2010年11月30日

体組成チェック11月


にゃはは〜 今月もやって来ました体組成チェック。

(;^◇^;)ゝ イヤァ いつもながら、前半は飛ばすんだけど、いつも尻すぼみで終わるうさこです(^-^;


11月はこんな感じ。

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
 

体重:49.6kg
体脂肪率:23.9%
骨格筋レベル:標準
骨格筋率:27.8%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1132
BMI:19.1
体年齢:35才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


今までのチェックはこちらです。





先月同様、モムチャンダイエットプレミアムをやろうとしたのがいけなかったのか?
やっぱり月毎に運動を変えた方が、モチベーション保てるのかなぁ?

と!言う事で!
12月は、これ↓をやろうと思います!

RPB1.jpg骨盤リズムRPBダイエット 


ちょっと気の早い、謎のサンタさんからのプレゼントなのだ〜〜〜〜〜〜♪
超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

実はこれ、以前通っていたフィットネスクラブでやった事あるんだけど、動き自体は楽なのに、結構効くのよ。。。
人気があるコースだったので、受講者でいっぱいだった。
60分と90分のコースがあったんだけど、室内の温度が高かったのか、汗だく。


私がやってたのは、もう少し軽い感じだったけど、まぁこんな風↓

とにかく、腰をくねくね〜骨盤を回す回す(笑)
これに腕のひねりも入るから、二の腕にも効きそうです^^

そそ♪私が引き締めたいのは、下腹と二の腕。
なので、もってこいのプログラム♪
やった事がある人は知ってると思うけど、所々に笑っちゃう場面ありなのです(-m-)ぷぷっ


12月は、お店が忙しくなるので、どこまで続けられるか解らないけど、少しずつ時間を増やせるようになりたいな^^







【楽天ランキング第1位】30分でウエスト−8.7cm★骨盤ウォーカーベルト★
【楽天ランキング第1位】30分でウエスト−8.7cm★骨盤ウォーカーベルト★
posted by うさこ at 11:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2010年11月29日

ワインのおとも

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.1kg
BMI:19.3
・半身浴


今日のお題『ワインのおとも』の『おとも』って、お供?お伴?お友?
解んないから、ひらがなにしちゃったうさこで〜す(笑)

さて、お題。


先日のお家ぱーちーで、娘が用意してくれたワインのおともは、私が大好きなブルーキャステロ^^
blue&putty2.jpg
これは、カマンベールの中にブルーチーズが混ざってる風なので、とってもマイルドなんですよ^^
ブルーチーズが苦手な人でも、これならいけそうでしょ?


そして今回、お気に入りが又ひとつ増えました^^
blue&putty3.jpg
ジャンセンのデラックスレバーパテ^^
豚のレバーペーストだけどトリュフ入り♪
トリュフの味は、良く分からないけど(笑) 超ウマウマヾ(@⌒¬⌒@)ノ


blue&putty5.jpg

どちらもワインのおともに最高です!
こじゃれた(笑)スーパーに売ってると思うから、見つけたら是非お試しあれ♪



なので。。。
あの日は、おやじが寝た後、娘2人とうさこで大盛り上がり^^
娘達それぞれの彼氏の話や、今後の生活設計を聞いたり、お店の事を話したりと、お家だからくつろいで語れるいろーんな事。たまにはお家ぱーちーもいいものですね^^ おかげで3人でワイン2本を空けてしまいましたとさ(^-^;






デンマーク産 キャステロブルー 150g

デンマーク産 キャステロブルー 150g

価格:1,260円(税込、送料別)

ジャンセン デラックスレバーパテ

ジャンセン デラックスレバーパテ

価格:420円(税込、送料別)

posted by うさこ at 11:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | おうちごはん

2010年11月28日

おもちゃのチャチャチャ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.6kg
BMI:19.1
・食事 ・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分


皆さんのご主人、彼、相方は、お値段が高い買物の時、一度相談されますか?
普通、相談なり、断るなり、お伺い(笑)を立てますよねー。

もう皆さんご存知の通り、うちのおやじは、一切合財告知なしの事後報告(^-^;
車しかり、1200ccのバイクしかり、125ccのベスパしかり。。。

そして、最近はダイエットの為にと、これ ↓ をご購入。
 
omotya1.jpg

これでお店まで通勤して、夜は1時間ほどどこかで走って帰ってくるようです。

ま。食事制限と合わせて、10s以上は痩せられたんですけどね(^-^;
で、チャリで走ってる様子を自分のブログにUPする為、こんなのが又々増えました(^-^;


omotya2.jpg

Nikon D90 18-105mmのズームレンズ付きです。
チャリに積んで(しょって?)走るんだから、軽いコンデジでいいと思うんだけど?????
如何なもんですかねー。


で、先日のお休みの日に爆走し、撮って来た写真。
omotya3.jpg
omotya4.jpg

我が家は茅ヶ崎。
朝9時にお出かけして、帰って来たのは15時でした(・_・)

「次は18-200mmのズームレンズが欲しいなー」と、なにやら隣から聞こえて来たので、「これ以上、おもちゃのチャチャチャが増えたら、離婚するからねー」と思わず言い放ったうさこです( -.-) =з


さて、そのお返事は何だったでしょう?(笑)












デジカメ写真を撮ったら、オリジナル写真集フォトブックにしませんか?
ただ今、【 マイブックモニター募集 10名様 】もっと自由に楽しく!マイブックVerUp
新しくなった「MyBookEditor4.2」でマイブックを作っていただくモニター募集中!

omotya6.jpg

「マイブック ありがとう10 周年キャンペーン」開催中!

この期間にマイブックを注文すると抽選でプレゼントが当たります!
特賞は、なんと☆ハワイ旅行!
posted by うさこ at 12:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2010年11月27日

どれがお好み?

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.5kg
BMI:19.5
・半身浴


皆さんは靴のお好みのメーカーってありますか?
私がよく利用するのは『Riz raffinee(リズ・ラフィーネ)』
お値段もお手ごろで、上品な感じが多いので、気に入ってます^^

そうそう。今日の靴もそのRizさんのもの。
riz00.jpg



で、このブランドは、全国有名百貨店でしか販売してなかったのですが、今回初めてネット通販を行うそうです♪なんでも、ネット販売を記念して、下記10種類の中から、抽選で1名様にプレゼントしてくれるそうです!

皆さんが貰えるとしたら、どれがいいですか?
riz1.jpg riz2.jpg riz3.jpg  riz4.jpg
 riz5.jpg riz6.jpg riz7.jpg riz8.jpg
 riz9.jpg riz10.jpg  
  
※クリックで詳細が見られます。





婦人靴のシンエイ ウェブ ショップ
Riz raffinee(リズ・ラフィーネ)の婦人靴をモニタープレゼント! ←参加中

img_header.jpg
posted by うさこ at 13:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2010年11月26日

マクロビランチ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.3kg
BMI:19.0
・食事 ・半身浴 ・モムちゃんダイエットプレミアム15分


先日、藤沢市城南にある『オーガニックレストラン plouf(プルッフ)』でお食事をしました^^
こちらのレストランは、ecomo(エコモ)と言う、ロハスな店舗が集まっているショッピングモールの一番奥にあります。


ロハス。。。最近良く耳にしますよね。。。なんとなく意味は解るんだけど良く解らない(笑)
調べてみると、Lifestyles Of Health And Sustainability の略語「LOHAS」をカタカナ読みした言葉らしい。
直訳すると「健康と持続可能性のライフスタイル」
????

ま♪健康を維持して生活するってことですかねぇ。
でもいまいちピンとこない(^-^;  突き詰めれば「環境や健康への意識を高めて生活する」って事でしょうか。。。



で、添加物を含まない、自然食品だけを使用しているプルッフさんのメニューはこんな感じ ↓
plouf1.jpgplouf2.jpg

全てのランチには、ご飯2種、スープ類2種がお変わり自由なの^^
plouf3.jpg
この日は、なめこのお味噌汁、中華スープ、わかめごはん、玄米ごはん。
この玄米ごはんがもちもちで美味しかった〜♪ 圧力鍋で炊いてるんだって^^

plouf4.jpg
お味噌汁やスープの中には、お野菜たっぷり^^



で、ランチメニューの中から選んだのは、シェフにおまかせランチ(みやじ豚のソテーオニオンソース)
plouf5.jpg
plouf6.jpg
ポークソテーの下には、マッシュポテト(お野菜入り)


そして、うさこはベジタブルランチ(ロールキャベツ)
plouf9.jpg
お野菜達が美しい^^



ロールキャベツと言ったらふつうはひき肉。でもこれはベジタブルランチだから。。。
さて、これ、なんだと思います?
plouf10.jpg
「もちあわ」です(ノ゜凵K)ノ
ほら^^ あわ、きび、ひえ等の雑穀種。 これは「もちあわ」なのでもち種のあわで、もっちりした触感です。優しいお味で、肉気がなくてもしっかりお腹が膨れます。

このもちあわ、鉄分やマグネシウムが白米の5〜6倍、カルシウムは3倍もあるんだって^^
健康に、ダイエットに、とってもすぐれたものなんですねー。



せっかくのダイエット食(?)だったのに、やっぱり追加しちゃったデザート(●´ω`●)ゞエヘヘ
plouf12.jpg
りんごのタルト(豆乳クリーム)

plouf13.jpgplouf15.jpg
黒ごまのブリュレ

どちらも美味でございすぅ〜^^



と、いつもはジャンクフードも厭わないうさこが、この日ばかりはにわかロハスになってしまったのでしたぁ〜(笑)





こちらは、ニチレイフーズダイレクトの『パスタベジ』
list_1289273299.jpglist_1289273350.jpg

赤黄の野菜彩るトマトソース》と《黄緑の野菜彩るカルボナーラ
どちらも250kcal前後^^とは思えないですね〜。
冷凍なのでレンチン♪でいいみたい〜^^ 常備しておくといいね^^


毎日の食事で気軽に手軽に♪【ダイエットナビ】にパスタ登場!
【モニプラ×ニチレイフーズダイレクト】Welcome!パスタベジ大試食会☆
posted by うさこ at 13:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年11月25日

ちょっぴり早い忘年会

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.9kg
BMI:19.3
・半身浴


毎年、子供達主催で行っている、4人のジジババ(ばーちゃんズ+おやじ+うさこ)のお誕生会&忘年会を、先日の火曜の夜に早々と済ませてしまいました^^ いつもは、どこかに予約してお食事に行くのですが、今年はおうちでぱーちーです。


家族全員7人が集まれば、やっぱり肉!っしょ(笑)
2010bou10.jpg
牛・豚・鶏と、合わせて4kgのお肉〜〜〜〜〜。     ↑ v(・_・)

2010bou4.jpg2010bou3.jpg
で、しゃぶしゃぶ〜♪


でも、今年の超主役級はこちら ↓
2010bou5.jpg
なんと!モエ・エ・シャンドン フルボトルが2本♪
私、このモエシャン好きなんですよ〜〜〜〜〜〜♪
実は、ドンぺリより美味しい(のんだけ事ないけど(笑))と噂されるシャンパンなのです^^

2010bou6.jpg
2010bou7.jpg

で、もう1本、旬のボジョレーヌーボーもお目見え。
2010bou14.jpg2010bou15.jpg
んーーーー。こちらはあまり好みじゃありません(^-^;
もちろんこの他に、ビール、缶チューハイ、赤玉スウィートワインと飲み続け、しゃぶしゃぶよりお酒メインの忘年会と相なりました〜(笑)


なので。。。残ってしまったお肉で、次の日はすき焼き〜★
2010bou12.jpg
2010bou16.jpg
2010bou13.jpg
don~★ 



さぁ♪英気を養った所で、これからの繁忙期、クリスマスと年末年始を乗り切る事にしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



posted by うさこ at 13:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | おうちごはん

2010年11月23日

オマール海老のトマトビスク

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.1kg
BMI:18.6
・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分


先日、野菜のサブウェイ野菜のサブウェイから、新商品 『オマール海老のトマトビスク』が発売されたので、ちょっと試してみました♪ ビスクとは、海老・蟹などを煮詰めて作る濃厚なスープの事なんだって^^

オマール海老のビスクと言えば、かのSoup Stock Tokyoでも一押しの商品。
サブウェイさんではどんなお味なのか、とっても興味深々♪

subway4m3.jpg
subway4m4.jpg
お試しした皆さんの意見を事前にチェックしてみたら、トマトの酸味があって、さっぱりしたお味^^って書いてあったので、薄めのスープかな?って思ってたら、(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 海老の味がしっかりした、とろみ具合も丁度良く、ナイスな商品でした♪ サンドイッチのサイドメニューとしては、この風味がベストなんだなぁ♪
お値段も250円とは、大健闘されましたねー。

サブウェイに行かれたら、是非試してみて下さい♪ 冬季限定です♪

【野菜のSUBWAY】新商品『オマール海老のトマトビスク』感想を大募集!! ←参加中





で、まさかこれだけで、私が終わるはずもなく。。。メインのサンドイッチはと言うと。。。

subway4m1.jpg

サブウェイのファンサイトから頂いた、この4枚のお試し券を使わせて貰いました♪
4つ並べると、さすがに豪快ですね〜^^

subway4m7.jpg
左からターキーブレスト、チーズローストチキン、BLT、えびアボガドです。
えびアボガドが異様に大きいと思うのは、私の気のせいかしら?(笑)

subway4m11.jpgsubway4m9.jpg
subway4m10.jpgsubway4m8.jpg
この中では、チーズローストチキンが一番好み^^
だって、クリームチーズのとろっとしたソースがトッピングされてるんですよ〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

でも、サブウェイさんの人気No1は、えびアボガドなんだって♪
フレッシュアボガドじゃないので、実はあまり期待してなかったんだけど、えびがぷりっぷりしていて、アボガドソースがこの、ぷりっぷりえびの触感を妨げずに意外とマッチしてましたねー♪

そんな、サブウェイさんのえびアボガドをお試ししたい方!
こちらで是非、GETして下さいませ〜 ↓

【大量募集】サブウェイ人気No.1!『えびアボカド』無料お試しモニター募集!!




野菜のサブウェイ
野菜のサブウェイファンサイト応援中
posted by うさこ at 09:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | モニター

2010年11月22日

ベータ食品の野菜スープ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.5kg
BMI:18.7
・半身浴


モニプラさんのモニター商品、第2弾♪

本日のお品は 自然食品・健康食品のベータ食品株式会社の『野菜煮汁の健康飲料 野菜スープ』1週間分(245g×7本)ですv(=∩_∩=)

yasisoup1.jpg
yasisoup3.jpg

原材料は、大根、大根の葉、ゴボウ、ニンジン、天日干ししいたけ、パセリのみ(’θ’)
見るからに、野菜の栄養がたっぷり溶けているって感じですよね^^

yasisoup5.jpg
生野菜より煮汁の方が10〜100倍健康にいいんだって♪

スープは黄金色 ↓ まるでブイヨンみたい〜♪
yasisoup2.jpg

そして、気になるお味は。。。 。。。 。。。

んーーーーーー。干ししいたけとゴボウの素朴な香り。
とても美味しいとは言えないけれど、そこは健康飲料(笑)体によさげです^^

味つけは薄めなので、これをベースにオリジナルスープを作っても良さそうですね♪

yasisoup4.jpg

実は、商品の説明をして、うさ母79歳にも1本飲んでみて貰いました。
そうすると、お通じが良かったらしいです^^ お通じのお薬を手放せないうさ母ですが、野菜の自然な力で効果があるなら、こんなにいい事はありませんね〜^^ 






で♪こちらは、同じベータ食品さんから
ほっこり心も温まる♪ 手まるめ信州 おやき 試食モニター50名様 大募集♪


oyakisi1.jpg
野沢菜
oyakisi2.jpg
キャベツ
oyakisi3.jpg
小豆
oyakisi4.jpg
かぼちゃ
oyakisi5.jpg
牛蒡
 

いや〜〜〜〜ん、どれも美味しそう〜〜〜〜〜♪
全部食べたいけど(笑)
みなさんなら、どれがいい?


ご購入はこちら↓
おやき 手まるめ信州おやき ふるさとの味
自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中
posted by うさこ at 11:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | モニター

2010年11月21日

かんぱんに効くリペアジェル

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.3kg
BMI:18.6
・食事 ・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分


モニプラさんからモニター商品が届きましたぁ。
なんだと思います?((o(*^^*)o))わくわく


これで〜〜〜〜す♪ ↓
ripea2.jpg
基底膜やかんぱんに働く、リペアローション(本品/140ml)です(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

早速お試し^^
ripea3.jpgripea4.jpg

とろっとしてるのに、すーっと浸透して後味(笑)さらさら^^ でももっちり^^
そして、なによりも私が気に言ったのは、無臭!
無香料ではなく、無臭なんです!

実は私、お店から早く上がれた日は、お夕食準備の前に、先にお風呂へ入っちゃう事があるのです。そんな時、ローションつけるのが嫌で、そのうち忘れて朝に至る。。。。なーんて事がよくあるのですよ。
だって。。。ローションつけた手で食事の用意するの嫌なんだもん。
洗えばいいんだろけどねぇ。なんだか匂いが食品に付きそうな気がするのですよ(^-^;
でもこのリペアローションは全く気にしないで大丈夫です♪
それもそのはず、100%天然由来成分リソウ独自の生命体技術だそうです。

す・すみません、よくわかりませんが(^-^; とにかくとっても気に入りました!



皆さんはどんなお手入れなさってるのかな?

シミ・シワの原因、コラーゲン繊維を修復するなら今だそうですよ!
秋は一年のうちで最もお肌の老化を加速させる季節なんですって!
ripea6.jpg

私の肌。→以前の記事のこれ(;>_<;)
このしっかりこびりついた、シミ・シワ・かんぱんが薄くなれば10,000円も高くないですよね〜。
1か月使い続けて、効果が現れて、是非リピしたいものです♪



で♪このリペアシリーズは他にも色々。
一緒に使うと相乗効果抜群でしょうね〜〜〜〜♪

ripea8.jpg
美肌への第一歩、リペアジェル生まれの【リペアクレンジングオイル】
ripea7.jpg
感動の洗上がりを貴方に!新しい考えから生まれた、新しい洗顔【リペア洗顔フォーム】
ripea9.jpg
クチコミで30万本突破!美容液の歴史を変えた!超潤持続美容液【リペアジェル】




リソウコーポレーション
無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中
posted by うさこ at 13:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | モニター

2010年11月20日

2010 X'mascake

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.1kg
BMI:18.9

・半身浴 


今年はこんなの♪
2010xmasds.jpg
2010panfns.jpg2010panfnc.jpg2010panfnb.jpg

クリスマスツリーのデザインです♪


その他のケーキはこちら〜(笑)→お店のHP


なんと♪今年は9cmの二人用のケーキもご用意致しました〜。
さてさて、需要はあるのでしょうか?





そして。。こちらは。。。
とってもおしゃれなクリスマスのグラフィックステッカー^^
こんなのお店に飾りたいね〜^^
この、左のも素敵だけど、お店に映えるのは、中央のステッカーかな?
03b.jpg04b.gif07b.gif

貼るだけで楽しい【クリスマスウォールステッカー】モニター募集 ←参加中

posted by うさこ at 11:43 | Comment(9) | TrackBack(0) | お店

2010年11月19日

ビストロ回転寿司

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.1kg
BMI:18.9
・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分


皆さん、小田原にあるビストロ回転寿司ってご存知ですか?

実は先日の水曜日に行って来ました〜♪
外観はこんな感じで、店内の雰囲気も普通ですよね〜♪

zen1.jpg
zen2.jpg

でもね♪メニューを見て見ると、通常のお寿司の他に、ビストロ風なものが色々あるのです。

zen3.jpg

楽しいでしょ〜〜〜^^

そう。 『あじわい回転寿司 禅(ZEN)』さんは、TVや雑誌で有名なお店らしいですよ^^


で♪せっかくなので、一番のお薦めイベリコ豚の生ハムを注文してみました^^
zen4.jpg

こんな風にカットしてくれます。




zen5.jpg
1~2分このまま置いて、脂が溶け出してきたら、食べ頃なんだって^^


その他に頂いたのは、
zen6.jpg
zen7.jpg
zen8.jpg
仔牛のカツレツ&ベルギーのポテトフライ&本日の煮つけ




肝心のお寿司はこんな感じ(笑)
zen9.jpgzen10.jpg
zen11.jpgzen12.jpg
鮪の炙り、黒むつ
しょっこ、赤貝 等々



お酒類もこの通り、とても充実しているので、今度はゆっくり腰を据えておじゃましてみたいですねー^^
zen13.jpg







posted by うさこ at 13:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年11月18日

Happy?

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.1kg
BMI:18.9

・半身浴


hb1.jpg

そうなんです。。。本日うさこは50歳になりましたぁ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


ブログを始めて5年、たくさんの方と巡り合えて、とても感謝しています^^
最初は単なるダイエットログのつもりだったのに、いつの間にか、こうして書き込む事が生活の一部となり、今では私の中で、なくてはならないものになってしまいました。


日記にはあまり記してはいませんが、辛い時、悲しい時、寂しい時。。。皆さんがいつもそばにいてくれると思うだけで、どんなに。。。どんなに心強かったことか。。。 





ありがとう♪














で、ダイエットの方は、ここの所さっぱりですが。。。へこたれずに(笑)これからのお題は
『パンピーなアラフィフ女でも、心がけ次第でスタイル美人!』
で頑張ります。。。尚、副題は 『後ろ姿は30代!』 あはは。超むぼー。



きっとこれからも、ダイエットブログなのか、美味しんぼブログなのか、ますます解らなくなって来るとは思いますが。。。末長くお付き合い頂けたら嬉しいです(o*。_。)oペコッ






美肌ダイエットサプリメント「アディポリックフェアリー」
美味しいグルメ好きなあなたに!“アディポリックフェアリープレミアム”ダイエット!

posted by うさこ at 12:32 | Comment(12) | TrackBack(0) | その他

2010年11月16日

タジン鍋レシピ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.5kg
BMI:19.1
・半身浴


みなさ〜〜〜ん。毎日毎日お夕食の準備ご苦労様ですm(._.*)mペコッ
思えば、ワタクシうさこは、主婦歴27年程になりまする。
よくもまぁ。手を変え品を変え、毎日作り続けて来たものですよねぇ(笑)

たまにこのブログにも、おうちごはんとして、作ったものをUPしておりますが。。。
実は、出来たら、毎回、お外ごはんかお惣菜で済ませたいタイプ(笑)

でもそんな事をしていたら、食費が膨大に膨れあがるので、
なんとか、安くて見栄がいいものをと心がけてる次第でありまする(^-^;

お買い物は、なるべく週1でまとめ買い。
なので、休み前の火曜日などは、冷蔵庫がカラッカラ(笑)
この冷蔵庫を眺めてうさ母。。。 「私、冷蔵庫がカラカラだと、心寂しいのよね。」と。。。
でも、んなもん無視してるワタクシであります(笑)


そんななーんにも無い時に役立つのが、最近購入したタジン鍋♪
有り合わせの材料で、蒸し料理です(^-^;

先日も簡単に、白菜と豚肉だけで、ちょっちょっと作ってみました(●´ω`●)ゞエヘヘ


tajinnabe1.jpg

白菜を縦に並べて、その間に豚肉を挟んでいきます^^

こうしてみると、お花畑の様で綺麗なんですけど。。。
蒸すと、御察しの通りこんな状態(^-^;

tajinnabe2.jpg

でもま♪ 鍋ごとテーブルに出せば、それなりに良く見える(*'ー'*)ふふっ♪


でも、あまり好みじゃなかったのかな?
残ったので、次の日は、きのこ類を入れてあんかけにしちゃいました(笑)
相変わらず、アレンジ大王しておりま〜す(笑)



タジン鍋レシピ

タジン鍋レシピ

価格:1,200円(税込、送料別)

posted by うさこ at 11:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | おうちごはん

2010年11月15日

かあちゃんと初デート♪

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.5kg
BMI:18.7
・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分


先日、MSN時代からのブロトモ、かあちゃんが、茅ヶ崎のうちのお店に遊びに来てくれましたの〜〜〜〜で、午後からお店を抜け出して、こんな所に行って来ました〜〜〜〜〜♪

iwaya1.jpg
iwaya2.jpgiwaya3.jpg

どこだと思います?もちろん湘南です^^




初デートにふさわしいでしょ?(笑)
実はこんなとこ ↓

iwaya5.jpg

江の島最奥部にある海蝕洞窟です。
海蝕洞とは、波浪による侵食で、海食崖に形成された洞窟のことです。

最初、よくある只の洞窟かと思ってたら、
途中で蝋燭を持たされて、一気にテンションUP!(笑)

暗いの、天井は低いの、ところどころ水(海水?)は滴ってるしで、雰囲気満載!
思わずかあちゃんと一緒に、はしゃぎまくり(・-・*)ヌフフ♪


やっぱ、長年のブロトモさんってなんかいいね〜〜〜〜^^
お互いお初なのに、なんでこんなに一気に盛り上がっちゃうんでしょう?
だって、あーんな事や、こーんな事、自分でも気付かない人となりまで、ぜーんぶ把握済みですもん♪(笑)

そんなかあちゃんはねぇ。
イメージ通りの方。おめめがとってもキラキラした美人系^^さながらフランス人形のようでした^^
その上性格は気さくなかあちゃん♪って感じ♪ ね♪ とってもいいでしょう〜♪



で、思わず、激写を激写(笑)
iwaya6.jpgiwaya7.jpg
iwaya8.jpg
iwaya10.jpg

かあちゃんが助手席に乗ってくれたなんて、感激〜〜〜〜♪



そんな彼女は、知る人ぞ知る、洋裁のセンセ。
お土産にこんなの頂いちゃいました^^

iwaya14.jpgiwaya15.jpg

森ガール風パンツとティッシュケース&チャームストラップです♪
それも、お店の女の子達にもどうぞって、心優しい気づかいをして貰っちゃって(ノдσ。)


そんなこんなで、
楽しくって、あっと言う間に時間が過ぎてしまった初デートでしたぁ^^






湘南ビール300ml瓶6本セット[産直神奈川県]

湘南ビール300ml瓶6本セット[産直神奈川県]

価格:3,675円(税込、送料込)

posted by うさこ at 12:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

2010年11月14日

薬膳スープ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.8kg
BMI:18.8
・半身浴


薬膳スープって聞いたら、皆さんどんなものを想像されますか?
体によさげ〜〜〜〜って感じですよね♪

実は『薬膳』とは、こういう事なんですって ↓
resetc1.jpg

ここは、薬膳スープの店 『りせっとかふぇ』さん、藤沢オーパの近くにオープンされた模様です。
スープは全部で6体質6種類。
・寒体質=ポパイスープ
・熱体質=トマトひえスープ
・虚体質=パワーアップスープ
・実体質=良薬ほろ苦スープ
・湿体質=薬膳クラムチャウダー
・乾体質=しょうがの甘いスープ



私が注文したのは、まめディナーの寒体質(ポパイスープ)
resetc2.jpg
ミニスープ、パン、本日のお惣菜1品(野菜のピクルス)、ドリンクのセットで600円
左端のお小皿は、ポパイスープ付属のゆり根。


スープはこんな感じ。
resetc3.jpg
resetc4.jpg
スープと言うより、チャウダーという感じ?
入っているのは、カリフラワー、ブロッコリー、ほうれん草、人参、玉ねぎ、鶏肉、とうがらし、牛乳だそうです。きっと寒体質人用の体を温める食材なんでしょうねー^^

具だくさんなので、思ったよりお腹は満足^^

いつも、早飯で大食らいでジャンクフードもいとわないうさこ。
たまには、こんな風に体の中をリセットするのもいいかもねー(*'ー'*)ふふっ♪









そしてこちらは。。。『品川 薬膳レストラン 10ZEN』さんの月・火曜日限定メニュー♪
美肌鍋か毒素排出鍋がえらべます。

どちらもとっても魅惑的(笑) 食べてみたいですね〜♪

10zen2.jpg
品川 薬膳レストラン”10ZEN” 美肌鍋体験モニター募集(ディナーご招待)






【こだわりや本舗】 冬季限定『薬膳キムチ』
【こだわりや本舗】定期購入してるものは?★みなさまの率直なご意見をお寄せ下さい!
posted by うさこ at 13:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年11月13日

今度は外ハネ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.0kg
BMI:18.9
半身浴


皆さんはどんな髪型されてますか?

私は、この所ボブでうち巻きクルクルにしてたのですが、先日スタイルを変えました。

一番の動機は、ま、飽きたから?(笑)
と、あとは薄毛対策(^-^;

ボブが伸びてきたら、重量でトップが薄くなるんですよね。


そこで、段を入れて軽くして貰いました。
こんな感じ ↓

ripea1.jpg
今度は外ハネ♪
前髪は目の上でカットして、ちょっとクラシカルな感じにしました♪


でねーーーー。
やっぱりこうしてズームすると、歳が良く解っちゃいますね( iдi )
首とあごの線があいまいになってるし、肌のきめも荒いし、ほうれい線も濃くなちゃって。。。

写真だから、まだこんな感じだけど、実眼で見るともっとひどい(TT0TT)
朝、鏡を見ると、自分の中のイメージと現実のギャップにたじろいでしまいます(^-^;



。。。この所、特に歳を感じてしまう うさこです。




ところで、皆さんはどんなお手入れをなさってるのでしょう?


例えば、こんなのとか↓
img_product.jpg美味しいプラセンタ♪プラジェリー4000
インターネットでの健康食品の購入方法を教えて下さい。♪/プラジェリー4000



こんなの ↓
img_138.jpg生命体美容液リペアジェル
基底膜やかんぱんに働く!リペアジェル生まれの【リペアローション】



使えば、少しはましになるのかなぁ〜?




バストアップサプリ プエラリア 更年期障害 【ビューティーバスト】
美容・美白・美肌サプリ 通販 ビーキュート
バストアップサプリ プエラリア 更年期障害 【ビューティーバスト】



honeylip_peach_m.jpg
オードリーインターナショナル
山澤清 優しく色づくハニーリップバーム(ピーチ) モニター募集!

posted by うさこ at 11:45 | Comment(9) | TrackBack(0) | その他

2010年11月12日

しらすバーガー

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.4kg
BMI:19.1
・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分


みなさんしらすバーガーって言ったら、どんなものを想像します?

sirasub1.jpg

パテにしらすが練り込んでる?
しらすコロッケが挟んである?
バンズがしらす仕様?

まぁ。いろんな手法があると思いますが。。。


ここ、江の島のしらすバーガーはこんなの(笑)


sirasub2.jpg

まんま、しらすが挟んであります。
肉っ気はまったくありません。



中をのぞいてみると。。。


sirasub3.jpg

これまた凄いですねー。


しらすが嫌いな方には、とても食べれない代物です。



お味?


それがね♪普通に食べれた(笑)

見た目、あまりにもインパクト強すぎで、期待しなかっただけに、意外と大丈夫だったのかも?
希望を言えば、も少しマヨネーズ欲しかったかな?


このしらすバーガー、『えのすぱ』のフードコートで食べれます^^
入場料はいらないので、変わりダネをお探しの方は、一度いかが?(・-・*)ヌフフ♪






posted by うさこ at 10:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年11月11日

天空カフェ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.6kg
BMI:19.1
・半身浴


昨日は水曜日、お店の定休日だったので、こーんな所にランチに行って来ました^^

オーシャンビューのレストランです^^
絶景かな〜〜〜〜^^

enospa1.jpgenospa2.jpg
enospa3.jpg
特大ソーセージと白いんげん豆のローズマリー風味〜★

enospa4.jpg
enospa5.jpg
サーモンと帆立のグリル 甘酸っぱい林檎のソース〜★


enospa8.jpg
パンには、オリーブオイルとバルサミコ酢がついてきて、うまうま。



美味しいお料理と、素敵な眺めを堪能しながら、ふと、窓から下をのぞいてみれば。。。
そこには温水プール^^
enospa7.jpg


そうなのです、ここは 『えのすぱ4F アイランドグリル
『えのすぱ』は、江の島にある天然温泉スパです♪
enospa10.jpg
この、天空カフェ アイランドグリルは、レストランやカフェだけの利用がOKなのです。
カップルでサンセットカフェなんて言うのも素敵かも^^







そしてこちらは、横浜西口にある大人のための極上スパ『SPA EAS(スパ イアス)
座ったり寝転んだり思い思いに寛げるストーンバーデがあるのです♪
11月22日いい夫婦の日にちなんで、通常一人2,600円が1,500円に!
11月22日って。。。月曜日だわねぇ。 んー。おやじは無理だろうなぁ。でも行ってみたいな〜(ρ゜∩゜)

101101_tpbn.jpg
【12月1日〜12月31日】横浜天然温泉スパイアス モニター募集!! ←参加中
posted by うさこ at 11:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年11月09日

小さなデリバリーピザ屋さん

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.0kg
BMI:18.9
・食事 ・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分


茅ヶ崎美住町交差点そばに、小さな小さなピザのデリバリーショップがあると聞いて、行ってみました。
ciao1.jpg
『Pizzeria Ciao!Ciao!』さんです。

ほんと思わず見落としてしまいそうな小さなお店。
外にも中にもピザのケースも写真も何もなくて。。。ちょっとびっくり。

あるのは、レジ横のメニューのみ^^

ciao2.JPGciao3.jpg
※クリックで拡大します。


通常のピザの他に、コールドピザやドルチェピザ等もあるのです^^
大手のピザ屋さんとは違い、メニューを見ただけで思わずゴクッヾ(@⌒¬⌒@)ノ




注文したのは、まず定番のマルゲリータ(バジル、トマトソース)
ciao4.jpg
ciao5.jpg


そして、変わりダネとして、ネロ(エビ、アサリ、バジル、ネギ、イカ墨ソース)
ciao6.jpg
ciao7.jpg

ん?メニューにはネギって書いてあったけど、海苔がトッピング?
美味しかったら、ま♪いっか♪


どうやらこのCiao!Ciao!さん、ご主人がおひとりでなさっているようで、
お店に注文に行った時「丁度今から配達が入っているので、お時間がかかります。宜しかったらお家まで配達させて貰いますが?」と、配達区域外なのに言って下さいました。
ホントに一人で何もかも、切盛りされているのねー。

宅配ピザとは一概にくくれない、なんとも味わいのあるCiao!Ciao!さんでしたぁ^^




そして。。。。



こちらは。。。。
日本初!? 有機JAS認証のオーガニックピザ!
生地もトッピングもぜ〜んぶイタリア産のオーガニック素材使用です。
11月20日までの期間限定商品なんだって!
こちらも食べてみたいと思いませんか?

ciao8.jpg
レポーター募集☆「有機ピッツァセット3種」プレゼント♪
posted by うさこ at 12:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年11月08日

今年もこの季節

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.1kg
BMI:19.3
・半身浴


今年もようやく苺の季節がやって来ました〜♪
入荷したのは 『とちおとめ』

itigot2.jpg
これでお店に来るちびっこに 「いちごのケーキはないの〜〜〜〜?」と言われなくてすみます(笑)

itigot3.jpg
ショートケーキはやっぱり苺がかわいいねぇ♪

itigot4.jpg
直径12cm 4人用のホールケーキです♪

itigot5.jpg
こちらはロールケーキ♪
生クリーム、カスタードクリーム、苺の生クリームと3種盛り(笑)



まだしばらくは『とちおとめ』を使うのだけど、クリスマス近くになると、この苺の種類が 『あまおう』に変わります。このあまおうが、甘くて大きくて、色がなかのほうまで赤くって、クリスマスケーキにはとっても合うのです^^

なので。。。


まだ。。。


今年のクリスマスケーキの予約は始まってません(^-^;
まず、デザインを決めて、苺を何個使用するのか、そして当日のあまおうの相場を予測して、やっとお値段を決めます。

たぶん。。。。11月中旬以降?になるかと思われます。


決まったら写真をUPしますね〜(笑)





posted by うさこ at 12:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店