2010年10月31日

体組成チェック10月

やって来ました〜10月末日(^-^;
昨日から解っていたのに。。。つい食べすぎた。。。

体重はなんと50.2s!(^ ^;Δ フキフキ
今月の目標は48.0sだったのに。。。
なんと言う事。。。オーマイガー(泣・+。:)


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
 

体重:50.2kg
体脂肪率:24.1%
骨格筋レベル:標準
骨格筋率:27.8%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1142
BMI:19.4
体年齢:36才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


今までのチェックはこちらです。


でもね。
体重は48.7kg→50.2sで+1.5kgなんだけど
体脂肪率が25.5%→24.1%と減ったのよ〜。

でも、油断することなかれ、こんな事も言われてます。

これに基づいて体脂肪量を計算してみると、
12.4kg→12.0s と‐0.4kg やっぱり減ってるのよね?(●⌒∇⌒●) わーい
と言う事は、この体重増加は筋肉で増えたってことなんだけど。。。
下腹も脇腹もすごいぷにぷになんですけどぉ"p(-x-〃) イジイジ このお肉達を胸に持っていきたいわねぇ(^-^;

と言う訳で、11月度もモムチャンダイエットプレミアム15分を続けようと思います♪
今度こそ、見た目も体脂肪減少!(笑)



このモムチャンダイエットプレミアム15分(フィギュアロビクス)を1か月やってみたんだけど、
まだまだ、腰を回しているとコキコキいうのよね。。。(笑)
それも右まわしの時だけ。。。

ん〜〜〜〜〜?やっぱ骨盤ゆがんでる?



でね♪でね♪こんなの見つけました〜♪
img_2444767604cc425092df83.jpg

★BWHショーツ★人気の骨盤ダイエット用ショーツ♪締め付けない履き心地で小尻に♪

骨盤のゆがみ=股関節が開いている→股関節(大転子)を内側に入れる→骨盤が正しい位置に戻り、余分なお肉も取れる!

ね♪ね♪いいと思いませんか?
まくだけで骨盤矯正が出来るベルトって流行りましたよね?
でもこれなら、履くだけなので楽だし、見た目も違和感ないですよね〜^^
これを履いて、15分の運動すれば、効果大かしら?



posted by うさこ at 12:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2010年10月30日

タジン鍋

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.5kg
BMI:19.1
・半身浴


明日は月末〜〜〜。
恐怖のプロポーションチェックの日ぃ( ゚Д゚)ヒョエー
日頃から精進(笑)していたらいいものの。。。月末付近になると急に焦る私(^-^;
相変わらずダメダメダイエッターです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


で♪先日やっとタジン鍋をゲットしましたー♪これまたダイエッターにしては遅すぎだろー?\( ̄ ̄*)まあまあ〜♪

tajin1.jpg
26cmで2,480円 二人用かな?
ホントはもっと大きいのが欲しかったんだけど、安かったのでちょこっとお試し。



タジン鍋って、簡単に言えば無水鍋(笑)
とにかく、手当たり次第お野菜達を詰め込んで、お酒を少しふりかけて火にかけて見ました。

tajin2.jpg
普通じゃなんだから、ネタ的に、茗荷、プチトマトそして、お菓子?として袋詰めで売っていた、栗の渋皮煮も入れて見た(・-・*)ヌフフ♪

tajin3.jpg
ほんと、いい感じに蒸しあがりましたね〜♪
これだと、お野菜のうまみも逃げないので、とってもいいですね〜。
一番人気はプチトマト^^ 二番人気はなんと栗!
タレは、お好みの物なんでもいいんだけど、ハーブソルトが意外と美味しかったですね♪


この日は2人だけだったので、この量で十分だと思っていたら。。。
なんとおやじ殿、食べ終わった鍋をキッチンへ持って行って、ごそごそ何か作りだした。


tajin4.jpg
なんと、シーフードのスープストックを解凍して、簡単リゾット♪
いや〜〜〜〜これは別腹(笑) ペロッと全部頂きました〜。ごちそう様でした〜。



・・・いいのか私?





posted by うさこ at 12:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | おうちごはん

2010年10月29日

大奥原作

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.3kg
BMI:19.0
・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分


皆さん『大奥』観られましたか?
大奥ってなんか、TVの影響でドロドロした女の戦いってイメージですけど、
映画では、男女逆転の背景もあり、なんだか切ない仕上がりになってましたね〜♪

で、映画を観たら、原作が読みたくなって取り寄せたのです。
なんと2週間待ちでした。映画の影響で人気急上昇なんですね。

皆さんもご存知だと思うけど、原作は よしなが ふみ著のコミックです。
comico1.jpg

現在全6巻まで刊行されていて、映画は第1章の水野・吉宗編。
なんでも、この後第2章からが面白いという情報を聞きつけて、1〜6巻大人買い(^-^;

comico3.jpg

うん。面白かったですね〜♪
これを読めば、映画ってほんのさわりの部分。
第2章からは、三代将軍徳川家光の時代にさかのぼります。

なぜ女が将軍とならなければいけなかったのか、そして、その女将軍ならではの苦悩や切なさ、男社会への風刺などが、六代将軍家宣まで、時代背景と共に描かれてます。

いや〜〜〜私、何回涙ぐんだ事か。。。


それにしても、これだけの歴史的事実・事件を背景に置きながら、よくまぁ、男女逆転の構想を練り上げたものですねぇ。凄いです。次回七巻では、あの『江島生島事件』が登場しそうですよー。
TVドラマの大奥ファンの方は、又違った面白さがあるかもです。





posted by うさこ at 12:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2010年10月28日

絶品!! ローストビーフ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.8kg
BMI:19.2
・半身浴


毎週水曜日はばーちゃんズランチ♪
昨日は、茅ヶ崎香川に新しく出来た住宅街『みずき』の中にある 『小食堂 みずき一丁目
ローストビーフが美味しいという情報を聞きつけておじゃまして来ました^^

ランチメニューです。どれもこれもとっても魅惑的♪
mizuki1.jpg
メニューの中身もさることながら、
このお箸の先の細い事^^ こんな気づかいが嬉しいですね^^


おまかせ定食は、お刺身+ローストビーフ
もっと!!おまかせ定食は、天ぷら+お刺身+ローストビーフなんだそうです。


まず、この定食全てに付いている『前菜』からご紹介。
mizuki2.jpg
鯛の握り、おくらの天ぷら、つるむらさきのお浸し

mizuki3.jpg
この、つるむらさきのお浸し美味しかった〜♪


そして、ナッツがトッピングされたサラダ。
mizuki4.jpg
量もお味も抜群♪ さすが野菜ソムリエのお店だけあります^^



で、選んだメインは。。。
mizuki5.jpg
mizuki6.jpg
鯛かま煮付〜★ 
鯛かまなのに...なんと金目まで一緒に煮つけて下さいました。
身がほろほろと優しいのに、お味はちゃんとついていて、その上たれも濃すぎず程良い感じヾ(@⌒¬⌒@)ノ

mizuki7.jpg
あなごの白焼き〜★
うなぎ屋さんで食べる白焼きとは雲泥の差!
香ばしくって最高に美味しかった!

mizuki10.jpg
もち豚のソテー〜★
いや〜〜〜〜この、程良いほんのりととしたピンク色♪ たまりませ〜ん♪


どれもこれもホントに全部美味しいなぁ。


え?で?ローストビーフはって?
もちろん頼みましたよ〜^^
ランチメニューにはない、単品で別にお願いしました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

mizuki15.jpg
mizuki14.jpg
mizuki13.jpg

。。。。。。。。


なんて美味しんでしょ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 
肉厚でとろっとろっ♪
おまけに脂身が甘〜い♪
私が食べたローストビーフの中で一番美味しかったかも。
これで2,300円とは、驚きでしょ?



いや〜〜〜〜どれを食べてもみんな美味しくって。。。
これは、とってもいい所を見つけちゃいまいた^^
ばーちゃんズもすごく気にいったみたいで 「月1で食べに行きたい」なんて言ったぐらいです。


でもね、このお店、ほんとに辺鄙な所にあるのですよ。。。
それでも、ランチ時にはお客様でいっぱい。
さすがですねー。

mizuki18.jpg
mizuki19.jpg

オーナーの成田さんは 『ローストビーフの店 鎌倉山』 の出身で、野菜のソムリエの他ワインソムリエでもあるんです。
笑顔がとっても素敵な人でした〜♪
又、必ずおじゃましますね〜♪




posted by うさこ at 12:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年10月26日

Wで美味しい?

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.5kg
BMI:19.1
・半身浴


最近、お休みのお夕食は、髭おやじが作ってくれる事が多くなりました。
たぶん、自分のブログネタ用に思われます(笑)
んまぁ〜〜〜〜夫婦揃って食日記?
ん?おやじは確かバイクがらみのはず。。。ま♪いっか(笑) お互い様です(^-^;

で、先日作ってくれたのはこれ ↓ なんだとおもいます?
k&h1.jpg

実は。。。

k&h2.jpg
カレー&ハヤシ(笑)
右と左で色が違うのが解るかな?


以前作っておいた、牛すじのスープストックを使用して、ちゃちゃっと簡単に作り上げてしまったらしいです。なので、具はなくてもお味はしっかり♪ 早い・安い・旨いの3拍子揃った出来上がり^^

こうして、ちゃんとスープストックを作っておくと、私でも美味しいものが作れるんだろうけど。。。
ついねぇ。。。

こんな風に、家に帰ってきたらお食事が出来上がってるなんて。。。なんて幸せなんでしょう(・∀<)
明日もよろしく〜(笑)


        


            


     
posted by うさこ at 10:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | おうちごはん

2010年10月25日

おとなりさんは陶房

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.5kg
BMI:19.1
・半身浴 


うちのお店は、茅ヶ崎の浜竹商店会の中にあるのです。
この商店会、ちっとも商店会らしくなくて。。。キャンペーンなど一切ないのです(^-^;
唯一合同の駐車場が15台分あるくらいかな?

商店会自体は結構古いらしく、その中に加えて貰ったのは8年程前。
最近では昔からのお店が撤退して、並びには 雑貨の『Shabby Blueさん』 『ISLAND CAFEさん』 『七福整骨院さん』 パワーストーンの 『晃瑛さん』 、お向かいには 『omote coffeeさん』等 段々様変わり。




そしてこの夏に、お隣の八百屋さんの後にオープンされたのが 『宮崎陶房さん
miyatou1.jpg
なんともいい雰囲気ですよね〜。

miyatou2.jpg
この錠前の渋い事。

ガラス越しにちょっと覗いてみると。。。
miyatou3.jpg
miyatou4.jpg
miyatou5.jpg
土の暖かさが伝わって来るようです^^

なんでもこちらは、ギャラリーと言うよりお教室なんですって。
詳細はこちら
決まった曜日にずっと通うのではなく、一回のみの制作もできるなんて、とてもいいですね〜^^
これは一度おじゃましてみなきゃですね^^


         
posted by うさこ at 11:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2010年10月24日

本日の頂き物

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.0kg
BMI:18.9
・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分


アヒ・ポキさんのコーナーをまねして〜☆本日の頂き物☆
って言っても、厳密には一昨日なんですけどね(笑)


ハワイ在住のブロ友、アヒ・ポキさんから娘経由で運ばれて来ました〜♪
と〜〜〜〜ってもかわいい御土産です^^

ahipoki1.jpg
GODIVAのハロウィン限定棒チョコ(笑)
いや〜〜〜〜んかわいい♪ ホワイトチョコ好きな私には堪りません^^
もしかしたらハワイ限定商品なのかしら?


そしてこちらは、皆さんお馴染のライオンコーヒー
ahipoki2.jpg
それもホリデークリスマスコーヒー♪
毎年9月から翌年2月までしか販売されない限定商品です^^
ライオンサンタかわいいね〜〜〜〜^^


おまけでこちらは娘のお土産、同じくかわいいので写真を撮ってみた(笑)
ahipoki3.jpg
さて、これはなんでしょうか?(・-・*)ヌフフ♪



  





じゃじゃじゃ〜ん♪ 正解は ↓
ahipoki4.jpg
リップグロスでした〜♪

当たった方は、うさこの(*^ ヽ^*)ん〜  ヽ(*^ ・゜)/〜ちゅっ☆(笑)

posted by うさこ at 10:33 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他

2010年10月23日

200店舗突破記念第1弾

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.6kg
BMI:19.1
・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分


200店舗突破記念第1弾!
うちのお店ではありませんよ(笑)
200店舗突破したのはオーダーメイドサンドイッチで有名な SUBWAY なのです。

subway1.jpg
レギュラーサイズサンドイッチ全品320円!
昨日10月22日限りのキャンペーンです。

こんな耳より情報を聞きつけて、早速SUBWAYへ行って来ました^^


全品320円だと、お高いものを注文した方がお得よね(笑)
SUBWAYは、自分の好きなものをオーダー感覚で注文して行くのですよ♪
ベースのサンドイッチ→パン→トッピング→野菜の増減→ドレッシングという順番です^^


まず頼んだのはベースに『サブウェイクラブ』
subway2.jpg
これ、ターキー、ローストビーフ、ポークハムが挟んでいるの♪
そう。鶏さん、牛さん、豚さんの全部入り(笑)
パンはハニーオーツ、トッピング追加なし、野菜はオニオン多め、ドレッシングはオイル&ビネガー
これで通常490円が320円(*^m^*) ムフッ


次はベースに『チーズローストチキン』
subway3.jpg
subway4.jpg
パンはセサミ、トッピング追加なし、オリーブ多め、ドレッシングは塩・胡椒
お野菜の鮮度が良くて美味しいですね〜^^
こちらも通常450円が、1日限り320円(*^m^*) ムフッ

え?なんでもっと早く教えてくれなかったのか?って?
すみませんです(*..)(..*)

そこで!これまた耳より情報!

なんと!10月27日(水)に新登場のこの2品!
subway6.jpg

うわ〜〜〜〜♪どちらも超美味しそうですよね♪
手前のサーモンの下にある、ぶつぶつは何だろう?
これは絶対両方食べてみないと! お願い(*・人・*) モニターに当選しますように( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★


SUBWAYのサイトはこちら ↓
野菜のサブウェイ 
10月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中
posted by うさこ at 12:19 | Comment(7) | TrackBack(0) | モニター

2010年10月22日

木曜限定おばんざい

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.2kg
BMI:19.0
・半身浴


なんだかここの所、すっかりさぼり癖がついてしまって、2〜3日運動してないうさこです、こ・こんにちわ〜(^-^;
今日はやらなくては。。。(^-^;


さて昨日は、茅ヶ崎旭ヶ丘にある、木曜限定おばんざいの 『さわさわatあぱあぱ』さんへおじゃましました。なんでも 『さわさわ&co』さんが、『shop&cafe あぱあぱ』さんの定休日の木曜日にお店を開いていらっしゃるようです。
なるほど。。。それで さわさわatあぱあぱ なのね^^

食へのこだわりが感じられるおばんざい&おやつ達。
今回私が頂いたのは。

sawasawa1.jpg
この5点

sawasawa2.jpg
りんごのくるみ和えサラダ

sawasawa3.jpg
いちぢくの白和え

sawasawa4.jpg
ちりめん山椒

sawasawa5.jpg
海老芋の煮物

sawasawa6.jpg
ごぼうとドライフルーツのコンポート

すごいですね〜♪
これぞおばんざいって感じです。
おばんざいと言っても、ワタクシ、こんな風に自分ではとても作れないです(^-^;




以前ご紹介した 『フレンチデリ パッケ』さんやこの『さわさわatあぱあぱ』さんの様なお店が近くにあって、私、とっても幸せですぅ。
ぐうたら主婦でごめんあそばせ(・-・*)ヌフフ♪
posted by うさこ at 11:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年10月19日

お知らせ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.6kg
BMI:18.7

・半身浴
 
 
え。。。っと。お知らせです。
 
このブログを運営している『さくらのブログ』が、サーバーメンテナンスの為、一時見れなくなります。
 
期間:10月20日(水)14時00分 - 10月21日(木)04時00分   
又、コメントの投稿は10月21日(木)14時以降となるそうです。ご了承くださいませ〜。
 
 
ん。。。メンテナンスするって。。。
この時間帯が一番皆さんに影響がないんでしょうか?
ちょっと疑問です(^-^;
 
 
ま♪うさこ的には、水曜日はいつもブログお休み(笑)してるから、あまり問題ないけどね。。
 
と言う事で、見れなくなってもびっくりしないで下さいねー。
うさこはまだまだ、ブログを続けていくつもりで〜すm(._.*)m
 
 
 
 
ここで!三択問題!(え?急に?)
実は、先日から長女がお友達と一緒にハワイに遊びに行ってます。
そこで、ハワイ在住のアヒ・ポキさんのオフィス『トラベルドンキー』にお菓子を持って行って貰いました。
 
で♪カリスマブロガーのアヒ・ポキさんに、しっかり写真を撮られています。
こちら。の『☆本日のお客様』のコーナーです。
 
さて!この3人娘のうち、うさこ家長女はどれでしょう?????
 
 
ヒント:顔もサイズも、私に一番似ていると言われる娘です(笑)

 
 
 
 
おまけ。
aki.jpg
 
posted by うさこ at 10:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

2010年10月18日

棒コロ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.2kg
BMI:18.6
・半身浴
 
ちょっと秋めいて、朝晩が肌寒く感じるようになりましたね〜。
皆さんお風邪など召しませんように。。。
 
そして秋と言えば食欲の秋!
皆さん食を楽しんでおられますか〜?
 
今日も今日とて、ダイエットなう。なのに、相変わらず食べ物ネタでゴメンナサイねー。
 
 
さて『棒コロ』
これは、先月厚木で行われた『B-1グランプリ』 この中の『B級ご当地グルメ』に出品する為に
寒川町がまちおこし事業として考案したものなんです。
題して『さむかわB-1バトル
 
 
そして、これは宮山にある『とんかつ水龍』さんの棒コロです。
boukoro3.jpg
玉葱、豚肉、チーズ、バターの具材を生春巻きの皮で巻いてスティック状にした、長さ20cm程のコロッケ。具が味付けしてあるので、ソースをつける事無く、手を汚さずそのまま食べられます^^
 
boukoro4.jpg
味がしっかりついていて、ほくほくコロッケという感じはしないかな。。。
 
 
この棒コロ、お店によってお味が違うそうです。
取り扱い店は、この『コロ坊』の登り旗が目印なんだって。
boukoro1.jpg
 
それより。。。今度は、この『とんかつ水龍』さんで熱々の揚げたてとんかつを食べてみたいな〜(・-・*)ヌフフ♪
 
posted by うさこ at 11:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年10月17日

ギモーヴ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.0kg
BMI:18.5
・食事 ・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分
 
 
さて、これは何を作っているのでしょう?
gimov1.jpg
どろどろ〜〜〜〜^^
 
材料は、卵白、水あめ、ゼラチンetc
混ぜ合わせてバットに並べ冷やします。
 
gimov2.jpg
粉糖をふって、形を整えます。
 
gimov3.jpg
棒状にカット
 
gimov4.jpg 
サイコロ状にカット
 
gimov5.jpg
出来上がり♪
 
 
 
解りました?
これ、ギモーヴ(マシュマロ)です^^
マシュマロは英語、ギモーヴはフランス語なんだって。
 
よく売られているのは、ネチッとした感じだけど、これは口の中でふわっと溶けちゃいます♪
キューブ型なのでちょっとイメージが違いますね♪
 
gimov6.jpg
小さな袋に4〜5個詰めて、要冷蔵です。
 
gimov7.jpg
白いのは杏仁。
あとフランボワーズとマンゴーのお味をつけて、お試し価格105円。
 
この、ギモーヴと言う名前が、まだ浸透してないらしく、お客様から「この、ギモーヴってなんですか?」とよく訪ねられます。「マシュマロです」と言うと、スルーする方とお値段につられて試してみる方と半々ってとこですね^^
 
皆さん、もし、お菓子屋さんでギモーヴ見つけたら、お試しして下さいませ♪
ふわふわで、ちょっと高級なマシュマロって感じがしますよ〜。
 
これ、ココアやコーヒーに浮かべたり、
チン♪してフルーツにつけて食べても美味しいかもです^^
 
 
 
お店のHPには載せていない、裏製品(?)のご紹介でした〜(笑)
 
posted by うさこ at 09:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店

2010年10月16日

フレンチデリ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.5kg
BMI:18.7
・食事 ・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分
 
 
藤沢鵠沼海岸に、美味しいフレンチデリのお店があるとの噂を聞いたので
昨日早速寄ってみました^^
paquet1.jpg 
『フレンチデリ パッケ』さんです。
フレンチデリ。。。期待しちゃいますね((o(*^^*)o))わくわく
なんでも地元産や無農薬にこだわった食材を使用していて、
ベーコンやマヨネーズも自家製なんだって^^
 
 
 
そこで、注文したのは、3品デリチョイス600円
一つのパックに好きなお惣菜3種類詰めてくれます。
数あるお惣菜中から選んだのは。。。
paquet2.jpg 
鶏肉のコンフィ
 
paquet3.jpg
夏野菜のマリネ
 
paquet4.jpg
鶏肉とキャベツのサラダ
 
 
そして。。。ショーケースを眺めていると、パッと目に飛び込んで来たローストポーク♪
paquet5.jpg
paquet6.jpg
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うま〜い♪
肉質も塩加減もとってもグッド! それに脂身がとっても甘かったんですよ〜^^ 
スライスオニオン、ピクルス、イタリアンパセリ(?)も付け合わせてくれました^^
これでグラム360円とは驚きです!
 
 
これは。。。
又、おじゃましなければ(・-・*)ヌフフ♪
paquet7.jpg 
 
posted by うさこ at 10:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年10月15日

自家製煮豚でつけ麺

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.0kg
BMI:18.9
・食事 ・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分
 
 
なんだか少し蒸し暑い日が続いてますねー。
衣替えをしたのに、又、夏ものを引っ張り出した。なんて方もいらっしゃるかしら?
 
こんな変な陽気のせいか?(笑)
お店の暇にまかせて、髭おやじもブログを始めたようです。 
っていっても、あるサイトの掲示板らしいですが。。。 
 
で、その掲示板に写真をUPするため、最近はやたらと、私の(笑)カメラを借りたがります。
どうも、コンデジでは操作がちまちまして、嫌なんだって(^-^; ローガン?
 
 
そのために、先日のお休みも、朝からせっせとキッチンへ立ってパチパチ撮り始めました。
その撮った写真をそーっと拝借(笑)
tukemen1.jpg
tukemen2.jpg
tukemen3.jpg
tukemen4.jpg
tukemen5.jpg
んまぁ〜〜〜〜〜〜♪
まるでレシピブログの様じゃないの?
私より、ちゃんと手順を踏まえて撮影しているわよね(笑)
 
で、お料理の写真はこれらしい ↓
tukemen8.jpg
んまぁ〜〜〜〜〜〜♪
なんて豪快な。。。(^-^;
 
 
そこで、うさこ登場!ちょちょっと撮影。
tukemen9.jpg
にょほほ〜〜〜〜♪
盛り付けだけは負けませんわよ(笑)
 
posted by うさこ at 13:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | おうちごはん

2010年10月14日

隠れたトラットリア

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.3kg
BMI:19.0
・半身浴
 
こんにちわ〜^^
毎週木曜日は、やっぱりいつもの食日記♪ (ダイエットなう。なのに?えへへ)
 
さて、今回は隠れたトラットリアのご紹介でーす♪
トラットリア=気楽に入れる大衆向きの小さなイタリアレストラン
 
そう。まさにトラットリアにぴったりのお店。
場所は、藤沢市大庭 滝ノ沢商店街の中にある 『レストラン マリオ
もう10年以上前、この付近で仕事をしていて、何回かおじゃました事のあるお店です。
今も、健在なのですね〜。嬉しいな^^
 
 
ランチメニューはこんな感じ。
mario1.jpg
 
 
注文したのはもちろんCランチ。
だって、メインの他選べるパスタ2/3サイズ、パン、コーヒー、デザート付きで1700円!
 
 
プロシュートとルッコラのパスタ。
mario2.jpg
 
帆立貝柱バルサミコソース
mario3.jpg
 
デザートは、栗のタルト+栗のアイスココナッツソース添え
mario4.jpg
 
そして。。。
 
 
 
ランチメニューではないけれど、牛タンのシチューもお願いしました。
mario5.jpg
mario6.jpg
mario8.jpg
とろっとろの牛タン。3日間煮込んで作られてるらしいです。
なんとこのボリュームで1800円!
 
 
さすがに長年地元の方に愛され続けて来たお店です。
ピーク時には、5席のテーブルがいっぱいになっちゃいました。
 
 
大庭でランチをお探しの方には、お薦めです♪
 
 
場所は、デニーズの裏にひっそりと(笑)滝ノ沢商店街の入り口があって
そのまま入って右手です。
mario10.jpg
mario9.jpg
え?こんな所に?って感じで、まさに隠れたトラットリアです^^
 
posted by うさこ at 11:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年10月12日

脚痩せランニング

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.1kg
BMI:18.6
・食事 ・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分


皆さん!脚痩せランニングがあるのをご存知でしたか?
知っている方はゴメンナサイ(-人-;)
 
 
スポーツストレッチトレーナーの兼子ただしさんが考案(?)した『伸びランニング』
これです。
 
 
私もねぇ。以前お家で『その場ジョギング(笑)』なるものや、WiiFitPlusで『ながらジョギング』などをやっていたのですが。。。
ある日、ふと気が付くと、ふくらはぎが前より太くなっていたのですよ(T△T)
 
そりゃぁ、筋肉ついたから喜んでいいんだよ!
 
 
と言われればそれまでですが、
やはり乙女心(^-^;には悲しいものがありますよね。。。
 
 
ふんふん。この方法なら脚が太くならずにジョギングが楽しめそうです♪
あのスロージョギングもこんな感じなのかしら?
 
 
 
もっとよく知りたい方はこんなのも出ているみたい^^
みるみる脚から美しくやせる「走り方」

みるみる脚から美しくやせる「走り方」

価格:1,575円(税込、送料別)

 
ダイエットの為にジョギングをやっているジョガーの方々。
これ、やってみます?
 
 
 
あ♪ランニングとジョギングの違いって、これなんだって^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今日はブログネタに関する写真がないので、ちょこっとうさこのおみ足なぞを撮ってみた(^-^;
ashi.jpg 
自分撮りしたので逆さまでっす♪
面白いからそのままUP(笑)
 
今日はね、スクールの予約が入っているので、
いつものよれよれデニムではなく、オフィスカジュアルですのよ。
 
これはお店の中、そして朝一番の細い時(笑)
夜になると、なんであんなにパンパンに腫れてしまうんでしょうねぇ( iдi )  
 
posted by うさこ at 10:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年10月11日

里芋まんじゅう

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.4kg
BMI:18.7
・食事 ・半身浴
 
今日は秋晴れでいいお天気♪
まさに運動会日和ですね〜^^ 
朝、起きたら、地域の運動会開催の合い図が、パンパンと聞こえて来ました。
 
 
 
運動会。。。
 
 
昔は朝早くから、たくさんのお弁当を作って、レジャーシート担いで場所取りに行ったものです。
子供が3人とも小学生の頃は、もう大変!朝から晩まで応援のし続け(笑)
そんな時もありましたねー。懐かしい。
 
 
そんな慌ただしい子育てもすっかり終わり、
今では、お夕食時も全員が揃う事はめったになく、
いかに手抜きして、見栄え良く見せるかに苦心しております(笑)
 
で、見つけたのがこれ♪
『里芋饅まんじゅう』
 
satimo.jpg
 
御懐石料理なんかに、よく出て来ますよねー^^
中に、海老や魚のすり身等の詰め物がしているてるやつ。
 
 
今回は里芋だけなので、超簡単だし、
おまけに、水煮の里芋を使ったので、超楽チン♪
 
あ♪里芋の煮物が残ったら
次の日にアレンジ料理として作ってもいいかもですねー。
 
posted by うさこ at 11:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | おうちごはん

2010年10月10日

頂き物

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.6kg
BMI:18.7
・食事 ・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分
 
 
先日、おやじ母からのプレゼント。。。
「うさこさん、これあげる、使ってみて〜いいわよ〜〜〜♪」
 
 
 
「ありがとうございます♪」
 
 
 
 
 
即効お礼を言ったものの、さて?なんだろう?
 
 
 
 
kankirou1.jpg 
柑気楼??????
 
 
 
 
 
 
kankirou2.jpg
なんと育毛剤でした...。
 
 
 
なんでも、青みかん、ゆず、だいだいの3種類の柑橘系エキスが入ってるんだって、
結構売れてるみたいです。
 
 
 
 
   
確かに、昔に比べたら、髪の毛薄くなってきてるわよね。。。
腕や足の無駄毛も、昔程、お手入れしなくても良くなってるし。。。
 
頭髪の方は、分け目を色々変えてみたり、
今はやりのカチューシャで、薄くなった所を隠してみたりと、ちょっと気にしてはいたんだけど。。。 
 
 
 
 
ん〜〜〜〜〜〜。
使ってみるか(笑) 
 
posted by うさこ at 11:12 | Comment(10) | TrackBack(0) | その他

2010年10月09日

2本立て

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.5kg
BMI:19.1

・食事 ・半身浴
 
 
映画を2本観ました^^
って、言っても別々の日に行ったんですけどね^^

皆さんは、もうご覧になったかな?
 
 
 
深津絵里が最優秀女優賞をとった 『悪人』 

いったい誰が悪人なのか? 加害者は?被害者は?

2eiga1.jpg
 
 
そして、男女逆転 『大奥』 
2eiga2.jpg
 
 
どちらもねぇ。
とても切ないお話で思わずホロリ(ρ゜∩゜)
終わった後も、なんだかドーンと考えさせられちゃって。。。 
 
 
 
ん〜今度は思いっきり楽しめそうな これ ↓ がいいかな〜^^
2eiga3.jpg
 

posted by うさこ at 11:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2010年10月08日

激安ランチ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.7kg
BMI:19.2
・半身浴 ・モムチャンダイエットプレミアム15分
 
 
10月になってから始めた、モムチャンダイエットプレミアムの若返りエクササイズ(笑) なんとか続いてる様です。
きっと15分と言う時間が、やる気を持続させているんでしょうね。
内容も簡単で、をウォーミングアップからクールダウンまで入ってるのもいいですね♪
とりあえず1か月続けて見ようかと思います。
今回は、最初だけに終わりませんように。。。(笑)
 
 
さて、先日食べたランチがとてもお安くて、ボリューム満点だったので、ちょっとご紹介。
行ったのは、茅ヶ崎サティ内にある『山海楼』と言うお店。
調べてみると、創業70年の老舗で最近茅ヶ崎サティ内にオープンした模様です。
 
 
色んなメニューがある中で、日替わりランチは680円!
sankairou6.jpg
早速これを頼んでみました。
 
 
水曜日は、トリ肉の特製ソース炒め。
sankairou2.jpg
すごいボリューム!これ、お皿の半分しか写ってないのよ(^-^;
これに、ご飯、スープ、ザーサイ、デザートが付いてるの。。。
見た途端、しまった!と思ったんだけど後の祭り(^-^;
 
 
 
だってね。
ばーちゃんAが選んだのはワンタン麺+半チャーハン
ばーちゃんBが選んだのはラーメン+半チャーハン
共に800円
 
sankairou4.jpg
sankairou3.jpg
sankairou5.jpg
 
ラーメンだけでも残すのに、半チャーハン付きですか。。。
 
 
 
 
 
 
案の定、お二人とも半分程残されました。
 
 
 
 
そうすると、いやしいうさこは頑張って食べる食べる(^-^;
うーーーーーー。く・くるしい。
 
結局私一人で定食の他、ラーメン+半チャーハンを食べてしまい 
久々に、胃までパンパンに膨れてしまったうさこでしたぁ。
 
 
 
 
ばーちゃんズもそろそろお年頃。。。(笑)
これからはちょっと注意して注文しなければですね。
 
posted by うさこ at 10:30 | Comment(10) | TrackBack(0) | おそとごはん