2010年09月19日

紅茶のフィナンシェ

 
暦上では秋♪ (でもまだ暑いけど...。) 
お店の方も、秋限定の紅茶フィナンシェが登場しました^^
 
うちのお店の一番人気は焼きたてフィナンシェ。(これもう何回言ってるか...。ごめんね。)
 
このフィナンシェは、焼きたてを味わってもらいたいので、包装無しで賞味期限は翌日。
でも、翌日じゃどうしてもイヤ!というお客様の為に、季節のフィナンシェと称して、3か月毎にお味を変えたものがあるのです。
こちらは包装していて、賞味期限5日。
 
 
で♪いつもは10月から出すんだけど、ちょっと早めに紅茶味が出ちゃいました(笑)
finatea.jpg
茶葉はアールグレイを使ってます♪
 
 
他の季節のフィナンシェはこの4つ。
finatea2.jpg
finatea1.jpg
春:コーヒ 夏:抹茶 秋:紅茶 冬:チョコレート
 
 
 
一度に全種類出さないのは、髭おやじの戦略か?はたまた、めんどくさいだけのか?(笑)
 
 
これがもし、一度に店頭に並んでいたら、皆さんなら、どれを買いたいですか?
 
 
posted by うさこ at 11:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
どれも全部食べてみたい!!
でもどれかって言われたら・・・

紅茶?・・・チョコ??
いや・・・抹茶・・・
うーん、コーヒー以外買う!
Posted by モモぞう at 2010年09月19日 13:03
おや?
もしかしてモモさんって、コーヒーだめだったの?
Posted by うさこ at 2010年09月19日 14:47
わ・た・し♪
コーヒー(´▽`)ノ

でもでも全部1回にたいらげる自信アリ

またお腹空いてきた〜〜
Posted by ポロン at 2010年09月19日 17:04
ポロンさんへ

ポロンさんはコーヒー好き?
私はカフェモカ好き^^
もちろんミルクとお砂糖たっぷりね(笑)
Posted by うさこ at 2010年09月20日 08:23
抹茶もおいしそうですね。
残念ながら、こちらは来年になりそうですが。

今度伺った時には、是非買ってみます。
紅茶かチョコレートになるかな?
Posted by Robin at 2010年09月21日 04:41
Robinさんへ

ほ?来年の秋〜冬の間にいらっしゃるの?楽しみ〜♪

その頃、お顔忘れてるかもしれないから、絶対告知すべし!(笑)
メアドは知ってるよね♪
Posted by うさこ at 2010年09月21日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40807280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック