2011年09月30日

体組成チェック9月


今日で9月も終わり。。。

早いですね(^-^;

あっと言う間に1か月が過ぎてしまいました。。。


と言う事で、恒例の体組成チェックです。


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

体重:49.1kg
体脂肪率:29.0%
骨格筋率:28.0%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1128kcal
BMI:18.9
体年齢:39才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



前回のチェックはこちらです。



今月はまったく運動してません( ̄― ̄)ゞ


実はですねぇ
11月11日にお店を移転すると、家から荷物を運ばないでいいので、チャリ通になります。これで運動しているつもりにします(笑)
まぁ。ショッピングモールなので、従業員用の駐車スペースはないんですけどね(笑)

移転先はこんなとこ http://iza-shonan.jp/top.html
1Fの食品・惣菜・スウィーツ部門に名前が載ってます^^

移転に伴い、今、着々と(?)準備中!
なので、中々皆さまのブログへ遊びに行けなくて。。。ごめんなさい。

このショッピングモール、280店舗程入るのですよ〜^^
楽しみですね〜♪ >レストラン街(・-・*)ヌフフ♪


もし、近くに来たら、寄って下さいね〜^^





posted by うさこ at 09:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2011年09月29日

ざる麺

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.9kg
体脂肪率:29.0%
BMI:18.9
めんの【シマダヤ株式会社】 シマダヤ「ざる麺」のモニターです^^
シマダヤのファンサイト応援中


zarumen1.jpg

なんと!2食入りが6袋届きましたぁ(= ̄▽ ̄=)V
これだけあれば、家族全員いきわたる(笑)

ざる麺?

そう、冷やし中華よりさっぱりした和風つゆで頂いちゃうんです^^
でも香味油付きなので、ちょっといい感じ^^

zarumen2.jpg

麺を茹でる時間は3分♪
超らくちんです♪



そしてこちらは、ぶっかけ風にしてみましたぁ。


zarumen3.jpg

どちらもさっぱりしているので、夏だけに限らず、一年中美味しく頂けます♪

この「和風つゆ」だけでなく、「坦々からみそつゆ」と「ごまだれつゆ」があるみたい。
今度、坦々からみそ見つけたら、食べてみようっと^^









竹製 ふりざる 柄なし 【業務用】

竹製 ふりざる 柄なし 【業務用】
価格:1,959円(税込、送料別)

posted by うさこ at 09:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | モニター

2011年09月27日

299円均一

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.9kg
体脂肪率:29.0%
BMI:18.5

299円均一の居酒屋さん『うまいもん酒場えこひいき』にお初です♪


このお店。。。とーっても気になってたんだよねー。
ドリンクもお食事もゼーンブ299円なのよー。


ekohi2.jpgekohi3.jpg
ekohi4.jpgekohi5.jpg
ekohi1.jpg


二人で行って、ドリンク5杯とつまみ8品で、なんと4000円程(゜ロ゜)!!

このお値段で、そこそこ食べれると、言う事ないですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

ランチはごはん&お味噌汁&コーヒー・紅茶が飲み放題なんだって♪
今度行ってみようかな〜(・-・*)ヌフフ♪








posted by うさこ at 10:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん

2011年09月26日

シュガースポット

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.6kg
体脂肪率:29.0%
BMI:18.4

1房180円の超安値で買ったバナナ〜♪
食べごろですぅ。

banana.jpg

シュガースポットが出たバナナは、栄養の宝庫!
様々な病気を予防し体を健康に保つ働きがあります。


健康と美容の為に、バナナダイエット始めましょうか('-'*)フフ









posted by うさこ at 12:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2011年09月25日

CP高し♪ 茅ヶ崎フレンチ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.2kg
体脂肪率:29.3%
BMI:18.6

フレンチがたべた〜〜〜〜〜い♪
と、そんな時は、迷わずこのお店に行っちゃいます♪


このお店とは。。。
茅ヶ崎一中通りにある『ラ・ローザンヌ』さん


ホテルのフレンチだと、お高いし緊張しちゃうでしょ?(笑)
でも、こちらはビストロ感覚^^ でもお味は本格的です^^
オーナーご夫妻の温かい雰囲気感じられます♪


ではでは、いつものようにお料理写真^^


ランチセットの中から
本日のお魚(さわらのポワレ) 1,680円
lausanne1.jpg

本日の肉料理(鶏皮のパリッと焼き) 1,680円
lausanne2.jpg

黒豚のクリームソース ポルチーニの香り 1,870円
lausanne3.jpg



どれもとーっても美味しかったですよん♪


ランチセットなので、スープ(かぼちゃ)、有機野菜のサラダ(大盛り)、自家製パン、コーヒそしてケーキ付きなんですぅヽ(*⌒∇^)ノ

lausanne4.jpglausanne5.jpg
lausanne7.jpglausanne6.jpg


ねー♪ すごいお得でしょ?

前回お邪魔した時はこんな感じ



今度どなたか、是非ご一緒しましょうね〜^^







posted by うさこ at 11:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん

2011年09月24日

ヒューガルデンホワイト

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.5kg
体脂肪率:29.0%
BMI:18.7

このタイトルを見てピン!と来た人は、ビール通ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

ヒューガルデンは、世界を魅了したホワイトビールと言われているんですよ♪

hbeer2.jpg

見た目は、黄色でろ過していないせいか、白濁してます。
お味は、柑橘系でさっぱりしてるかな?
実は私、苦いビールはだめなのよ〜(笑)

なので、誰かさんが好きなEBISはちょっと敬遠気味。


この、ヒューガルデンビアお値段もちょっとお高めなので、どこかで見つけたら、通になった気分で注文してみて下さいませね〜♪









[ベルギー]ヒューガルデン・ホワイト330ml/24

[ベルギー]ヒューガルデン・ホワイト330ml/24
価格:10,256円(税込、送料別)



posted by うさこ at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | おそとごはん

2011年09月23日

水出しコーヒー

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.4kg
体脂肪率:29.1%
BMI:19.1

又々モニター〜★

今回は、カフェグリーンズ 有機コーヒー 水出しバッグ』 です^^

mizudasic1.jpg

皆さんはコーヒー派?それともお紅茶派?

mizudasic2.jpg




うさこ家は全員コーヒーが好きなのです。


なので、いつもポコポコ(笑)でコーヒーを入れて、切らせないようにしてるんですが、夏の暑い時期は、アイスコーヒーが飲みたい! だけど、アイス用の豆を入れ替えるのが面倒(笑)
それに氷を入れると薄くなる〜。

そんな時、この水出しバッグ、とっても重宝です〜★

ポットにコーヒーバックを入れて、冷蔵庫で4時間置くだけ〜★


簡単!なだけでなく、水出しコーヒーって
低温で抽出されるから、酸味が少なくって美味しいですよ〜★








ね♪いい感じでしょ?

mizudasic3.jpg
片岡物産 ファンサイトファンサイト応援中









posted by うさこ at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター

2011年09月22日

台風一過

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.9kg
体脂肪率:28.9%
BMI:19.3

いや〜〜〜昨日の台風は凄かった o(>_<)o ☆

相模川が氾濫する恐れがあると言うので、避難勧告がでたり、
海岸沿いでは、砂防柵が壊れたり、木の枝が大量に道路につもっていたり、
屋根や電線が壊れていたり。。。

もちろん電車は止まり、うちのまわりは停電になるし。。。


停電。。。

計画停電で慣れて(^-^;いたとはいえ、17時過ぎから明け方?までだったかなぁ。。。
ふて寝してたから、よく解らないけど。。。(笑)
結構長かったです。


そんなこんなで、昨日のお出かけはなし、
ランチには、こんなものを食べました〜(・-・*)ヌフフ♪

insra.jpg

袋麺のインスタントラーメン♪
前日の炒めものとたまごのっけです(笑)

この、縮れ麺がなんとも味わい深いでしょ?(●´ω`●)ゞエヘヘ


たまにはいいねー。袋麺。






posted by うさこ at 11:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちごはん

2011年09月20日

すし 三崎丸

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.6kg
体脂肪率:29.2%
BMI:18.7
今日はなんだか肌寒い。。。

みなさん風邪引かないようにして下さいねー。


さてさて、今日の内容は、もう1か月以上前のもの。。。
UPするの忘れてた。。。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは


茅ヶ崎ラスカレストラン街の『すし 三崎丸』へランチに行った時のものです。


この茅ヶ崎ラスカ、有名なつばめグリル、お蕎麦が美味しいそじ坊等、有名どころが並んでいるんですが、向かったのはお寿司屋さん
ここ6Fにお寿司屋さんがあるのは知ってたけど、ずっと回転寿司だと思っていたのよね(^-^;

覗いてみると、まわってないの(笑)
そして、運よく夏の五貫盛りセットが、3日間限定でセール中♪ 680円→580円^^ 

misakimaru2.jpg
misakimaru3.jpg

大トロ、きす、釜あげしらす軍艦、カンパチ?、うなぎの5貫です。

そしてもう一品は、城ヶ崎 15貫程で1180円

misakimaru5.jpg


どちらもお安ですよね〜^^


お味的には。。。。? まぁ、お値段並?(^-^;

調べてみると『京樽』の展開らしいです。なるほど。

でも、職人さんが握ってくれて、それなりの雰囲気を味わえて、お値段安くていいかもです^^














posted by うさこ at 10:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | おそとごはん

2011年09月19日

タレカツ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.0kg
体脂肪率:29.3%
BMI:18.9

こーんな看板に惹かれて、ついふらふらと立ち寄ってしまったモス(^-^;

tarekatu1.jpg

地域限定、期間限定に弱いうさこ〜(^-^;
さてさて、肝心のタレカツ〜。

tarekatu2.jpg

んー私にはイマイチ(^-^;


モスと言えば、やっぱこれでしょ♪ ね♪

tarekatu4.jpg

顎の先まで、べとべとにしてかぶりつく醍醐味〜(笑)

皆さんは、残ったソース、どうしてます?







posted by うさこ at 11:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | おそとごはん

2011年09月18日

永源寺さしみこんにゃく

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.6kg
体脂肪率:28.2%
BMI:19.1

皆さんさしみこんにゃくはお好きですか?

ダイエットを始めた髭おやじは、ローカロリー食品のさしみこんにゃくを毎週のように買ってきます(^-^;

そこで見つけた、モニプラさん
お取り寄せグルメの「わっか」さんなら間違いないですよねーv(*'-^*)bぶいっ♪

わっかオンラインストア
お取り寄せグルメ 「わっか」 ファンサイト応援中




さて、届いたのは、元祖 永源寺のさしみこんにゃく♪

sasimikon1.jpg

パプリカ、青じそが各1袋、そして、ごまみそが1袋〜♪
嬉しいですね〜♪

おやじが買ってくるさしみこんにゃくは、ちょっとこんにゃく臭があるらしく、いつも湯通しを命じられるうさこ(^-^;
でも、今回はなにも手をかけず、薄く切って出してみました〜(*ゝφб*) シィー


sasimikon2.jpg



。。。。


なにも言わない。


どうやら気にいった模様です(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!











sasimikon3.jpg


「さしみこんにゃく」は、お取り寄せグルメ「わっか」。
さしみこんにゃく6個セット 2622円




posted by うさこ at 10:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | モニター

2011年09月17日

いちご鼻 ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.0kg
体脂肪率:28.5%
BMI:18.9

今日のモニター品はこれ♪

acnecare1.jpg

フォーミー イチゴ鼻消し 薬用コンシーラー

うさこ、鼻の頭とほっぺたの毛穴がとっても目立つんです(;>_<;) エーン
特に夕方からがひどい。。。
お化粧直ししないからかしら。。。(笑)


この手の商品って、使ってみたいけど、結局合わなくって無駄にったらどうしよう〜
なんて思うと、ちょっと躊躇しちゃいますよね〜。

だけど、モニター出来ればとっても嬉しいv(o ̄∇ ̄o)




さて〜。



始めて使った時は、塗りすぎて、返って毛穴が目立ってしまった ・_・ゞ-☆
気を取り直して、薄く薄く叩くように伸ばします。


acnecare2.jpgacnecare3.jpgacnecare4.jpg

すっぴん→イチゴ鼻消し薬用コンシーラー→ファンデーション



少しはましに見えますか?








ミックコスモ★ファンサイトファンサイト応援中
posted by うさこ at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター

ぶどうの丘ワインレストラン

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.0kg
体脂肪率:28.5%
BMI:18.9

ネタを引っ張ってごめんなさい(^^;

ぶどうの丘ワインレストラン』です。


頂いたのは 『鮪のコートレットなんとかソース』

budounooka3.jpgbudounooka4.jpg

コートレットって、カツレツの事なんだって。


そしてこちらは『有機野菜のサラダ』
budounooka5.jpg
budounooka7.jpg
お醤油ベースのドレッシングとお味噌、そして塩で頂きます^^



ワインカーブでしっかり飲んだのに(笑)
美味しいお料理があると、やっぱりこれが無くっちゃね``r(^^;)


budounooka1.jpgbudounooka2.jpg

グラスの柄は、明治初期、勝沼に初めてワインづくりを広めたお二人です^^


グラスワイン1杯500円〜★
さすがワイナリー併設のレストランだけあって、お値段以上のお味です^^







posted by うさこ at 10:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | おそとごはん

2011年09月15日

ワインカーヴ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.6kg
体脂肪率:29.0%
BMI:19.1

ワイン好きな皆さん♪ お待たせ致しました〜♪
甲州市勝沼『ぶどうの丘』のワインカーヴです♪

入るだけなら無料なのですが、試飲をしたい方は1100円でタートヴァン(試飲用容器)を購入します^^
1日中出入り自由、おつまみの持ち込みはできません(笑)


地下のワインガーヴは、階段を下りたとたん、芳醇なワインの香り。

budougari7.jpg

真中の樽の上に試飲用の瓶が並んでいて、飲み放題 好きなだけ試飲できます。
赤・白・ロゼに分かれていて、辛口→甘口の順に並んでいるので、解りやすい〜。

そして、気に入ったワインがあれば、を横の棚から自分で取って1Fのレジへ向かいます♪



budougari21.jpgbudougari22.jpg
budougari23.jpgbudougari24.jpg



180種類の中から(いえ、全部お試ししてませんけど・・・)選んだのはこちら↓
budougari20.jpg

白百合醸造 『ロリアン ラ・フォーレ
フルボディだけど、口当たりがソフトで飲みやすかったな〜〜〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

早速、美味しいフレンチデリ買って来なくっちゃ(・-・*)ヌフフ♪





そして。。。本日のベストショット(−p■)q☆パシャッパシャ☆
budougari11.jpg

ワイン棚の後ろ♪ キラキラ〜












posted by うさこ at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年09月13日

トロ秋刀魚

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.6kg
体脂肪率:28.2%
BMI:18.7

まだまだ暑いけど。。。暦上では秋ですね〜。

秋と言えば〜。

秋刀魚の季節〜♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪



と言う事で、今日のモニターはカネキタ北釧水産株式会社さんの朝とれトロ秋刀魚です揺れるハート

torosanma1.jpg

なんと!お刺身用の脂ののった秋刀魚が10尾!

ぴっちぴっちです♪


早速お刺身にしてみました〜★
torosanma2.jpg

ほんと!鮪のトロのように脂がのってる!あま〜い!美味しい!
家族全員、大絶賛!
大ぶりの4尾のお刺身が一気に無くなっちゃいましたぁ(笑)


次はやっぱり焼き秋刀魚〜★
torosanma3.jpg

秋刀魚はいつもワタをとるんですが、今回は丸ごと焼いてみました^^
鮮度抜群だから、ワタも美味しいんです♪ビックリ
おやじも残さず、ぜ〜んぶ食べきってました。メズラシー。


そして、残りの2尾を焼さんま寿司〜★
レシピには腹びらきと書いてあったのに、つい3枚におろしてしまった私。。。(^-^;
なので、ちょっと、いえ、すごく不格好になっちゃった(≧≦)

torosanma4.jpg

でも、こちらは息子が大絶賛♪
うちの息子。。。青魚大好きなんです。
ちなみに赤魚は嫌いです(笑) ビンボーショー

帰って来るなりテーブルを眺めて、『うぉ〜〜〜旨そう!』と吠えていましたヾ(^o^;) オイオイ



やっぱり、美味しい物を食べると、家族みんな笑顔になりますね^^
お値段も特大サイズ10尾で2,380円!

秋刀魚好きな方、是非お試しして下さいませ〜★




かにと言えば北釧水産ファンサイト応援中
posted by うさこ at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター

2011年09月12日

マイルドピーリング

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.0kg
体脂肪率:28.7%
BMI:18.5

昨日、お店に化粧ポーチを忘れてきて。。。
今朝は、試供品や使い残しを駆使してメイクをしてきたうさこです(^-^;

ゴソゴソ探してみたら、なんとかなるものですねー(笑)
だけど、アイブロウだけはどうしても見つからず、前髪で隠してきちゃいましたぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ

眉毛がないと恐いものがあります(-m-)ぷぷっ




さて、試供品繋がりと言う事で。。。(笑)

今回のモニターは、常盤薬品工業株式会社(ノエビアグループ)
ピーリング効果もある 「薬用アクトノブ」のスキンケアサンプル(3日分)+オリジナルポーチ


なんと!ドド〜ンと! 10セット!

actp1.jpg

ほくろ除去以来、ピーリングにとっても興味があるうさこ^^
嬉しいな〜〜〜〜〜♪


サンプルは3種類

actp2.jpg

◆マイルドピーリング効果のウォッシングクリーム
  これがすごくマイルドなのです^^ 使用後ツルツルという感じではなく、しっとり♪ なんか驚き。
 
◆オイルフリーの化粧水
  すっきりさっぱり、1パックの量が多いので、重ねづけできちゃいます♪
◆気になる凸凹をなめらかにととのえる美容液
  ジェルタイプだと思ってたらクリーム状。でも伸びが良くて、暑い季節でもお肌に負担を感じさせませんでしたよ^^





うさ家族は7人中5人が女性♪
こんなにたくさんのサンプルとポーチも、あっと言う間に履けてしましました^^











常盤薬品工業ファンサイト応援中
posted by うさこ at 11:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | モニター

2011年09月11日

( ̄□ ̄;)ギョッガンレンズ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.6kg
体脂肪率:28.7%
BMI:18.7

最近カメラに凝りだしたおやじ。。。
勢い余って、私にまでこんなもの買ってくれました(^▽^;)


ん〜〜〜〜〜〜〜?
なんだなんだ? お誕生日でも、結婚記念日でもないのに。。。おやじ殿、なにか心にやましい事でもありますか?(笑)


gyoganlens1.jpg

買ってくれたのは、この魚眼コンバージョンレンズです。
コンバージョンレンズとは、カメラ本体のレンズに被せるように取り付けて、焦点 距離を変化させるための外付けレンズのことです^^



早速、LUMIX G2 標準ズームに取りつけてみました^^

gyoganlens2.jpg


(*'ー'*)ふふっ♪ なんだか私もにわかカメラ女子になった気分。


魚眼レンズとは、180°またはそれ以上の視野をもつ特殊な広角レンズ。
お魚さんは、水面下から上を見上げた時、水上の景色が円形に見えるんだって^^

試し撮りはこんな感じ。


gyoganlens4.jpg



ゆがむゆがむ〜♪
面白いね〜♪









posted by うさこ at 10:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2011年09月10日

カフェ感覚の長崎ちゃんぽん

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.8kg
体脂肪率:28.9%
BMI:18.8


株式会社狩野ジャパンさんのスープちゃんぽんのお試しです^^

こーんなかわいいハート柄のパッケージで届きました♪
まるでスウィーツみたい♪

soupbha1.jpg


中身はこんな感じ。
独自ちゃんぽん麺と食材がフリーズドライされてます。

soupbha2.jpg

麺も入ってるの解りますか〜?

では♪カップに入れて160ccのお湯を注ぎましょう〜^^

soupbha4.jpgsoupbha3.jpg
soupbha5.jpg







定番の『ちゃんぽん』 『コーン』
そして『トマト』 です。


麺は飲む感覚で食べれる様に、短めに製法してあります。


お弁当のお供に、そして、朝のひと時にとっても重宝しそうです♪




どれも、しっかり、それぞれのお味(笑)



パッケージもかわいいので、プレゼントによさげですね~♪
現在、長崎と博多でしかお買い求めできないようです♪ 通販はこちら。
3個入(1箱) 630円。

長崎の新名物になるといいですね^^
“スープちゃんぽん” ファンサイト応援中















posted by うさこ at 09:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | モニター

2011年09月09日

冷やしめんを求めて

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.3kg
体脂肪率:28.5%
BMI:19.0

うさ母が 『冷やし中華を食べたい!』 と言うので、冷やしめんを求めて、鉄砲通りの『中華食堂 まんぷく亭』さんへ行ってきました〜♪

manpukutei1.jpg

冷やし中華って。。。この時期、どんな中華屋さんにも有るけれど、中々ブログネタになるようなものは有りませんよね〜(笑)

でも、まんぷく亭さんの冷やし中華(?)は、この3種類。

manpukutei2.jpg

どれも、一ひねりしてあります〜y( ̄ー ̄)y


manpukutei3.jpg
むし鶏の冷やしめん 850円

うーん。見るからに美味しそうでしょ?
塩味だれでさっぱり系かと思いきや、オリーブオイルが効いて、美味しゅうございました〜。


manpukutei5.jpg
こちらは、にらと挽き肉のオムレツ冷やしめん 880円

ちょっと想像できないでしょ?
甘めのたれに麺が絡まって、上にオムレツがのってるの〜。

上のオムレツは温かく、下の麺は冷たくって。。。不思議なお味♪
でもね、これまた美味しかったのよ〜^^



こちらのまんぷく亭さんへは、全てのお料理にひと手間かけた、感性豊かな創作中華料理なのです♪
どれを食べてもハズレはありません^^

こういうお店を知っていると、とっても得した気分ですよね〜♪












posted by うさこ at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | おそとごはん

2011年09月08日

もみ処

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.3kg
体脂肪率:29.0%
BMI:19.0

先日。。。モニプラさんのこのモニター
img95d.jpg に見事当選したので、リラクゼーション もみ処らく屋 さんに行って来ました〜^^

rakuya1.jpg

伺ったお店は、横浜桜木町

rakuya3.jpg

ランドマークの横にそびえるコレットマーレ5Fです。

オサレなビルにあるんですね〜^^

見ての通り、お店は和風
広い空間に、こんな施術台が何台か配置されていて、BGMはジャズが流れていました〜♪
と〜〜〜〜ってもリラックスできる空間です。

rakuya2.jpg

そして、こんな体に添った感じのマットの上にうつぶせで寝るので、体が超楽ちん♪
あ♪ もちろん作務衣にお着替えしました〜^^ (希望者のみ)

このらく屋さんは、通常のマッサージではなく、【筋伸張調整法】という技法で、
押すだけではなく、「入れ・ため・にがし」で縮んだ筋肉を伸ばしてくれるんです。。。

運動やストレッチをすると、筋肉は伸びてくれるんだけど、つい続かなくて、固く縮んでしまった状態がコリ。
なので、筋肉を伸ばしたり動かしてあげて、運動をした時と同じような体の状態を得ることが出来るんですって^^



私は、特に背中の筋肉がコリ固まっていて、入念に施術して貰いました〜^^
やはりパソコンに向かっている時間が長いと思われます。。。(どんだけ暇やねん)
60分の施術はあっと言う間でしたね〜^^
痛気持ちいいって感じ?

終わったすぐ後は、なんだか背中や体がカクカク痛い気がしたけど、一晩寝たらすごいすっきり!
さすがですね〜^^

エステのオイルマッサージもいいけど、たまにはこんなもみ処で施術をして貰うと、体がすぅっと楽になりますー♪
桜木町にショッピングに行く際には、又、寄らせて貰いますね〜^^



健康ワクワクサイト!ファンサイト応援中









posted by うさこ at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター