2010年12月07日

車麩のフライ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.8kg
BMI:18.4
・食事 ・半身浴


以前から1度食べてみたいと思っていた車麩のフライを、やっと作ってみました^^

車麩ってこんなの ↓
kurumafu1.jpg
 

これをお出汁を作った中に浸して柔らかくします。
どんなに浸しても、煮崩れしません^^

軽く絞ってフライにしたら、出来上がりはこんな感じ。
kurumafu2.jpg
揚げると、もっとでっかくなります(◎_◎;)
せっかくのドーナツ型だから、ブログ用に、このままにしたけど、食べるにはカットした方が良さそうです^^

お味はねぇ。

フライのサクサク感と、中身のもちもち感が一緒になり、面白い触感でした^^
車麩にしっかり味が付いているので、ソースは必要ありません。

お夕食レシピに困ったら、変わりダネとして1度お試しくださ〜い♪

Cpicon マクロビ☆車麩のフライ by himadek





で♪こちらは「節約アレンジレシピ術」のみきママさんが、以前『金スマ』で紹介していた1品です。
 

kurumafu3.jpg

なんだと思います?
カレーうどんだよねぇ。。。


でも、これ、なんと 『肉じゃがの残りで作ったカレーうどん』なんです。肉じゃがのお出汁をそのまま使うので、お味もいいし、野菜も煮えているので、とっても手早く出来ちゃいます(^v^)

その他みきママは、肉じゃがの残りでニョッキというのもブログにアップされてましたよ〜。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 私が思いつくのは、肉じゃがコロッケぐらいだもんなぁ。。。


そんなみきママのブログはこちらです。→ 『藤原家の毎日家ごはん。



んじゃ。私も見習って、今日は車麩のカツ丼だな♪
え?ちっともアレンジ料理じゃないって?(●´ω`●)ゞエヘヘ





















posted by うさこ at 13:45 | Comment(13) | TrackBack(0) | おうちごはん
この記事へのコメント
うあお〜〜♪

これ初めて!!見るよ!!
さすがだわ〜〜〜うさこさん〜〜
フライにしたって軽く書いてるけど、美味しそうに見えるのは腕の差かしら〜〜v(@∀@)v

肉じゃがの残りでカレーうどんね〜
うちは専ら、卵をとじて丼にしてますよ〜〜
参考にしまっす( ´∀`)

Posted by ポロン at 2010年12月07日 14:17
そう言えばいつかラジオで
『肉じゃがの残りでカレーうどん』って聞いたことあります!
もっと色が濃そうなイメージでしたが…なんだ、美味しそうじゃー!!
食べたいw
が、その前に肉じゃがを作ろうw
Posted by 8号 at 2010年12月07日 14:34
車麩のフライレシピってどっかで見たことあります!!
作ったことはないけど・・・(^^;)
一人暮らしだとフライは面倒で近頃全然作ってないっす。。。
でも肉じゃがでカレーうどんのアイディアはいいっすねぇ〜♪
今度、肉じゃが作った時やってみるわ!
(いつ肉じゃが作るんだよ?って話だけどね(笑))
Posted by モモぞう at 2010年12月07日 18:55
★ポロンさんへ
ポロンさんお初なの?
ポロンさんでも知らない事あったんだ〜^^
なんか嬉しかったりして(笑)
車麩ってベジタリアンの人達が、お肉代わりに使われるんだってー。んー。フライだから、油いっぱい吸って、ダイエット食になるかどうかは疑問だよね(笑)

ちょっと面白いから、今度是非作ってみて下さいませ〜♪

>卵をとじて丼にしてますよ〜〜
ほー♪肉じゃがを丼には、考え付かなかったです^^ これも頂きです!
Posted by うさこ at 2010年12月09日 13:48
★8号さんへ
うんうん。もう、作るのが超簡単すぎて、気が抜けちゃいますよん(笑) 肉じゃがの汁ごと入れれば、和風の感じになるのよー。是非お試しあれ^^
Posted by うさこ at 2010年12月09日 13:49
だよねー。
うちは揚げものが多くて。。。いかんなぁ。
フライにしなくても、車麩か油麩の卵とじだと、これがお肉の代わりになって、ダイエット食になるかも〜。
お味もイケるし、簡単だし、試してみてちょ♪
Posted by うさこ at 2010年12月09日 14:01
http://nakadasi.1goodwill.biz/
めちゃ淋しがりやなのでかまってやって下さい♪
Posted by 大大大好きです at 2012年02月19日 08:38
http://pr1.adaruto2.net/
わたしって変態かしら?(笑)よかったら、見せてほしぃなぁ☆
Posted by の〜ぶらM子 at 2012年03月04日 19:11
http://pr.orangerange.org/
旦那さま以外の見るとすごく興奮します。。
Posted by 初体験なので at 2012年08月10日 06:11
http://www.punyupunyu.net/
リクエストとかありましたら、何なりとお申し付けをwww
Posted by ぬぎぬぎちゅう at 2012年12月01日 11:38
http://ske48.dmm-akb48.info/
恥ずかしいですが旦那としか経験がないんです
Posted by どうしよう at 2012年12月03日 14:16
http://mobi1.i15.biz/
してみない?絶対に楽しいとおもうんだけどなぁ♪
Posted by 興味ありあり at 2012年12月22日 11:52
http://xn--ickthu08lm1t.com
やさしく教えてくれる方いないかな?
Posted by プレイ中 at 2013年11月07日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42001499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック