2010年07月06日

今日のおやつ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.7kg
BMI:18.8
WiiFitPlus 33分 101kcal
 ・足踏みパレード (8分)
 ・筋トレ&ヨガ9種 (16分)
 ・ジョギング (9分)
 
 
7月に入って、WiiFitPlusをやり始めたうさこです、こんにちわ〜^^
上のカレンダーでやったカロリーと時間を記入してるの♪
なるべく記録が増えるといいな♪
 
このWiiFitPlus、やり始めは一つ一つの種目の時間が短くて、え?って思う間に終わってたのですが。。。(ビリー隊長なんて、とんでもなく長かったよね〜)
昨日やっと、ジョギングが、短→長→島一周に変わりました^^
他のトレーニングも、やって行ったら、だんだん時間が延びたり、難しくなってくるのかな?
ちゃんと飽きないように工夫されてるのね^^
 
体重の方も、今朝は48.7kgとなり、少し脇腹のお肉のたぷ付きが減った気がします。
でも、これはWii君のおかげではなくって、たぶん食事の量をちょっと減らしたせいだと思われまする(^-^;
 
 
と言いながら。。。やっぱり毎日のおやつ試食は外せなくて(^-^;
今日のおやつ試食はこれだそうです(笑)
fig2.jpg
フィグ(黒いちじく)ケーキです。
 
うちのお店の焼き菓子は、売れ筋のフィナンシェ、マカロンの他15種類ぐらい。
この中でも、私が一番好きなフィグケーキ。 
おやじ様、失敗しちゃって大きさが半分ぐらいになっちゃった。ラッキー\(^^\)(/^^)/
 
いつもは、ほんの端っこ、焼きすぎの部分だけど、今日は違うのダ。
 
fig1.jpg
 
う〜ん。しっとり濃厚な生地と黒いちじくのプチプチ感♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味いです。
えへへ手前味噌でごめんなさい。
 
処分品は、この写真の3倍ぐらいあったけど、さすがに3個で止めておきました(^-^;
え?ちっとも試食になってないって?( ▽ )\( ̄ ̄*)まあまあ〜♪
 
posted by うさこ at 10:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店

2010年07月05日

メロンのショートケーキ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.4kg
BMI:19.1
昨日は、帰りが遅くなったので、WiiFitPlusはおさぼりしちゃったうさこです、こんにちわ〜。
ま♪こんな日もあるよね^^
 
なるべく、トップにある7月トレーニングカレンダーを、うめられるように頑張ってみる。
みんながチェックしてくれていると思うと、頑張れる。。。よね(¬¬)ホント?????
 
 
と言う事で、今日はブログネタがないので、お店情報をUPしま〜す。
 
7月に入り、又々暇な日が続いておりますが、なんとか、季節ものを取り入れて凌いでいる今日この頃(笑)
まず、変わったのはこれです ↓
meronsho1.jpg
いちごからメロンへ。
オレンジと緑の2色使いです。 
一つずつ丸くくりぬいて、可愛さUP
 
(古くからのブロ友さんは、もう何回も聞いてるよね(^-^; こめんね。)
 
 
このメロンは、毎朝くだもの屋さんがお店に運んできます。
こんな感じ。
meronsho2.jpg
オレンジのカバーが赤肉メロン、そして、白いカバーが青肉メロンかな?
 
半分に切って、スプーンですくって食べたいね〜(⌒¬⌒*)
 
posted by うさこ at 12:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店

2010年06月01日

キャラメルマキアート登場!

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.0kg
BMI:18.9

6月になりましたね^^
昨日告知した通り、今晩から 5分間エクササイズ:お腹編 を始めようと思います。
最初はA(笑) ダブルクランチ10回×3です。しょっぱなが一番きつそう。。。
で、明日の水曜日は、いつもならお休みデーだけど、ダンベルツイスト1分間×3。。。
 
がんばりまっす。(声が小さい)
 

 

さて、本日のお題『キャラメルマキアート』
実は、ロールケーキの名前なんです(^-^;
和栗のロールが終わったので、変わりに登場しました♪

キャラメルマキアートってネーミングから、皆さんはどんなお味を想像しますか? 
コーヒー味のスポンジに、甘ーいキャラメルソースのトッピング?...ですよねぇ。
 
 
 
で、これがうちの店のキャラメルマキアート。
 
kyaramaki.jpg 
外はコーヒースポンジ、
中はキャラメルムース、コーヒークリーム、生クリーム、そして、黒いのはコーヒーゼリーです。
 
お味は、甘さを抑えた大人味♪
 
おひとついかが?
posted by うさこ at 10:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | お店

2010年05月15日

母の日モード

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.1kg
BMI:18.9
   運動  

  ・人間ぞうきん体操 左右20回
  ・椅子腹筋 30秒×3

  ・高温半身浴
 

体重測定は、一日の平均値を記録しているのですが、 
今回は48.8〜49.5s 差は0.7sで、やっぱり昨日の記事の体重差0.2kgは、何かの間違いだと悟ったうさこです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもね。昔は、この一日の差が1.0〜2.0sあったのが、最近少し少なくなって来たように思うのよね^^
いい事ですよね〜(*'ー'*)ふふっ♪
 
 
所で、とっくに過ぎてしまいましたが。。。
皆さん母の日は、何かプレゼントされましたか?
例えば、ケーキとか。。。(笑)
 
 
うちの店も、5月9日の母の日には、ケーキが売れるんじゃないかと思って、
いつもは4.5本しか作らない、いちごのロールケーキを、こんなにたくさん用意していたのですが。。。
 
roola1.jpg 

roola2.jpg
いやはや期待は裏切られ、いま一つの売上でした(^-^;
 
最近はイベントの影響力が落ちて来ましたね〜。
 
 
う〜〜〜〜〜ん。
こんな時、皆さんが近くにいたら、迷わず配りに行くのになぁ。。。
 
 
さて、この5月を過ぎたら、町場のケーキ屋さんはぐんと暇になります。
又、暇にまかせて、ネット三昧致しましょうか(笑)
 
posted by うさこ at 12:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店