2011年03月31日

体組成チェック3月

少し暖かくなったでしょうか?
おかげでこの所、計画停電が無い日が続いていてほっとしているうさこです^^


さて、今日は3月末日。
昨日の定休日に、やっと、体組成計2号(笑)を買いました。

omuron1.jpg

今までのは、両手でバーを持ち上げて計るタイプだったんだけど、最近のは、乗るだけでいいんですねー。お値段も以前の半分以下!4000円弱でゲットしましたー♪

omuron2.jpg

項目も以前と変わらずです^^



で、…o(;-_-;)oドキドキしながら計ってみると。


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

体重:48.8kg
体脂肪率:28.8%
骨格筋率:27.5%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1120kcal
BMI:18.8
体年齢:40才 
 

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



なんと!体脂肪率が28.8%自己最高。。。いや最低記録!
おーーーー運動しないでダラダラ過ごしていたら、こんな風になっちまったデス。



omuron3.jpg

もう少しで『かくれ肥満』となる所でした( iдi )




と言う事で。。。
もうすぐ春かわいい そしてあっという間に夏晴れ
薄着の季節になる前に、この弛みきった肌をなんとかしなければけません。


なので、今回は体重は二の次で、体脂肪を減らす事を目標に、まずは1か月!


題して!
『実証!踏み台昇降で、本当に体脂肪は落ちるのか?』
毎日(なるべく)30分以上の踏み台昇降と、たまーにダンベル体操(^-^;


うさこ。またもや、ダイエット再開致しまっす(///o///)ゞ









置き換えダイエット 置き換え 通販 ダイエット
無理なくスリム★1食置き換えダイエット「ソイプロテインフォーダイエット」15包入


ナチュマート
食べるサプリメント!USDAオーガニック認証マーク付 マクロバーお試し企画!!


b866c.png
 〜母より妻、妻より女のフランス 
  女より妻、妻より母の日本〜
【小学館】ドラ・トーザン著 『ママより女』 読者モニター10名募集
ママより女
posted by うさこ at 13:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2011年03月28日

停電グッズ

計画停電が、ひとグループ5つに細分化されましたねー。
本日前半は第2グループのA・B・C が実施されているようです。

うさこ家もお店も第1グループのE。
私的には、最初の6:20〜と最終の18:20〜が少なくなれば助かるナ。



さて、これは我が家の防災ならぬ停電グッズ(笑)
teideng1.jpg

ドンと大きいのはランタン。
こちらは、カセットボンベ仕様。

teideng3.jpg


次は自家発電の懐中電灯
teideng2.jpg
シャカシャカ振ると電気が点きます。



そしてこちらも、後ろのハンドルをクルクル回すと電気が点くという優れもの^^
teideng4.jpg

こんな感じで3パターンあって、赤は点滅機能付き。
teideng5.jpg
teideng6.jpg

どれもこれも電池いらず〜〜〜〜。


探せば、色んなすぐれ物があるんですねー。












img_8074e.jpg
少量の水でカラダも食器もキレイに −とれるNO.1レモンの香り− ←参加中
地球洗い隊 

smile.gif
posted by うさこ at 10:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2011年03月27日

フロム アル・ケッチャーノ

すこぉ〜し、春の兆しが見えてきたかな?
早く暖かくなればいいね♪ 春よ来い♪


さてさて、先日のこちらの記事。
昨年12月にオープンした、東京駅エキナカのグランスタダイニングのおみやげ編(笑)で、
あれ?ランチは?と思われた方も多かったんじゃないかな〜。
そう、お出かけするとやっぱりランチは外せない(笑)


この日のランチは 『Yudero 191フロム アル・ケッチァーノ』

yudero1.jpg

ソロモン流にも登場した、山形の有名イタリアン『アル・ケッチァーノ』の奥田シェフがプロデュースするパスタ専門店なのです。



ランチメニューはこんな感じ。
yudero6.jpg

パスタにサラダが付いて¥1,500〜¥2,000


yudero2.jpg

確かなこだわりが感じられます。




本日のYUDEROサラダ
yudero3.jpg
フレッシュとフリーズドライのリンゴ入り。
このつぶつぶのトッピングは、お米を揚げてる感じ。。。カリッと香ばしくいいアクセントになってました。




庄内豚ベーコンと本日のネギのトマトソーススパ〜★
本日のネギは玉葱でしたぁ。
yudero4.jpg


そして、
山形県産のフレッシュマッシュルームと平田牧場の三元豚パンチェッタのクリームソース〜★
yudero5.jpg

量もお味も、とてもお上品でしたぁ。。。







この『Yudero 191フロム アル・ケッチァーノ』さん。
母体は山形。。。
地震以来、電車に乗ってお出かけしていないから解らないけど。。。
今、どうなさっているのでしょうか。。。?
皆さん、ご無事でいらっしゃいますように。。。









posted by うさこ at 10:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | おそとごはん

2011年03月26日

節電とわいわい市

本日、計画停電が細分化されましたねー。
今日、明日と2日間の停電が無くなったので、28日からどう変わるのかしらー。
少しでも過ごしやすくなればいいなー。


計画停電と言えば。。。
経験すると節電を強く意識するようになりましたね。
今までも、使わない電気は消すようにしてたのですが、やっぱり甘かったー(笑)


まずお風呂TIME。
私は2時間ぐらい入るので(^-^; 脱衣所?の電気は消すようになりました。
お風呂に入ってる時は、お風呂の中の電気だけでいいですものねー(^-^;
脱衣所の電気のスイッチは外の廊下。
なので、服を脱いでから、そーっと戸を開けて(うちは引き戸なんです)手だけ出して、パチッとスイッチを切ります(笑)
なんか。。。意味深な行動をとってるうさこですwww


あとは、玄関、階段の常備灯、門灯等。
夜、仕事から帰って来ても真っ暗〜〜〜〜〜。
でも、家族の誰からも不平は出ません。さすが計画停電のおかげですwww

それにしても、東電さん電気料金値上げって。。。ねぇ。
節電して欲しいけど、すればお金が回らないってか?
んー。うちの店も売り上げ2〜3割減なんですけど。。。値上げはできません( iдi ) ハウー
きっとどこのお店もそうですよね。。。





さてさて、気を取り直して!
先日行った『へっころ谷』さんの帰り道、JAさがみが運営している『わいわい市 藤沢店』へ寄ってきました。
このお店は、地産地消をモットーに、地元の農産物・肉類・酪農品などをお安く販売しているお店です。

でも。。。地震の影響なのか?商品は少し品薄でした。


新鮮なお野菜達〜♪
ほら、お野菜に名前た付いてるのよ♪
waiwai11.jpg
waiwai12.jpg
ほうれん草の『ともちゃん』とコリアンダー(パクチー)の『おらっち』君です。


こうして名前が付いていると、なんだかいつもより丁寧に食べてあげなきゃって思ってしまうo(*^▽^*)o





で、ちょっと作ってみたのがこれ↓ ポテトのコリアンダーソテー♪

waiwai13.jpg

コリアンダーの何か面白いレシピはないかな?って探していたら出会ったものです。
なんでも 『コリアンダーとじゃがいもをいっしょに炒めるとなぜだかバターの香りがする。』って書いてあったから試してみたんだけど。。。
私の腕が悪いせいで、やっぱりコリアンダーの香りでしたぁ(笑)










汚れ・焦げつきに強く、耐久性にも優れる「ダイヤモンドコーティング」を施したフライパン。
少しの油で調理できるので、美味しく頂けます!

これは豪華!ダイヤモンドコートフライパン4点セット
いいもの王国★豪華!ダイヤモンドコートフライパン4点セット モニタープレゼント! ←参加中

posted by うさこ at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん

2011年03月25日

へっころ谷2

昨日の夜の計画停電は、1時間半程で終了しました〜。
今までの中で最短です^^ 
『最大3時間』ってホントだったんだー。(笑)
いつも3時間目いっぱいあったので、ちょっと嬉しい。





さてさて、昨日の記事の続きです(*^^*ゞ

へっころ谷さんで食べたものは。。。。。。





やっぱりこれは外せないっしょ!
1メニュー)手打ちほうとう♪
他にもカレーほうとうや黒ゴマほうとうなどもあったけど、まずは定番、味噌仕立てです。
hekkoro7.jpg
hekkoro8.jpg

注文してから、麺を打って下さるのかしら?お時間かかります。
常連さんは、あらかじめ電話で注文してらっしゃるようでした。




2メニュー)麦とろ定食(お味噌汁・小鉢・お漬物付)
hekkoro6.jpg
とろろだけではなくて、中にはお野菜がたっぷり♪
有機栽培の大和芋を、根菜の入った昆布出汁でふっくら溶いてるんですって♪



3メニュー)玄米チャーハン(お吸い物・小鉢・お漬物付)
hekkoro5.jpg
じゃこ、玉子、ネギ、ひじき入りです^^
この玄米チャーハンが一番好みでしたぁ。




どれも、無農薬のお野菜にこだわったうえ、小麦もスタッフ全員で育てた自家栽培^^
すごいですねー。
人気の秘密がうかがわれます。




あ。計画停電の為、通常のランチメニューのミニほうとう付きは無く、単品対応です。
早く計画停電が終わらないかな〜。







posted by うさこ at 11:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん

2011年03月24日

へっころ谷

昨日の定休日には、藤沢市亀井野にある、天然創作料理と手打ちほうとうの 『元祖へっころ谷』さんへ行ってきました〜^^

お店はこんな感じ。
hekkoro1.jpg
なんとも風情がありますね〜♪


そして、お薦めメニューはこんな感じ♪
hekkoro2.jpg


お店の中は、節電の為か?照明も暖房もなくてちょっとびっくり。
それでもお客様でいっぱい。 すごいですねー^^
その代わりなのかしら?ランチタイムは100円引きになってました。




お料理が出て来る間、湯のみ茶碗のこんなイラストにもほっと心和んだりして。。。

hekkoro3.jpg



そして、このへっころ谷さんでも、東北関東大震災 復興応援募金を呼びかけていらっしゃいます。

hekkoro4.jpg


私も出掛ける先々で、おつりをチャリンと入れて来るのですが。。。
どうか、この皆さんの思いが有効に使われますように。。。



あ♪お食事内容は、明日の記事でご紹介しマウス(笑)
さて、何を食べたでしょうか〜(・-・*)ヌフフ♪














あなたのブログ記事が100円の義援金になります。
あなたのブログ記事が100円の義援金になります。 ←参加中



あなたのご投稿が義援金に!
セントリーから被災地への募金に代えさせていただきます。 ←参加中




株式会社ボニータ
「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中
posted by うさこ at 11:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | おそとごはん

2011年03月22日

今さらだけど。。。




この世に生を受けた事に感謝

育てて貰った事に感謝

3人の子供達に恵まれた事に感謝

健やかに育ってくれた事に感謝

日々暮らしていける事に感謝

ぐちを言える事に感謝






そして、皆さんに出会えた事に感謝


私をとり囲んでくれている、全てのものに感謝


posted by うさこ at 09:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2011年03月21日

250円弁当

奇跡の生還!
昨日は嬉しいニュースが飛び込んで来ましたね \(≧∇≦)/
本当に良かった!本当に良く頑張った!生きようとする力ってすごい!(T-T)
うるうる涙する日が多い中、昨日は嬉しくって又々涙。
きっと皆さんも同じですよねー。

なにも出来なくって、おろおろしてるだけだけど、一人でも多くの方が、救助される事を心より祈ってます。





さてさて、東電では昨日、一昨日と2日間計画停電がありませんでした。
3時間なんて被災地の方々に比べたら。。。
なんて言いながら、なければやっぱり(´▽`) ホッとしてしまいますね。


おかげでお店も、いつもの祭日の活気を取り戻し、まぁまぁの売り上げ。
お客様もきっと、一息ついていらっしゃるのでしょうね^^


で、先日の定休日には、計画停電の中、ばーちゃんA家へ行って女3人で過ごしてきました。
女3人寄れば、音がなくてもかしましい(笑)

停電の時間は13:00〜16:00頃
いつもなら、ランチへお出かけするのですが、この日は以前から気になっていた 『湘南チャオズ』さんでお弁当を購入♪


なんとこれ!250円弁当です♪

shonangyouza111.jpg

のり弁の上には、かき揚げ、ちくわ天、鶏のから揚げ、玉子焼きがのっています。
どれも小ぶりだけど、250円ならOKでしょう♪

おまけに、ご主人は化学調味料を使用しない、上質材料を使う、新鮮、とかなりのこだわりを持って作っていらっしゃるんですって^^

うん。どのお弁当も手作りでとても温かい。
そして嬉しい事に、この湘南チャオズさんは1個から配達もしてくれるんですよ^^


この時期こんなお弁当屋さんを知っておくと、気分的に少し楽かもです。















うすしお味生活 なりすグルメシリーズ
うすしお味生活から「新発売 オニオンペッパーだれ」入り3種セット50名様 大募集
うすしお味生活 なりすグルメシリーズはインターネットでもご購入できます


posted by うさこ at 11:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2011年03月20日

米米米(こめざんまい)

おはようございます^^
ここ茅ヶ崎のスーパーでは、トイレットペーパーやカップ麺、電池等が少し並び始めました〜(´▽`) ホッ
牛乳は相変わらず、品薄なようです。
これは、北海道からの原材料(って言うのかな?)が運べない影響だそうですね〜。
お店の取引先情報では、日本海経由で道を探しながら運ぶそうです。



さて、先日(っていっても大分前の事なんですけど。。。)東京駅エキナカ グランスタダイニングに行って来ました♪
そのグランスタダイニングの中でひときわ目立つのが 『東京むすび 米米米(こめざんまい)
料理研究科の五十嵐豪さん初プロデュースのお店です。


おむすびでもすしでもない、新しい スタイルの「米」のワンハンドフード。
さまざまな出汁で炊き込んだご飯に、海老や生ハム、アンチョビ、フライなど、色々な素材を組み合わせて、まるでオードブルの様です。


ekiben5.jpg

ねー♪ ブロガーとしては買ってみたくなるでしょう(笑)
1個300円ぐらいで、お好きな4個で1000円とお得になります^^


ekiben6.jpg

この4つの中で一番気になるのは 『海老とアボガドディップむすび』 ですねー。
ごはんはカレースープで炊き上げて、もち米が入ってるのかな? どれもモチモチしてましたよー。


その他、生ハムピザむすび とか かき揚げバーニャカウダごはんむすび、やわらか角煮揚げむすび等、面白そうなものが沢山ありましたー^^




で、もう1店舗。
こちらは 『ニッポンの駅弁』 で見つけたお弁当、渋谷にある和食ベースの創作料理 『食幹(しょっかん)』 さんのチャーシュー天丼。

ekiben3.jpg
ekiben4.jpg


お店の人気メニューつけ麺のチャーシューをてんぷらにして、甘めの焼き鳥のタレで味付けしたものです。
うん。思ったより悪くない(笑) ごはんにのってる高菜と味玉が食欲をそそります。





他にもお店がいっぱい^^
東京駅に立ち寄ったら、ちょっと寄り道してグランスタダイニングでウロウロするのも、いいかもです♪







グランスタでは、3月末まで、東日本大震災 被災地復興支援を行っているそうです。

ekiben7.jpg

いい企画ですね^^
自粛ムードが高まる中、お店も消費者も共に潤います。




posted by うさこ at 10:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2011年03月19日

モカ

エコ エコ エコ エコ 。 エコ運転♪で、今日もお店にやって来たうさこです。
後ろのトラックのお兄さんごめんなさい(='m')くすくすっ♪


お店の方は計画停電中でもしっかり営業してます^^
営業時間がちょぴりずれる時もあるけど、ご勘弁を〜〜〜〜m(._.*)mペコッ




さて、いつまでも暗く沈んでいても仕方ありません。
なので、お店の方も新商品(いや再登場品?)が出ました〜〜〜〜♪


ロールケーキの【モカ】です^^
11.03.17.roll_moca.jpg

【モカ】ってなんだか懐かしい響きだよね〜(笑) 昭和っぽい?
子供の頃食べたモカは、コーヒー味のバタークリームで、四角くって、コーヒーチョコが1粒乗ってた気がする。。。


でもうちのお店はロールケーキ仕様^^
チョコスポンジに生クリームとコーヒークリーム、そしてキャラメリゼしたナッツが入っていてサクサクの触感です^^
色んなロールケーキを、季節ごとに変えて出してるんだけど、私はこのモカが結構好きなんです♪

あー好きだけど、まだ食べてません(^-^;



だって。。。端っこも陶器の器に入れて、商品として売ってるんですもの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









img_17b2.jpg
【春の新商品!】宇治抹茶ワッフル、ご試食ください!
株式会社ローゼン
posted by うさこ at 12:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店

2011年03月18日

キャンドルナイト

昨日はやはり、第2回目の計画停電が実施されましたぁ。
行われた時間は、17:30〜20:30 ぐらいまで。

前回、この時間帯の時は、ガスと水道が使えるからと思い、お夕食の用意をせずにのんびり構えちゃったんです(^-^; でもね、ローソクだけでは、食材の火の通り方がよくわからず、懐中電灯をお鍋に照らさなきゃ見えなかったの(笑)

なので昨日はちょっぴり学習して、なるべく明るいうちにお夕食の準備です。



それでも食べる時はキャンドルナイト。

candleknight.jpg

たまにはこんなムードもいいじゃない♪






今朝はすでに7:00〜10:00まで計画停電が実施されました。
今日、2回目はあるのかしら。。。




どうやら、同じ茅ヶ崎市で、同じグループでも、計画停電が複数回実施される所と、まったく無い所があるらしい(^-^;
どうなってるんだろう?

我が町内は、節電の努力が足りないのかしら?
頑張れ!赤羽根町内会!(笑)
電気もガソリンも買い占めも止めましょうね。

minnadeposter.jpg
いいポスターですね^^ 
http://twitter.com/stam_mats2/status/47909903947407360#
被災者の方へ 私が今 できること!! ←参加中





頑張れ!東北!


届け!みんなの応援メッセージ!













東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください
東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください ←参加中


看護のお仕事

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中
日本赤十字社 東北関東大震災義援金受付サイト



imgc4.jpg
シャレコスキンケアファンサイト応援中
posted by うさこ at 12:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他

2011年03月17日

休みの日の朝は

本日の計画停電、第1グループ第1回目(10:00〜13:00)が、先ほど終了致しました〜。
どうやら今日は第2回目の実施が決定したようです。(16:50〜20:30)
お店の営業時間内での計画停電は、今回が初めての経験です。
なので、通常の営業時間(10:00)を切り上げて、9:00からのオープンしてみました。



停電中でもお店は営業です。
お客さんはチラホラお見えになりました。

自動ドアも使えない為、ドアはあけっぱなし、そしてもちろん照明は付かないので半暗で暖房もストップ。
寒くて暗い中、3時間の停電が結構長く感じられましたね。。。
実はたった3時間なんですよね。。。
被災地の方々は、どんなにか心細い思いをされているのかと思うと。。。心が痛みます。。。



そして。。。
昨日の定休日。。。
いつものように買い出しに出かけようと、近くのスーパーへ9:30(開店の30程前)に行ってみると。。。


narabu.jpg

噂どうりの大行列!
スーパーの入り口が、どこにあるのか見えないくらいに並んでおりました(^-^;

順番を待って中へ入ると、牛乳、玉子、菓子パンなどは個数制限があったものの、商品は豊富にありましたよ^^


さて、この状況。。。
来週には回避されるのでしょうか。。。












株式会社ハーベスト
あなたの記事が募金になります。 ←参加中


0b703.png
ニュータッチや凄麺などなど カップ麺ならヤマダイ
【ニュータッチ】なんと12個!凄麺から仙台辛味噌ラーメンのモニター10名募集!
posted by うさこ at 14:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

2011年03月15日

計画停電と卒園式

お疲れさまです。
お店では13・14日とホワイトデーでバタバタしておりました。

重く沈んでしまいそうなニュースの中、甘いものを召しあがって、少しでも心穏やかに過ごせるお手伝いができるといいな。。。なんて、ちょっぴり思ってしまいました。


そして、ここ茅ヶ崎では計画停電を実施中です。
お店は第1グループ。
こんな風に、毎日時間帯が変わるんです。
  ↓
東京電力 TEPCOニュースより http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110314n.pdf


時間帯も変わるし、実施するのかもわからない状況で、いったいどう対応していいのか困惑気味(^-^;
とりあえず今日は17:00閉店の予定です(^-^;


スーパーやコンビニでは、営業時間が変わる為?にパニック買い?が起こり、朝から買い物客が殺到して、商品棚はカラカラの状態です(^-^; 皆さん、落ち着きましょうよ!と叫びたいくらいです(^-^;






そんな中、今朝はご近所の幼稚園で卒園式があり、フィナンシェ500個ほどの注文を受けました。

betyu1.jpg

フィナンシェ2個を、簡易の袋に入れたのを250袋程です。


betyu2.jpg

幼稚園にお届けに行くと、かわいい園児とご両親^^
そんな風景も、いつもより心に強く響いてくる今朝のうさこでしたぁ。
 











やさしくて、ちょっぴり不器用なあなたに。
落ち込んでいるお友達にプレゼントしたいエッセイを20名様にプレゼント

posted by うさこ at 12:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店

2011年03月12日

アサイースムージーパック

昨日の地震、皆さんの所はいかがだったのでしょうか...?
どなたも、お怪我などされてなければいいのですが...。

ここ、茅ヶ崎では震度5弱だったようです。
ご心配をおかけ致しましたm(._.*)m

お店の方は、全く被害なし。
家の方は、積み上げているお店の備品が倒れたり、水槽の水がこぼれたりした程度ですみました。

東北地方の方々の被害は1000人を超え、まだ、余震が続いているようですね。
被災者の方々を思うと、胸が痛みます...。一日も早い救済と復興を祈っております...。









さて、本日のご紹介は、ブラジルのアマゾン熱帯雨林に自生する、ヤシ科の植物アサイー。
見た目はブルーベリーのような小さな紫色の丸い実で、高い木のてっぺんの細い枝が垂れ下がるくらい、たわわに実ります。

asai8.jpgasai7.jpg

asai9.bmp

アサイーは、栄養価がとっても高いことから、スーパーフルーツと呼ばれているんだけど、24時間で酸化してしまう為、日本では中々手に入らない貴重なフルーツ。



そんなアサイーのスムージーパックがこちらです♪
asai1.jpg

サンバゾン社製 オリジナルリオブレンド (加糖タイプ)100g×4です。

asai2.jpg


早速、ハワイ在住の彼女が絶賛しているアサイーボウルを作って見ました〜^^

asai3.jpg

アサイー、バナナ、牛乳をミキシングして、トッピングは苺、バナナ、ベリー色々、そしてヨーグルトです^^
見た目の小豆色とはうって変って、ほんのり甘くあっさりとしたお味でした^^
これは、どんなフルーツにも合いそうですねー♪


今度はシリアルたっぷり使って作ってみよう♪








img_product_1142.jpg
「サンバゾン(TM)アサイー Acai Online Shop」

サンバゾン(TM)のアサイー
サンバゾン社製スーパーフルーツファンサイト応援中

posted by うさこ at 12:31 | Comment(8) | TrackBack(0) | モニター

2011年03月11日

3度美味しい?

先日、一度行ってみたいと思っていた、湘南Laz辻堂にある 『とんかつ&サラダバーよしかつ』におじゃましてみました〜^^

何故かと言うと、こちらは、とんかつを注文すると全てのメニューに
サラダバー・ごはん・お味噌汁・お新香・だし汁・カレーおまけにドリンクバーがバイキング形式で食べ放題なのです。

yosikatu1.jpg


これが全部食べ放題なのんですよー(笑)
yosikatu5.jpg


注文したとんかつは3種類。
梅しそロール巻き、ミルフィーユかつ、そしてジャンボよしかつロースです。

yosikatu2.jpg
yosikatu3.jpg
yosikatu4.jpg


いっただきま〜〜〜〜す♪

の前にちょっと待った!


実はこのお店は、半分残しを推奨されてます(笑)

yosikatu6.jpg

ぬふふ♪これは是非試してみなければ。。。

yosikatu7.jpg
カツカレー〜★


yosikatu8.jpg
そしてこれが、だしかつ茶漬け〜★


かつでだし茶漬け〜〜〜〜〜?
ちょっとドキドキものだけど。。。これが、意外と食べちゃった(笑)



メニューには載ってないけど、フルーツやゼリーなどのデザートあり。
自分で作れる綿菓子機あり。
200円プラスでアイスクリームバイキングあり。
そして、サラダバーのみの利用は680円。 とんかつ頼まなくてもいいって事?ですか?


かつはちゃんと美味しくて、プラスαが楽しめるよしかつさん。
変なランチバイキング行くより、全然いいですねー^^


そんな 『とんかつ&サラダバー よしかつ』さんのHPはこちらです。








imgaf122.jpg
グッドモットの本格おかず
4月前とっても忙しいお母さんへ!グッドモットの1週間分のおかずで休息を☆


img_8594ba1.jpg
だんだんネットショップ〜島根の自然が育んだ「美・食・住」をお届けします〜
無添加こだわり一夜干し「のど黒&エテカレイ」モニタープレゼント!


img_51d0.jpg
横浜中華街 皇朝母の日に最適!
世界チャンピオンのギフトセットモニター募集


posted by うさこ at 10:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん

2011年03月10日

不二家ミルキーソフトクリーム

皆さん♪不二家のミルキーソフトクリームってご存知でした?

これなの♪

milky1.jpg

これね♪練乳が入ってるので、普通のソフトクリームと一味違うのです♪

ん〜〜〜〜〜♪練乳好きのうさこにはたまりませ〜〜〜〜ん♪
んふ♪ ミルキーはママの味♪



あ。不二家全店には置いてないそうなので、見つけたら試してみて下さいませ〜♪
このポスターが目印です^^
 
K3010R01505_rogo.gif

このあたりでは、湘南モールフィルの三和スーパー内、不二家ショップで買う事ができまーす♪











     

ペコちゃんグッズかわいいね〜♪


posted by うさこ at 11:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2011年03月08日

とっておきの美肌成分

昨日は雪が降って、気温も上がらず、お店の中でブルブル震えていたのですが、今日は少しかわいいめいて、心もウキウキ♪
と言いたい所なんですが、私もとうとう去年から、花粉症デビューしちゃったようです。
おかげで鼻がムズムズ、くしゃみの連発(^-^;

そんな季節は、お肌のお手入れも怠りがち。。。
そこで、そんな花粉症の方へもお薦めするのが、エスタの『ネイチャーCセラム』という美容液♪
この美容液にはアスタキサンチンという成分が入っていて、ヒスタミンを無毒化することにより、かゆみを感じる部分をブロックするそうです。(◎_◎;) おぉぉぉぉっ!


そんなネイチャーCセラムが、こんなかわいいパッケージで届きました〜♪
aesta1.jpg

本品はこんな感じ♪
aesta2.jpg

オレンジ色なんです♪
これがアスタキサンチンで、カニ、エビ、サケ、オキアミなどの赤色色素なんだって。
そして、今話題の健やかな肌を保つフラーレンも入っているのですぴかぴか(新しい)

フラーレンは、ダメージ物質(メラニン色素等)を取り込んで消去してくれます。
「戦うのではなく、取り込んで消去する」という、余分なストレスを与えないその働きで注目されている成分です。






そんなネイチャーCセラムの使い方はこちら ↓
aesta3.jpg


■基本の使い方 と ■Cセラムパック
基本は、洗顔後すぐにつける。(化粧水いらないんだって!)
そしてパックの方は、お風呂の湯気でスチームするの♪

どちらもとっても効果ありそうですよね〜。
これは両方試してみなきゃですね!

特にパック! 毎日お風呂で癒されているうさこには、最高な使い方ですね〜〜〜〜〜♪
楽しみですムフフ♪ 春の日差しにも負けない素肌になれるかしら。。。
使ったら、又、ご報告させて貰いますね〜♪










こちらは同じくエスタさんの『プラチナウォーターゲル
ウォータリーな保湿ゲルで、ベージュ色してるんだって^^
一緒に使えば、効果倍増!

img_304b.jpg

自然派化粧品エスタ
エスタからあなたへホワイトデープレゼント♪ 心とお肌を癒されたい方大募集! ←参加中

posted by うさこ at 10:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | モニター

2011年03月07日

オモシロcooking

今日は又一段と寒いですね(‥;)
ここ茅ヶ崎でも、朝からの雨がとうとう雪雪に変わってしまいました。

こんな日は、一歩も外へ出たくない気分(笑)



なので♪残り物でオモシロクッキングはいかがでしょう?(*'ー'*)ふふっ♪



omosirock1.jpg
鯵の開きのから揚げ〜★

鯵の開きを素揚げしてみました(笑)
なんでも、どこかの小学校の給食にも出ているお品だそうですよー。




omosirock2.jpg
春雨と餃子の皮のスープ〜★

餃子の皮を手でくちゅっと丸めて、スープの中に落とすだけー。
肉っけがないので、ごま油を垂らしてみましたー。
餃子の皮が残った時の、お助け料理です^^




omosirock3.jpg
たまご味噌〜★

たまご4個・味噌大匙4・砂糖大匙4・水大匙4 で大雑把に作ってみましたー(^-^;
ちょっと甘すぎたかな?




omosirock4.jpg
豚バラのミルフィーユ角煮〜★

薄切り豚バラ肉を重ねて角煮にすると、なんと10分で出来上がり^^
NHK『あさイチごはん』でやっていたらしいですよ^^ レシピはこちら
















こんなのあると便利だね^^
かけるだけで一流シェフの味!

パラダイスファーム トマトだれ
パラダイスファーム カリーだれ

img_bf93.jpg
 
【クレイジーソルト味のトマトだれとカリーだれ】モニター募集






そして!アレンジ料理命のうさこの必需品!
ラバーメイド社の、蓋が底にくっついちゃう便利なフードケース♪イージーファインドリッド♪
easyfindlids_xs.jpgimg_b30b3.gif

オープン記念! 【イージー ファインド リッド】保存容器12個セット プレゼント


posted by うさこ at 10:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | おうちごはん

2011年03月06日

時之栖 イルミネーション

御殿場高原にある 『時之栖(ときのすみか)』 2010-2011冬のイルミネーションですぴかぴか(新しい)
9万8千坪(東京ドーム約7個分)の敷地内に約300万球もの電飾が輝き、日本一ともいわれています。ぴかぴか(新しい)
11/12~3/6まで開催中ぴかぴか(新しい) a。kyoumade deshita。



一番人気は長さ370mの光のトンネルです。

tokisumi10.jpg

中はこんな感じ。
tokisumi11.jpg

まるでおとぎの世界^^ 圧巻ですよ〜^^

こんな場所に素敵な彼と来たら・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン〜〜〜〜
と妄想中のうさこの横には、いつものツレ2人(笑)
さて、はしゃぐ二人を尻目に、撮影撮影(´0ノ`*)ホッホッホッ



tokisumi4.jpg
tokisumi3.jpgtokisumi2.jpg
tokisumi7.jpgtokisumi6.jpg
どれがお好み?(笑)




で♪このオブジェはね♪  ハートの中に顔をいれて、写真を撮るみたい♪

tokisumi9.jpg

ここはやはり、カップルで来るべき所ですね〜(^-^;









ではでは種明かし(笑)
実はこれ、ばーちゃん2人連れて参加した、日帰りバスツアー。

韮山のいちご狩り→伊豆洋ランパークでバイキング&吊るし雛河津桜祭り→御殿場 時之栖イルミネーションと盛り沢山なコースなのでしたぁ。チャンチャン♪










posted by うさこ at 11:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2011年03月05日

東京ラスク

皆さん東京ラスクってご存知ですか?
株式会社グランバーさんがやっているラスク専門店なんです^^
東京近郊に18店舗、空港や東京駅にもあるのでご存知の方も多いかも^^


株式会社グランバー株式会社グランバー
東京ラスクのファンサイト応援中



実は先日、季節商品の『ショコラスク』をお試しさせて貰いました〜♪


trasuku1.jpg

■ミルクショコラスク と ■ラズベリーショコラスク です♪

ラスクってなんだかパン屋さんの片隅にちんまり置いてあるイメージじゃないですか?
でもこれって。。。


trasuku2.jpgtrasuku3.jpg

チョコが染みてて美味しい! 甘党の私はすっかりお気に入り♪
うん。お値段も安いし、持ち歩くのにも軽いし、これ東京土産に良いかもです♪
12枚入って1260円

ほら♪パッケージだってとってもおしゃれ♪


trasuku4.jpg
trasuku5.jpg

皆さんも、見つけたら、是非どーぞ^^
うちの店の名物(?)焼きたてフィナンシェの名前を 『茅ヶ崎フィナンシェ』に変えたら、ブレイクするかしら?ナーンテ(笑)




東京ラスクのオンラインショップはこちらです。

posted by うさこ at 10:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | モニター