2011年03月15日

計画停電と卒園式

お疲れさまです。
お店では13・14日とホワイトデーでバタバタしておりました。

重く沈んでしまいそうなニュースの中、甘いものを召しあがって、少しでも心穏やかに過ごせるお手伝いができるといいな。。。なんて、ちょっぴり思ってしまいました。


そして、ここ茅ヶ崎では計画停電を実施中です。
お店は第1グループ。
こんな風に、毎日時間帯が変わるんです。
  ↓
東京電力 TEPCOニュースより http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110314n.pdf


時間帯も変わるし、実施するのかもわからない状況で、いったいどう対応していいのか困惑気味(^-^;
とりあえず今日は17:00閉店の予定です(^-^;


スーパーやコンビニでは、営業時間が変わる為?にパニック買い?が起こり、朝から買い物客が殺到して、商品棚はカラカラの状態です(^-^; 皆さん、落ち着きましょうよ!と叫びたいくらいです(^-^;






そんな中、今朝はご近所の幼稚園で卒園式があり、フィナンシェ500個ほどの注文を受けました。

betyu1.jpg

フィナンシェ2個を、簡易の袋に入れたのを250袋程です。


betyu2.jpg

幼稚園にお届けに行くと、かわいい園児とご両親^^
そんな風景も、いつもより心に強く響いてくる今朝のうさこでしたぁ。
 











やさしくて、ちょっぴり不器用なあなたに。
落ち込んでいるお友達にプレゼントしたいエッセイを20名様にプレゼント

posted by うさこ at 12:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
この美味しさ。

幼稚園児も癖になるはず〜
Posted by ポロン at 2011年03月17日 22:23
◆ポロンさんへ
ありがと♪
こーんな簡易包装でも使って下さる幼稚園様に感謝です^^
Posted by うさこ at 2011年03月18日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43845902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック