。
旅行記の途中ですが、ちょっと体組成チェックを行ったので記録しておきますね^^
 

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
 

体重:48.6kg
体脂肪率:23.0%
骨格筋レベル:高
骨格筋率:28.1%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1119
BMI:18.7
体年齢:34才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

 
 
今までのチェックはこちらです。


 
前回より体重は減っているのに、体脂肪は増えてる( iдi )

と言う事は、この体重の減りは、筋肉が落ちたせいなのですね。 
どうりで体重の割りに、下腹がぷにぷにのはずだわ。
 
だって。。。今月は。。。
 

 ★8月トレーニングカレンダー
 kcal/分
 
1      
130/48
2      
134/45
345
6
           
7
  
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 
26
27
28
29
30
31




Wii Fit Plusを1日45分以上行う。だったのに、2日間しかやらなかったんだもん``r(^^;)
旅行からは21日に帰って来たんだけど、この時点でもう運動する気無くなっちゃった(笑)


で、来月はどんな方法で行こうかとサイトをうろうろしていると
ちょっと面白い所を発見。

体重はカロリーだ!
 
どう思われました?
このサイトによると、私の場合、
今の食事から減らすカロリーは1日に70Kcal
あるいは24分のウォーキング となるらしいです。
 
体重を落とすだけなら、食事制限が1番効果あり、
でも食事だけで体重を減らすと、体にたるみが出てしまうので、適度な運動が必要!と言う所でしょうか?(あくまでも私の意見ですが)
 
と言う事で!
9月の目標は『食事』『半身浴』『運動』の3本立てを、生活習慣化する!
つきつめればやはり基本(笑)
 
 
運動はこの、筋力トレーニングシュミレーションのサイトを参考にしてみまーす♪
 
 
 
でも。。。今日・明日と続けてお出かけの予定なので、チャレンジは2日から(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
posted by うさこ at 10:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2010年07月31日

体組成チェック7月

今月も今日で終わりですね〜。
毎月末には、体組成チェック日と決めているのに。。。すっかり油断してしまったうさこです( iдi )
こんにちわ〜。
 
 
とりあえずの結果は。。。
 

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
 

体重:49.8kg
体脂肪率:22.5%
骨格筋レベル:高
骨格筋率:28.6%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1142 
BMI:19.2
体年齢:35才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


これまでのチェックはこちら
 
 
前回より体重+0.5s
でも、体脂肪率は-0.4%
骨格筋率+0.6%
 
ん?今回の体重UPは筋肉が付いたから?
 
でもなぁ。。。。どう見ても、脂肪が増えたようにしか見えない下腹(^-^;
どうなってるんでしょう?
 
 
 で、7月はWiiFitPlusを30分以上する。を目標にしていたのですが 

 ★7月トレーニングカレンダー
 kcal/分
 
                      1
114/30
2
123/32
3
135/59
4
5
101/33
6
81/37
7
8
165/56
9
10
11
12
80/30
13
132/30
14
15
99/30
16
107/30
17
106/30
18
19
20
21 
22
68/29
23
24
110/30
25
26
27
28
29
120/29
30
112/30
31
 Wii Fit Plusを1日30分以上行う。

実行できたのは、15日(→o←)ゞ
前半は頑張ったんだけどなぁ。。。
 
 
 
でも、めげずに8月は時間を45分に伸ばしてみようかと思います。
え?ちゃんと実行出来てないのに増やすの?そうなのです。。。 
実はですねぇ、8月14から運動出来なくなっちゃうんですよね(^-^;
 
14日に中学の同窓会があり一人神戸へ、そして2日後、髭おやじと合流し、九州に1週間ほど遊びに行く予定です。
ここで落としておかなければ。。。うさこの事だから、帰った時には大変な事になってるよねぇ(^-^;
 
なので!明日から2週間で-3kg!(ムボー)
い・いいのだ。あくまでも目標なのだ(笑)
 
35年振りの同窓会。。。((o(*^^*)o))わくわく でも…o(;-_-;)oドキドキ♪
少しでも若く見られたいのが女心。ましてやあなた誰?なんて思われたら、サイテー。
死ぬ気でがんばりまっす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 

 
おまけ---------------------------------
 
usako01.jpg
クラシックボブにしたうさこは、こんな感じ(^-^;
 
posted by うさこ at 11:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2010年07月01日

体組成チェックとWiiFitPlus


今日から7月ですね^^
毎日ジメジメして。。。過ごしにくい(^-^; 梅雨明けはいつ頃なんでしょう?
 
さて、6月末の体組成チェックです。
 

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
 

体重:49.3kg
体脂肪率:22.9%
骨格筋レベル:高
骨格筋率:28.3%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1132
BMI:19.0
体年齢:34才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

 
前回のチェックはこちら
 
骨格筋率が少し上がった(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ちゃんと?トレーニングした成果かしら?
いえいえ。
6月のトレーニング結果はこんな感じ。
           
         
          
 
        
A ● 
        
B ● 
        
C ●
        
D ● 
        
   

A ●  
 
B ● 
 
C ● 
 
D
10
11
A ●
12
B ●
13
C ●
14
D ●
15
  
16
A ●
17
B ●
18
C ●
19
D
20
  
21
A ●
22
B
23
C
24
D
25
  
26
A ●
27
B
28
C
29
D
30
  
  
  

    

    
A:ダブルクランチ B:ダンベルツイスト C:フロントキック D:骨盤矯正モールディング
  5分間エクササイズ:お腹編
 
ABCDが予定、●印が行った日です。
最初はちゃんと出来たてたけど、5週目はやってませんね〜。
でもおさぼりしていたのではなく、実はこれ↓をやってました。
 
wiifit.jpg
 
WiiFitPlusです★
遅い?時代に乗り遅れてる?(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
前から欲しいと思ってたんだけど、お高くて買えなくて。。。
欲しい欲しいとぶつぶつ言っていたら
息子が、溜まった電気店のポイントで交換してくれました♪ 
 
いやぁ。ありがとね♪ こんな時は、息子を産んで良かったと思う、現金な私。(笑)
 
で♪せっかくのプレゼント。
7月のトレーニングは、これにしましょ♪
 
とりあえず、1日30分以上、WiiFitPlusで何かやる!体重は7月末で48.0s!を目標にします! 
行ったトレーニングの総消費カロリーが出るので、それも合わせて記録していこうかと思います^^
 
皆さんの中で、WiiFitPlusをやってる方がいらっしゃったら、情報お待ちしてます!
 
posted by うさこ at 11:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2010年05月31日

体組成チェック5月

今日で5月も終わり。
これから、毎月末に体組成チェックを行って、反省と(-_-;)ホントカ?次月の目標なんぞを書き込もうかと思ってます。
 
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ 今日はなんだかダイエットブログらしいっす(笑)
 
 
測定はオムロンカラダスキャン。
昨日のお風呂上がりに計りました。
 
 

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
 

体重:49.5kg
体脂肪率:23.6%
骨格筋レベル:標準
骨格筋率:27.9%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1132
BMI:19.1
体年齢:35才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
 

前回より体重が+2kgなのに、体脂肪は-0.3%
でもこれはきっと、計る時間帯が違うせいなんだろうな。。。
今までは、朝計ってたからな。。。


そうなんですよ。朝と夜では体脂肪値が大きく変わるのです(^-^;
理由はこちら。
 
 
本当は、朝起きてトイレを済ませた直後に計るのが一番いいみたい。。。
でも。。。主婦は朝、何かと忙しい。。。
なので、これから私は、夜、お風呂上がりに計って行こうかと思います(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
 
さて、明日から6月!
そろそろ薄着対策しなければ...腰周りにぽっこり付いたお肉をどうしても取りたい!
なので、明日からこれ↓を始めます!
1日5分で水着ボディを作る!

 
水着ボディ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ん〜水着を着る事はないと思うけど、ま♪心意気♪
 
このエクサ、全部はとても無理なので、私は5分間エクササイズ:お腹編
4種のエクササイズを日替わりで1日1種目ずつ続けるのです。
でも4種目目は楽そうですよね。
 
 
 
 
と言う訳で、私も1monthトレーニングカレンダーを作ってみた^^
 
6calendar.jpg


これをTOPに貼りつけて、明日からチェックしていこう♪ 

いままで毎週水曜日はお休みデーだったけど、今度はそうもいかないね(^-^;
さぼるとOFFデーに全部やらなきゃいけなくなる(^-^;
さて1か月続けられるのか? 乞うご期待!(笑)
 
posted by うさこ at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体組成チェック