2010年09月11日

最後の1個

 
相変わらず日中は暑いけど、朝晩は少し過ごしやすくなりましたね。。。
ほんの少し秋の気配でしょうか?
 
秋だと言うのに、お店では栗のストックが無くなったので、モンブランがショーケースから消えてしまいました(笑)
で、最後の1個残りのモンブランは。。。
 
なんと私のおやつ(笑)
ikko.jpg
底はメレンゲのクッキーでサクサク^^
中にはじっくり煮込んだ栗と無糖の生クリーム。
周りの栗のクリームが甘いので、相混じっていい感じなんですよ〜♪
 
美味しい和栗が手に入ったら、又、登場すると思われます(笑)
 
 
 
 
ご紹介ついでに。。。
お店の女の子がこんなものを作っていた♪
ikko1.jpg
薄くて、ちっちゃくて、かわいい、ラングドシャみたいなクッキー♪
きっと、何かの残り生地なんでしょうね。
 
袋詰めして早速店頭に^^
ikko2.jpg
こんな風に、たまに、HPには載っていないお買い得品が並びます^^
次回の登場は未定です(笑)
 
posted by うさこ at 09:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
ふふふ 今日も御馳走様でした〜 (●^o^●)一気に拝読させていただきましたです!!
豪華なお料理と甘いものの数々のお写真 すごいです!!
旅行記 素晴らしいです〜〜!!感動です!!ゲゲ 長崎とかメジャーなところは ツアーで両親に連れていってもらったのですが 古い記憶をたぐりよせて 思い出して 旅情に浸ってみました〜 ^^ 色々 名所を教えてくださって ありがとうございます〜〜 !!
ご主人 かっこいい〜〜ですね!! (=^・^=) にひひ ♪
しかし うさこさん 戻ってすぐにお痩せになったのが すごいです。。。ゲゲ まじで頑張らないと いつまでたっても うさこさんに会えない。。。くすん (ノー;)

秋めいてきたので 今度こそ ゲゲ 元気になりました〜!"^_^" 。。多分。。。
Posted by ゲゲちゃん at 2010年09月11日 17:07
良いですね〜♪
栗の♪モンブランだ〜〜い好き♪
ホント、うさこさん幸せですね!!

私、ケーキ屋の娘か、関西風のダシの効いたおうどん屋さんの子に生まれたかったΨ(☆w☆)Ψ
毎日、食べても飽きがこない自信がありまっす。(どんな自信やねん)

バニラクッキー〜♪
そこの並んでいるの全部買わせていただきま〜〜す♪

P・S れんこん屋さんの住所お願いします♪
Posted by ポロン at 2010年09月11日 17:56
ゲゲさんへ

ゲゲさん調子は如何?
くれぐれも無理しないで下さいね〜。
お互い、うまーく手抜きして暮らして行きましょう(笑)

九州旅行記、長々と読んで下さってありがとです♪
又、美味しんぼブログに戻りますね〜(●´ω`●)ゞエヘヘ
Posted by うさこ at 2010年09月12日 07:55
ポロンさんへ

(。・x・)ゞラジャ♪
注文するのに、ちょっと手間がかかるけど、ご健闘を祈ります(笑)


>毎日、食べても飽きがこない自信がありまっす。
そもそも、ダイエット始めるきっかけが、主人がお店をやりだして、毎日ケーキ三昧になった事だったの。。。
それはそれは、キツいものがありますよ(笑)
Posted by うさこ at 2010年09月12日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40643913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック