2011年10月25日

新店舗潜入!

やっと新店舗引き渡しがすみました〜〜〜〜^^

遅いよね〜オープンまで2週間程しかないんですよ〜〜〜〜(^-^;


何回かブログで紹介してるので、ご存知かもしれませんが(笑)
移転するのは11月11日オープンの 辻堂駅直結『テラスモール湘南』です。

こんなとこ^^

terracem1.jpg

HP見て貰えれば解るけど、全部で281店舗!
109シネマズ(IMAX)などそうそうたる有名所がずらーり♪

建物の中は、すごーくひろくて綺麗なんです♪
そして各店舗はみーんなとってもおしゃれ揺れるハート

そんな中。。。。うちのお店は、ほんとにほんとにちっぽけで、全然目立たなくって。。。
なんせ、今度のイメージカラーが茶+金ですもん(笑)

terracem2.jpg

1F 湘南マルシェ入口から斜め右です(笑)
よーく探して下さいませ( iдi )

まわりはみんな有名店。。。
うちだけ何者?って感じ。。。
気おくれしちゃいそう。。。


( -.-) =зフウー もうこうなったらやるっきゃないですよね(笑)
地元パワーを発揮しなきゃです。

terrcem3.jpg

さぁ、プレオープンまであと少し!


posted by うさこ at 13:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | お店

2011年10月17日

秋の味覚


今年も又、茨城産志士庫栗(ししこぐり)が入荷しました〜♪

akino1.jpg

これを渋皮煮にしちゃって、ロールケーキに使います♪
roll_kuri.JPG




そしてこちらは、ぶどうの王様 ピオーネです♪
akino2.jpg
akino3.jpg


これでショートケーキとホールケーキを作ります^^

akino4.jpg

見栄えはあまり良くないけど(笑)
とびっきり甘くて美味しいよ♪


ピオーネのショートケーキをどこかのケーキ屋さんで見つけたら、試してみてね〜(・-・*)ヌフフ♪




posted by うさこ at 10:50 | Comment(12) | TrackBack(0) | お店

2011年10月16日

閉店感謝セール!


昨日から、閉店感謝セールやってます♪

sele1.jpg

んまぁ〜。

こんなちっぽけな告知で、皆さん解るのかしら?(笑)

焼き菓子全品20%OFFなので、もちろん焼きたてフィナンシェも対象です^^

sale2.jpg



フィナンシェ1個 84円ですよ〜〜〜〜〜〜!
こんなにお安く売ってるとこないですよね〜〜〜〜〜〜!

ご来店お待ちしております(笑)
posted by うさこ at 12:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | お店

2011年10月15日

HPリニューアル!


すっかりご無沙汰しちゃいました〜(^▽^;)
皆さま、お変わりなく過ごされてますか?

うさこは、新しいお店のブラウンのイメージに合わせて
HP作りに日々奮闘して(笑)おりました。



で、こんな感じにしようかな。。。って思ってます ↓

pateagahp.jpg


今度のお店は、商品の種類がもっと少なくなるし、当分の間ギフトもバースデイ対応もままならぬ状態だし
パッケージもショッパーも新しいデザインに変えて行くつもりだから、載せられないし。。。
制約がいっぱいで、HP作りも気を使っちゃいました。。。


お店が始まると、中々更新できないと思うから、
右上には、ツイッターでつぶやいた事をリアルタイムに表示させる様にして、What's new代わりにしちゃったんです^^
ね♪いいアイデアでしょ?

だけど。。。
Webデザイナーでもないし、HPは苦手分野だから(^-^;中々大変で。。。
プロが見たら、なにこれ?って感じですよねぇ。。。
でも、多少ダサくても、見苦しくても、経費節減! うさこにはこれが限界(;´д`)トホホ


オープン前にUPして、イメージ一新させるつもりです。


さて、あとの細かい事は少しずつ手直ししていけばいいので、
ちょっとだけ気が楽になりました(笑)


あとは。。。10月中に生菓子や焼き菓子の成分表示シールを作らねば。。。

今度こそ、お店がうまくいきます様に、マダムうさこ(手伝いババアと誰かさん)は
もうひと頑張りいたしまする(笑)

posted by うさこ at 10:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店

2011年08月18日

閉店なり〜

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.2kg
体脂肪率:28.4%
BMI:19.0

本日はお知らせなり〜^^

おやじの店(ケーキ屋さん)を手伝いながら、奥の一室でパソコンスクールを始めて早10年近く。。。

この仕事が好きで、ずっと続けていこうと思ってたけど、よんどころない理由により、8月14日をもちまして、パソコンスクールを閉店する事と相成りました〜。



さて、そのよんどころない理由はと言うと。。。



実は、この秋に、お店が近くのショッピングセンターに移転するのです。
なので、今のお店はスタジオ&ラゲッジスペースとなります。

新店舗は、長女が販売、次女が製造に加わって、ますます賑やかになりそうな予感♪
今までやって来た色々な雑用も、追々長女に任せて、私はヘルプのおばちゃんになるつもり♪

。。。そのうち、ばーちゃんズの介護も出て来るだろうしね。






さて!心機一転!
もうひと頑張りしなきゃですね!











長年、パソコンスクールに通って来て頂いた皆さま、そして、いつも陰ながら応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
この10年、色んな方と出会えて、様々な思いを通わす事ができ、とても嬉しく、又、私自身日々成長できた事を幸せに思っております。
僭越ですが、このブログを通してお礼を言わせて頂きます <(_ _)>








うん。今はね。。。なんだかちょっぴり寂しいような、お店が拡張して嬉しいような。。。複雑な気持ちです。
そのうち、ほんとに家事にお店にと、私の手が必要としなくなったら、ボランティアとしてインストに復帰出来たらいいな。。。なんて思ってます。


たくさんの出会いをありがと。。。そして、お疲れ様。。。


school1.jpg










img197.jpg
Think Bee! (シンク ビー!) 公式ウェブサイト
Think Bee!インパクトの利いた大胆なヒョウ柄のバッグ【モニター募集】



imgef4.jpg
Belle Huwa-Huwa Shoes
【やわらかVカットスリッポン】ベルの靴を履いて秋のお出かけに♪3名様募集!

posted by うさこ at 09:53 | Comment(10) | TrackBack(0) | お店

2011年08月02日

桃〜♪

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.0kg
体脂肪率:28.3%
BMI:18.9

お店の厨房でこんなことしてたので、思わず激写してしまいましたぁ^^

momo1.jpg

桃〜♪

のコンフィチュール?


何に使うのか聞いたら。。。


momo2.jpg

この、桃のロールの中に。。。。

momo3.jpg

こんな風にジュレ?みたいにして入れるんだって。。。
ぜーんぶフレッシュの桃を使うと、お値段が上がってしまうから、色々考えているようですね〜^^

そして。。。

桃のショートケーキも出ましたのよん♪

momo4.jpg

桃が美味しい季節ですね〜♪
是非お試しあれ〜〜〜〜♪











imgee.jpg
クイジナートオンラインストア
ソースやディップ、デザート作りにチャレンジ!ミニプロセッサーを5名様プレゼント!


イワタニが提供する総合ショッピングサイト【イワタニ アイコレクト】

辻利一本店 宇治抹茶・ほうじ茶アイスセットを10名様に!★イワタニ アイコレクト

posted by うさこ at 10:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店

2011年04月18日

いちごのムース

久々に新商品登場です♪

itigomoose1.jpg

『いちごのムース』

お味は。。。。。

。。。。


実は1か月程前から出てるんだけど。。。まだお味見してないの。。。

どんなお味かなぁ?(笑)





そしてこちらはしっかりお味見済みwww
というより、毎日つまみぐいwww

itigomoose2.jpg

12月のクリスマスプレートの残り(・-・*)ヌフフ♪
高々プレートと侮るなかれ。

このホワイトチョコ、結構うましwww








im923.jpg
だんだんネットショップ

自然放牧牛乳「四季のめぐみ」モニタープレゼント!



id159e0.jpg
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!








・踏み台昇降30分
posted by うさこ at 09:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店

2011年03月19日

モカ

エコ エコ エコ エコ 。 エコ運転♪で、今日もお店にやって来たうさこです。
後ろのトラックのお兄さんごめんなさい(='m')くすくすっ♪


お店の方は計画停電中でもしっかり営業してます^^
営業時間がちょぴりずれる時もあるけど、ご勘弁を〜〜〜〜m(._.*)mペコッ




さて、いつまでも暗く沈んでいても仕方ありません。
なので、お店の方も新商品(いや再登場品?)が出ました〜〜〜〜♪


ロールケーキの【モカ】です^^
11.03.17.roll_moca.jpg

【モカ】ってなんだか懐かしい響きだよね〜(笑) 昭和っぽい?
子供の頃食べたモカは、コーヒー味のバタークリームで、四角くって、コーヒーチョコが1粒乗ってた気がする。。。


でもうちのお店はロールケーキ仕様^^
チョコスポンジに生クリームとコーヒークリーム、そしてキャラメリゼしたナッツが入っていてサクサクの触感です^^
色んなロールケーキを、季節ごとに変えて出してるんだけど、私はこのモカが結構好きなんです♪

あー好きだけど、まだ食べてません(^-^;



だって。。。端っこも陶器の器に入れて、商品として売ってるんですもの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









img_17b2.jpg
【春の新商品!】宇治抹茶ワッフル、ご試食ください!
株式会社ローゼン
posted by うさこ at 12:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店

2011年03月15日

計画停電と卒園式

お疲れさまです。
お店では13・14日とホワイトデーでバタバタしておりました。

重く沈んでしまいそうなニュースの中、甘いものを召しあがって、少しでも心穏やかに過ごせるお手伝いができるといいな。。。なんて、ちょっぴり思ってしまいました。


そして、ここ茅ヶ崎では計画停電を実施中です。
お店は第1グループ。
こんな風に、毎日時間帯が変わるんです。
  ↓
東京電力 TEPCOニュースより http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110314n.pdf


時間帯も変わるし、実施するのかもわからない状況で、いったいどう対応していいのか困惑気味(^-^;
とりあえず今日は17:00閉店の予定です(^-^;


スーパーやコンビニでは、営業時間が変わる為?にパニック買い?が起こり、朝から買い物客が殺到して、商品棚はカラカラの状態です(^-^; 皆さん、落ち着きましょうよ!と叫びたいくらいです(^-^;






そんな中、今朝はご近所の幼稚園で卒園式があり、フィナンシェ500個ほどの注文を受けました。

betyu1.jpg

フィナンシェ2個を、簡易の袋に入れたのを250袋程です。


betyu2.jpg

幼稚園にお届けに行くと、かわいい園児とご両親^^
そんな風景も、いつもより心に強く響いてくる今朝のうさこでしたぁ。
 











やさしくて、ちょっぴり不器用なあなたに。
落ち込んでいるお友達にプレゼントしたいエッセイを20名様にプレゼント

posted by うさこ at 12:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店

2011年02月12日

St.Valentine's Day

昨日は、ヴァレンタイン前だと言うのに、雪の為、売り上げはさっぱり┐( -"-)┌
今日はどうかなー? 今はいい感じに売れてるんだけど。。。又雪が降り出しちゃったぁ。。。


さてさて、ヴァレンタインデーとは。。。

『キリスト教の聖人、聖ヴァレンタインにちなんだイベント。欧米では恋人同士がプレゼントを贈りあう日。
チョコレートを贈る習慣は、日本限定と思われているが、実はヨーロッパが起源。ただし、ヨーロッパにおけるヴァレンタインデーは男性から女性にプレゼントを贈る日であり、女性からチョコレートを送るのは日本・韓国などアジア圏限定。』


ふ〜〜〜〜〜ん。




でも、ま♪
クリスマスにヴァレンタイン、お正月にお雛祭り
なんでも乗っかって商売繁盛〜(笑)




と言う事で、今年のヴァレンタイン商品はこれ。

vcfina1.jpg
vcfina2.jpgvcfina3.jpg


相変わらず、義理チョコ、友チョコ狙いです(笑)
さてさて、いかがなものでしょう〜。












posted by うさこ at 10:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店

2011年01月18日

Valentine商品

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.4kg
BMI:18.7

久々に。。。(1年振りぐらいかなぁ?)
バレンタインに向けて、新商品が出たのです^^

これなの ↓

chocog1.jpg

名付けて 『ショコラグラタン』 (笑)


解る?????


簡単に言えば、チョコプリンなのだ。


chocog2.jpg

プリンと言っても、中はとろっとろっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
あ♪そうそう。ティラミスの様な触感です^^

でもね、甘さは控えめ。。。

ん〜〜〜〜私的には、もちょっと甘いほうが好みかも(笑)



1cup399円です。
愛しい方へのプレゼントにいかが?(笑)









img_1164247724d255626f182e.jpg
東京ラスク
ショコラミックス12枚入
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪

posted by うさこ at 11:19 | Comment(7) | TrackBack(0) | お店

2010年12月30日

年末年始のお知らせ



皆さんは、昨日から、お休みに入られてるのでしょうか?
今頃は、大掃除やおせちの下準備など、慌ただしく動かれているのでしょうね。。。

私はと言えば、相変わらず、店番の合間にネット三昧して遊んでおります(^-^;

そうなんです。
いつものように、お店は年末も年始も、ずーっと営業
今度のお休みは1月5日。

でもね、お店は開けているんだけど、メーカーさんはお休み。
なので、仕入れを何日分もして置かなければいけません(^-^;
で、冷蔵庫に入りきれない物は、こんな風にして、氷をのっけて、簡易冷蔵(笑)

nenmatu1.jpg

せっかくお店を開けていても、材料がないと何も作れないですからねー∬´ー`∬
年末年始って、お年賀の挨拶に持って行く、ケーキ屋や焼き菓子が、結構良く売れるのですよ。。。
いつもと違って、皆さん大量買いをなされます。

そんなに売れるのに。。。営業時間は短めに設定させて貰いました(~-~;)ヾ(-_-;)
12月31日 10:00〜18:00
1月1・2・3・4日 11:00〜17:00

営業時間が、いつもよりほんの少し短いだけでも、体力も気力もすごく楽なんですよー。
一応仕事はするけれど、この時期は、やっぱり家に帰るとお正月気分で、毎晩飲んで食って、騒いでしまいます^^


なので!



1月5日まで、ダイエットはお休みします!


みんなで太れば怖くない!
さぁ♪ ダイエットは忘れて、新しい年を一緒に喜びましょ♪

皆さんもよいお年をお迎え下さいね〜♪




予測では。。。休み明けは53〜54sぐらいかな?(笑)








img_3750125394d057b73a37e9.jpg
ボニータ
食べ過ぎたお正月。新年はダイエット美容茶「デテーサ」でリセットを!50名様募集♪


posted by うさこ at 15:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | お店

2010年12月26日

最終日


今日は、クリスマスケーキの受け渡し最終日♪

いつもなら、26日はお休みしてたんだけど、今年は日曜日なので営業です。
なので、予約もピークは24日(金)と25(土)に分散してくれたので、去年より幾分楽だったような気がしまーす^^


で、今年はこんな9cm(2人用)のケーキも出ました〜^^

xmaschoco1.jpg

かわいいね〜♪
後ろのデコと、X'masプレートの大きさを比較して貰ったらよくわかるかも〜。
2人用としてるけど、う〜んおひとり様サイズにしか見えない私(^-^;


予約はねー。20台程有りましたー('◇'*)

単体と言うより、9cm2台だったり、大きいの1台と小さいの1台と言うように、ちょこっと違う味も食べたいって方が多かった気がします☆-(^ー'*)bナルホドですねー。




こちらは、いつものケーキボールのX'masバージョン

xmaschoco2.jpg

いつものサイズより若干小さめ。 だけどクリスマスプレート付き♪


xmaschoco3.jpg

娘2人がせっせとお手伝い(笑)
母は後ろからパチリ /■\_・) ←手伝えー!




さぁ♪今日1日頑張れば、明日はお休み!
ゆっくりのんびり疲れを癒しますねー(*'ー'*)ふふっ♪












疲れた体に、とっておきのご褒美あげたいねー^^


大阪 ホテル
【ホテル ライブアーテックス】無料宿泊券、5組10名様プレゼント♪



高級エステサロン『レザンジュ』公式ホームページ
【高級エステ体験/第2弾】アットエステ編集部の駆込み寺レザンジュのエステ体験!!


posted by うさこ at 11:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | お店

2010年12月21日

整いましたぁ


もーいくつ寝るとぉ〜くりすますぅ♪

うちのお店では、明日22日から26日までが、クリスマスケーキのお渡し期間。
と、言う事でー。やっとクリスマス準備が整いましたぁ(笑)

今年の予約は、今の所170台程。
ホールはもう残ってないけど、ノエルはまだまだ受付中(笑)



で、うさこはいつものごとく、販売だけだからまだ楽な方で、厨房の方はもう大変! 当日売りの生ケーキ等を含めると、400台ぐらい作るんです。 (;^◇^;)ゝ イヤァ 1店舗だけの小さなケーキ屋さんにしては、頑張ってる方ですよねー。って、他のお店はどのくらい作られるんだろう?(笑) 知ってる方がいたら、情報まってまーす。



ここで♪ 皆さんには一足先に、クリスマスケーキのプレゼント(笑)

xmasbb2.jpg

ブルーベリーをサンドした生デコです^^
上の赤くって丸いのは、ブルベリーで作ったゼリー♪
このゼリーも、そして、白いきのこも全部、お店で作ってるものです^^
よくある、サンタさんや柊の飾りものを一切使わないのが、うちの店流(笑)
だから、ちょっと地味なんだけどね(^-^;

でも、クリスマスケーキだからって、作り置きしないで、その日注文の時間に合わせて、作り上げていくんですよー。だから、新鮮♪っていうだけでも、美味しいと思うのよね^^ 



さぁ♪ 明日からお渡し日♪ がんばらなきゃですね! 


みなさんも素敵なクリスマスをお迎え下さいね♪





posted by うさこ at 17:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | お店

2010年11月20日

2010 X'mascake

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.1kg
BMI:18.9

・半身浴 


今年はこんなの♪
2010xmasds.jpg
2010panfns.jpg2010panfnc.jpg2010panfnb.jpg

クリスマスツリーのデザインです♪


その他のケーキはこちら〜(笑)→お店のHP


なんと♪今年は9cmの二人用のケーキもご用意致しました〜。
さてさて、需要はあるのでしょうか?





そして。。こちらは。。。
とってもおしゃれなクリスマスのグラフィックステッカー^^
こんなのお店に飾りたいね〜^^
この、左のも素敵だけど、お店に映えるのは、中央のステッカーかな?
03b.jpg04b.gif07b.gif

貼るだけで楽しい【クリスマスウォールステッカー】モニター募集 ←参加中

posted by うさこ at 11:43 | Comment(9) | TrackBack(0) | お店

2010年11月08日

今年もこの季節

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.1kg
BMI:19.3
・半身浴


今年もようやく苺の季節がやって来ました〜♪
入荷したのは 『とちおとめ』

itigot2.jpg
これでお店に来るちびっこに 「いちごのケーキはないの〜〜〜〜?」と言われなくてすみます(笑)

itigot3.jpg
ショートケーキはやっぱり苺がかわいいねぇ♪

itigot4.jpg
直径12cm 4人用のホールケーキです♪

itigot5.jpg
こちらはロールケーキ♪
生クリーム、カスタードクリーム、苺の生クリームと3種盛り(笑)



まだしばらくは『とちおとめ』を使うのだけど、クリスマス近くになると、この苺の種類が 『あまおう』に変わります。このあまおうが、甘くて大きくて、色がなかのほうまで赤くって、クリスマスケーキにはとっても合うのです^^

なので。。。


まだ。。。


今年のクリスマスケーキの予約は始まってません(^-^;
まず、デザインを決めて、苺を何個使用するのか、そして当日のあまおうの相場を予測して、やっとお値段を決めます。

たぶん。。。。11月中旬以降?になるかと思われます。


決まったら写真をUPしますね〜(笑)





posted by うさこ at 12:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店

2010年10月17日

ギモーヴ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.0kg
BMI:18.5
・食事 ・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分
 
 
さて、これは何を作っているのでしょう?
gimov1.jpg
どろどろ〜〜〜〜^^
 
材料は、卵白、水あめ、ゼラチンetc
混ぜ合わせてバットに並べ冷やします。
 
gimov2.jpg
粉糖をふって、形を整えます。
 
gimov3.jpg
棒状にカット
 
gimov4.jpg 
サイコロ状にカット
 
gimov5.jpg
出来上がり♪
 
 
 
解りました?
これ、ギモーヴ(マシュマロ)です^^
マシュマロは英語、ギモーヴはフランス語なんだって。
 
よく売られているのは、ネチッとした感じだけど、これは口の中でふわっと溶けちゃいます♪
キューブ型なのでちょっとイメージが違いますね♪
 
gimov6.jpg
小さな袋に4〜5個詰めて、要冷蔵です。
 
gimov7.jpg
白いのは杏仁。
あとフランボワーズとマンゴーのお味をつけて、お試し価格105円。
 
この、ギモーヴと言う名前が、まだ浸透してないらしく、お客様から「この、ギモーヴってなんですか?」とよく訪ねられます。「マシュマロです」と言うと、スルーする方とお値段につられて試してみる方と半々ってとこですね^^
 
皆さん、もし、お菓子屋さんでギモーヴ見つけたら、お試しして下さいませ♪
ふわふわで、ちょっと高級なマシュマロって感じがしますよ〜。
 
これ、ココアやコーヒーに浮かべたり、
チン♪してフルーツにつけて食べても美味しいかもです^^
 
 
 
お店のHPには載せていない、裏製品(?)のご紹介でした〜(笑)
 
posted by うさこ at 09:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店

2010年09月19日

紅茶のフィナンシェ

 
暦上では秋♪ (でもまだ暑いけど...。) 
お店の方も、秋限定の紅茶フィナンシェが登場しました^^
 
うちのお店の一番人気は焼きたてフィナンシェ。(これもう何回言ってるか...。ごめんね。)
 
このフィナンシェは、焼きたてを味わってもらいたいので、包装無しで賞味期限は翌日。
でも、翌日じゃどうしてもイヤ!というお客様の為に、季節のフィナンシェと称して、3か月毎にお味を変えたものがあるのです。
こちらは包装していて、賞味期限5日。
 
 
で♪いつもは10月から出すんだけど、ちょっと早めに紅茶味が出ちゃいました(笑)
finatea.jpg
茶葉はアールグレイを使ってます♪
 
 
他の季節のフィナンシェはこの4つ。
finatea2.jpg
finatea1.jpg
春:コーヒ 夏:抹茶 秋:紅茶 冬:チョコレート
 
 
 
一度に全種類出さないのは、髭おやじの戦略か?はたまた、めんどくさいだけのか?(笑)
 
 
これがもし、一度に店頭に並んでいたら、皆さんなら、どれを買いたいですか?
 
 
posted by うさこ at 11:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店

2010年09月12日

緊急速報(^-^;

 
髭おやじが肩甲骨骨折!
 
 
 
 
なのです。
 
 
 
この所、お店の帰りに1時間ほど遠回りして、サイクリングダイエットをしていた髭おやじ、
昨晩は、調子に乗りすぎて?転んでしまったらしい。。。
 
腫れてなかったし指も動くので、さほどではないと高をくくっていたら 
家に連れ帰り、明るい所で顔を見ると、土気色! 
 
早速電話して、外科の先生が待機している病院に緊急外来を頼みました。
レントゲンを撮ったら、案の定骨折(→o←)ゞあちゃー
 
 
 
本当なら、腕を動かしたらいけないんだけど、
今日はフィナンシェの予約が入っている為、お店を閉める訳にはいきません(^-^;
 
 
なので、丁度バイトも学校(製菓学校)もお休みだった末娘が、急きょ手伝いに入る事になりました。
kega.jpg 
心なしか、嬉しそう(='m')くすくすっ♪
 
 
 
と言う事で、当分の間、朝6時から夜8時まで
髭おやじの左腕代わりに働く所存のうさこです(^-^;
 
が・がんばる。
 
posted by うさこ at 09:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店

2010年09月11日

最後の1個

 
相変わらず日中は暑いけど、朝晩は少し過ごしやすくなりましたね。。。
ほんの少し秋の気配でしょうか?
 
秋だと言うのに、お店では栗のストックが無くなったので、モンブランがショーケースから消えてしまいました(笑)
で、最後の1個残りのモンブランは。。。
 
なんと私のおやつ(笑)
ikko.jpg
底はメレンゲのクッキーでサクサク^^
中にはじっくり煮込んだ栗と無糖の生クリーム。
周りの栗のクリームが甘いので、相混じっていい感じなんですよ〜♪
 
美味しい和栗が手に入ったら、又、登場すると思われます(笑)
 
 
 
 
ご紹介ついでに。。。
お店の女の子がこんなものを作っていた♪
ikko1.jpg
薄くて、ちっちゃくて、かわいい、ラングドシャみたいなクッキー♪
きっと、何かの残り生地なんでしょうね。
 
袋詰めして早速店頭に^^
ikko2.jpg
こんな風に、たまに、HPには載っていないお買い得品が並びます^^
次回の登場は未定です(笑)
 
posted by うさこ at 09:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店