2010年11月08日

今年もこの季節

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.1kg
BMI:19.3
・半身浴


今年もようやく苺の季節がやって来ました〜♪
入荷したのは 『とちおとめ』

itigot2.jpg
これでお店に来るちびっこに 「いちごのケーキはないの〜〜〜〜?」と言われなくてすみます(笑)

itigot3.jpg
ショートケーキはやっぱり苺がかわいいねぇ♪

itigot4.jpg
直径12cm 4人用のホールケーキです♪

itigot5.jpg
こちらはロールケーキ♪
生クリーム、カスタードクリーム、苺の生クリームと3種盛り(笑)



まだしばらくは『とちおとめ』を使うのだけど、クリスマス近くになると、この苺の種類が 『あまおう』に変わります。このあまおうが、甘くて大きくて、色がなかのほうまで赤くって、クリスマスケーキにはとっても合うのです^^

なので。。。


まだ。。。


今年のクリスマスケーキの予約は始まってません(^-^;
まず、デザインを決めて、苺を何個使用するのか、そして当日のあまおうの相場を予測して、やっとお値段を決めます。

たぶん。。。。11月中旬以降?になるかと思われます。


決まったら写真をUPしますね〜(笑)





posted by うさこ at 12:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
きゃあ〜〜♪
いちご〜〜〜〜〜〜〜ケーキ*(*´Д`)。*

大好き〜〜〜 (*^ワ^*)

いちごって流通が限定されますよね〜
関西は「とちおとめ」ないの。

2〜3年前までは「とよのか」が主流でしたが今では、「さちのか」とか「あすかルビー」をよく見かけます〜「あまおう」は高級品だから、しっかりして日持ちもいいし、甘い!!なるほど〜〜原価の計算〜

経済に左右されるってことね〜〜ちなみに今日は9700円回復〜りそな銀行下がった〜(笑)
Posted by ポロン at 2010年11月08日 16:07
美味しそう〜!!
もちろんうさこしゃん試食したんだよねぇ??ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

生クリーム、カスタードクリーム、苺の生クリーム3種盛りのロールケーキが
食べたいなぁ〜!!
仕方ないからローソンのプレミアムロールケーキで我慢しときます(笑)
Posted by モモぞう at 2010年11月08日 23:35
★モモぞうさんへ
試食?(●´ω`●)ゞエヘヘ
昨日は、ギモーブのマンゴー味の切れ端をつまみ食いしてました。

今日はどんな切れ端だろう?(笑)

あーこの3種盛りのロールケーキモモさんに送りたいよ^^
住所教えてくんろ!(あれでいいのか?)
Posted by うさこ at 2010年11月09日 09:46
★ポロンさんへ
へぇ。関西って「とちおとめ」ないんですね〜。
こちらは「あすかルビー」ってあまり効かないかも(^-^;

>なるほど〜〜原価の計算〜
そうなんですよ〜。
デパートでは早々とクリスマスケーキの予約が始まってるけど、個人店では中々進みません(笑)もう、何人ものお客様に「予約はいつからですか?」って聞かれちゃった(^-^;
Posted by うさこ at 2010年11月09日 09:47
コソコソと登場です。えへへっ。

相変わらず髭おやじさんの作るケーキのおいしそうなこと。
許されるならそのロールケーキ、切らずにお皿にまるごと乗せて、フォークでがっつきたいです(笑)
Posted by みぞれ at 2010年11月11日 23:06
★みぞれさんへ
コソコソでもいいよ♪いつでも登場まってるばい^^

>フォークでがっつきたいです
許す(笑)疲れた時は甘いものが一番♪ね♪
Posted by うさこ at 2010年11月12日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41637287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック