2010年09月12日

緊急速報(^-^;

 
髭おやじが肩甲骨骨折!
 
 
 
 
なのです。
 
 
 
この所、お店の帰りに1時間ほど遠回りして、サイクリングダイエットをしていた髭おやじ、
昨晩は、調子に乗りすぎて?転んでしまったらしい。。。
 
腫れてなかったし指も動くので、さほどではないと高をくくっていたら 
家に連れ帰り、明るい所で顔を見ると、土気色! 
 
早速電話して、外科の先生が待機している病院に緊急外来を頼みました。
レントゲンを撮ったら、案の定骨折(→o←)ゞあちゃー
 
 
 
本当なら、腕を動かしたらいけないんだけど、
今日はフィナンシェの予約が入っている為、お店を閉める訳にはいきません(^-^;
 
 
なので、丁度バイトも学校(製菓学校)もお休みだった末娘が、急きょ手伝いに入る事になりました。
kega.jpg 
心なしか、嬉しそう(='m')くすくすっ♪
 
 
 
と言う事で、当分の間、朝6時から夜8時まで
髭おやじの左腕代わりに働く所存のうさこです(^-^;
 
が・がんばる。
 
posted by うさこ at 09:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
記録シートの「おやじ骨折('〇';) 」でピンときた・・・>自転車転倒(笑)
大丈夫っすかぁ〜??
うちの兄貴も数年前に自転車激走の果てに転倒して鎖骨を骨折したことあるのよ・・・。
お大事に・・・とお伝えください!
でもって左腕代わり頑張ってね(^▽^)/
Posted by モモぞう at 2010年09月12日 10:22
ホント。。はずみって怖い。
どうぞ、お大事になさってくださいネ。

でも、髭おやじ様 お嬢ちゃんとのコラボ楽しそう♪ やっぱり、血は受け継いでるんだねえ〜 技量もこの際、受け継ぎましょう♪

うさこさん、ファイト〜!!
Posted by ポロン at 2010年09月12日 10:49
モモさんへ

やっぱし?>自転車転倒
やっちゃったよー(笑)
昨日は横になると痛くて、座って眠ったらしい。でも私は、ちゃんと寝室で熟睡(笑)

いやー
「いつまでもあると思うな敏捷性」
Posted by うさこ at 2010年09月12日 11:23
ポロンさんへ

肩甲骨骨折の治療って、腕を固定するしかないのかしら?これって、応急処置だけだから?

ま♪明日もう一度病院行ったら、詳しい事わかるかもね。

>お嬢ちゃんとのコラボ楽しそう♪
うんうん。娘がいるだけで、厨房が明るくなります^^





Posted by うさこ at 2010年09月12日 11:45
災難でしたね。
あのバイトさんは週何回来られるのですか?

娘さん、どことなくうさこさんに似ているような...。
Posted by Rob i n at 2010年09月12日 21:43
あはは。調子にのりすぎちゃったみたいですね〜(笑)そろそろ年を考えてほしいものです(^-^;

>あのバイトさんは週何回来られるのですか?
バイトの女の子ですか?
週5来てもらってます。
彼女がいるのでほんと助かってます^^

>娘さん、どことなくうさこさんに似ているような...。
ほんと?性格は一番髭おやじに似ているんですよ(^-^;
Posted by うさこ at 2010年09月13日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40659090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック