2011年02月12日

St.Valentine's Day

昨日は、ヴァレンタイン前だと言うのに、雪の為、売り上げはさっぱり┐( -"-)┌
今日はどうかなー? 今はいい感じに売れてるんだけど。。。又雪が降り出しちゃったぁ。。。


さてさて、ヴァレンタインデーとは。。。

『キリスト教の聖人、聖ヴァレンタインにちなんだイベント。欧米では恋人同士がプレゼントを贈りあう日。
チョコレートを贈る習慣は、日本限定と思われているが、実はヨーロッパが起源。ただし、ヨーロッパにおけるヴァレンタインデーは男性から女性にプレゼントを贈る日であり、女性からチョコレートを送るのは日本・韓国などアジア圏限定。』


ふ〜〜〜〜〜ん。




でも、ま♪
クリスマスにヴァレンタイン、お正月にお雛祭り
なんでも乗っかって商売繁盛〜(笑)




と言う事で、今年のヴァレンタイン商品はこれ。

vcfina1.jpg
vcfina2.jpgvcfina3.jpg


相変わらず、義理チョコ、友チョコ狙いです(笑)
さてさて、いかがなものでしょう〜。












posted by うさこ at 10:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
あ〜、まったくバレンタインに縁のないモモぞう・・・(失笑)
義理チョコすら購入することのないここ数年だすのよ( ̄Д ̄;;
人にあげるくらいなら、自分で食べたいし!(笑)

↑義理チョコ、友チョコにはお手ごろな価格ね♪
でもハートは誤解されそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by モモぞう at 2011年02月12日 11:36
◆モモしゃんへ
今年は友チョコ・女子会チョコが流行りなんだって!
もう、男性へは贈らないらしいよ。。。(笑)

さすが女性群。ちゃんと自分にも貰えるようなイベントを流行らせるのですナ^^
Posted by うさこ at 2011年02月12日 16:22
おはよんでっす。

大阪にも、ここ数年見たことないくらい降ったよ〜雪。
*。(*´Д`)。*°

チョコは普段から良く食べるんだけど、
やっぱり、もらったから仕方ないの・・って
この季節、より多く食べちゃう♪
幸せなチョコディの日々ーーー(v^ー°)

娘が高校の時は、私。。チョコマドレーヌ・・50個作ってました。。
あああ・・
作るのでなく・・贈られたい・・
Posted by ポロン at 2011年02月13日 07:55
ほぉ〜!
女子友に贈るのかぁ〜!!ってか流行ってるの??
うー、流行にうといお年頃・・・(;´Д`A ```
Posted by モモぞう at 2011年02月13日 09:27
◆ポロンさんへ
おー♪貰ったチョコを食べる妻。。。
バレンタインの醍醐味ですね(笑)

>娘が高校の時は、私。。チョコマドレーヌ・・50個作ってました。。
えー?それはすごいです^^
さすがポロンさんです♪
そう言えば、昨日、うちの末娘も何やら作ってたような。。。(笑)
Posted by うさこ at 2011年02月13日 10:13
◆モモしゃんへ
そうなのよ〜〜〜〜〜^^
なので、私も家チョコを調達しちゃいましたぁ(笑)
Posted by うさこ at 2011年02月13日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43344027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック