2011年03月19日

モカ

エコ エコ エコ エコ 。 エコ運転♪で、今日もお店にやって来たうさこです。
後ろのトラックのお兄さんごめんなさい(='m')くすくすっ♪


お店の方は計画停電中でもしっかり営業してます^^
営業時間がちょぴりずれる時もあるけど、ご勘弁を〜〜〜〜m(._.*)mペコッ




さて、いつまでも暗く沈んでいても仕方ありません。
なので、お店の方も新商品(いや再登場品?)が出ました〜〜〜〜♪


ロールケーキの【モカ】です^^
11.03.17.roll_moca.jpg

【モカ】ってなんだか懐かしい響きだよね〜(笑) 昭和っぽい?
子供の頃食べたモカは、コーヒー味のバタークリームで、四角くって、コーヒーチョコが1粒乗ってた気がする。。。


でもうちのお店はロールケーキ仕様^^
チョコスポンジに生クリームとコーヒークリーム、そしてキャラメリゼしたナッツが入っていてサクサクの触感です^^
色んなロールケーキを、季節ごとに変えて出してるんだけど、私はこのモカが結構好きなんです♪

あー好きだけど、まだ食べてません(^-^;



だって。。。端っこも陶器の器に入れて、商品として売ってるんですもの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









img_17b2.jpg
【春の新商品!】宇治抹茶ワッフル、ご試食ください!
株式会社ローゼン
posted by うさこ at 12:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
ギャ〜〜っ おいしそう〜〜 食べたい〜〜!!
ゲゲも好きでしゅ!!^^

先日は ゲゲのところも 夜 停電になりました〜 
神棚にあった 交通安全と書かれたろうそくを。。(^◇^;) どひゃひゃひゃひゃ!!
やっぱり 火は明るいですね。。
そういえば うさこさんとお食事した あのお店で。。 ゲゲのうっかりで 紙のナプキンが キャンドルと共に 燃えて。。。(^・^;)
いやはや 失礼しました〜〜。。
Posted by ゲゲちゃん at 2011年03月19日 20:53
◆ゲゲちゃんへ
ゲゲちゃん所も、やっぱり計画停電は実行されるのですねー(^-^;
お互い、大人ばかりの家族だから、家族の会話が進んで、たまにはいいか^^ なんて思えるのですが、小さいお子さんのいらっしゃる家庭は、大変だろうなーって思ってしまいました。

(*'ー'*)ふふっ♪ そうそう。先日のレストランでもテーブルにキャンドルがありましたねー^^
Posted by うさこ at 2011年03月20日 10:13
これまた〜なんて美味しそうなの〜〜
大ヒット間違いなし!!!!

今もね、旦那とオヤツしてきたの〜甘いもの大好き〜〜〜〜

「ツーリスト」面白かったよん♪
ネタバレしないようにしなければ〜〜^^
Posted by ポロン at 2011年03月20日 17:02
◆ポロンさんへ
このロール、コーヒークリームとサクサクナッツが絶妙なのですよー^^

実は先日お客様から「モカはいつ出ますか?」って聞かれちゃったの(笑)
Posted by うさこ at 2011年03月21日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43911786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック