2010年08月31日

体組成チェック8月

今日は8月最終日。
旅行記の途中ですが、ちょっと体組成チェックを行ったので記録しておきますね^^
 

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
 

体重:48.6kg
体脂肪率:23.0%
骨格筋レベル:高
骨格筋率:28.1%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1119
BMI:18.7
体年齢:34才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

 
 
今までのチェックはこちらです。


 
前回より体重は減っているのに、体脂肪は増えてる( iдi )

と言う事は、この体重の減りは、筋肉が落ちたせいなのですね。 
どうりで体重の割りに、下腹がぷにぷにのはずだわ。
 
だって。。。今月は。。。
 

 ★8月トレーニングカレンダー
 kcal/分
 
1      
130/48
2      
134/45
345
6
           
7
  
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 
26
27
28
29
30
31




Wii Fit Plusを1日45分以上行う。だったのに、2日間しかやらなかったんだもん``r(^^;)
旅行からは21日に帰って来たんだけど、この時点でもう運動する気無くなっちゃった(笑)


で、来月はどんな方法で行こうかとサイトをうろうろしていると
ちょっと面白い所を発見。

体重はカロリーだ!
 
どう思われました?
このサイトによると、私の場合、
今の食事から減らすカロリーは1日に70Kcal
あるいは24分のウォーキング となるらしいです。
 
体重を落とすだけなら、食事制限が1番効果あり、
でも食事だけで体重を減らすと、体にたるみが出てしまうので、適度な運動が必要!と言う所でしょうか?(あくまでも私の意見ですが)
 
と言う事で!
9月の目標は『食事』『半身浴』『運動』の3本立てを、生活習慣化する!
つきつめればやはり基本(笑)
 
 
運動はこの、筋力トレーニングシュミレーションのサイトを参考にしてみまーす♪
 
 
 
でも。。。今日・明日と続けてお出かけの予定なので、チャレンジは2日から(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
posted by うさこ at 10:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2010年08月30日

屋台でラーメン

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.2kg
BMI:19.0
3日間神戸で過ごした後は、サービスエリアでB級グルメを楽しみつつ、
一路九州へ!
 
この日は、うさこ系親戚のお宅でお夕食♪
歯のないおやじの為に、食べられそうなものを見つくろって用意してくれました^^
おばちゃん、おじちゃんありがとねー。
 
4人で楽しいひと時を過ごした後は、中州のIPホテル福岡に1泊。
なんと、ここ!楽天トラベルの直割で、ツインおひとり様2500円だったんですよー( ロ)° °
お部屋は少々手狭だったけど、このお値段なら文句は言えません!どころか感謝です。
 
せっかく中州にお泊まりなので、お腹いっぱいにもかかわらズ、
お夜食(笑)に屋台でラーメン"(  `    ▽    ´  )"うひょ♪
 
yatai.jpg
 
博多長浜ラーメン やまちゃんです♪
濃厚豚骨味を期待していたんですが、ややあっさり系。
本来の長浜ラーメンってこんな感じなのかしら?
 
イケメンのお兄さんが4人もいて、繁盛店なんでしょうね^^
帰り際には深々と頭を下げて「ありがとうございました!」って
ん〜接客はこうでなきゃね^^ 私も見習わなくては。。。
 
この日も、パンパンに膨らんだ下腹をさすりつつ、眠りについたのでありました〜(笑)
 
 
posted by うさこ at 10:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2010年08月29日

SA B級グルメ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.8kg
BMI:19.2
朝晩、ほんの少しだけ過ごしやすくなった気がする茅ヶ崎ですが…皆さんの所は如何ですか?
 
夏季13連休後、日常に戻ってから、全然ダイエット効果がでない私。 
体重を落とす一番手っ取り早い方法は、やっぱり食事制限!とわかっていても、ついついお店の片隅で、残り物のケーキをほおばってます(^-^;
 
 
 
さて、今日の記事も相変わらず旅行記です。
1日目 同窓会
2日目 ポロンさんと初デート&高校時代のメンバーと再会
3日目 髭おやじと神戸で合流し、お墓参り&おやじ系親戚宅
4日目 やっと九州へ出発です!
 
神戸のホテルでモーニングビュッフェをたらふくかき込んだ後、いざ九州へ!
高速に乗るなり、すっかりお眠モードのうさこ(笑)
 
気が付けば、宮島SA、広島です。
sa1.jpg
 
この、宮島SAはと〜っても広い芝生があって、とても気持ちいい♪
スタバやドッグランもあるんですよ〜♪
 
ここで頂いたのは、揚げもみじまんじゅう、牡蠣のクリームコロッケ、お好み焼きバーガー、焼き牡蠣(^ー^* )フフ♪
 
 
この後、運転を変わって、次に立ち寄ったのは、壇ノ浦SA(下関) 近っ!
sa2.jpg 
 
関門橋を間近に見る事が出来ます♪
ここでは、こふくのから揚げを頂きました^^ 揚げたてあつあつで美味しかった〜。
 
 
九州自動車道の古賀SA。
sa3.jpg
 
もちろん博多ラーメン♪
高菜と紅ショウガ、ゴマは好きなだけトッピングOK♪
佐世保バーガーや博多なんこつ天、角煮等々、食べてみたいのはたくさんあったけど・・・さすがのうさこも全部は無理( iдi )
 
 
 
 
車での旅行は、SAに立ち寄って、B級グルメが楽しみのひとつ。
最近は、コンビニ他、ファミレスやファーストフード店も数多く出店してますよね〜。
吉野家を見つけて、思わず朝定食を食べちゃったうさこです(笑)
 
 
posted by うさこ at 11:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2010年08月28日

神戸でデート♪

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.5kg
BMI:19.1
おはようございま〜す^^
朝から気温上昇!なんて暑さなんでしょうね〜。
 
晴れに負けじと、うさこもせっせとブログ更新しております(笑) 
ブログ記事は、当分旅行記になると思うけど、ご勘弁を〜(*_ _)人
 
 
で、昨日の続き(笑)
 
同窓会で昔のお友達と再開した次の日には。。。
ブロ友のポロンさんと、うれしはずかし神戸でランチデート⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
 
ドキドキしながら、待ち合わせ場所に行ったら。。。
わーーーーポロンさんだ! わーーーーーブログのイメージそのまま♪ 
楽しくって、面白くて、回転が速くて、それでいて、繊細で。。。
そしてそして、周りの方たちにちゃんと気づかいの出来る素敵な方・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
こんな素敵な方とお友達になれるなんて、幸せ物のうさこです^^
 
食べるのが大大大好きな二人が向かった先は、ミント神戸の『モード和食 和田
店内は薄暗くて(笑)広くて、真っ赤なオープンキッチンがあるレストランです。
 
頂いたのは、竹筒の小鉢8種類、プラス 牛タンの煮物?、とうもろこしご飯、お味噌汁、デザートが付いたランチメニュー。
名前なんだったっけ?ポロンさん覚えてる?(笑) 
 
 
kobe1.jpg
 
気のおけないお友達と、いろ〜んなおしゃべりを楽しみながら頂いたお料理は格別です^^
ほら、いつもはばーちゃんズランチだから(笑)
 
その後、センター街をてくてくとおしゃべりしながら歩いて、
今度は甘味処で抹茶金時+練乳(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
この、甘味処屋さん、丁度おやつ時でちょっと席待ちしたんだけど、
待ってる間も、ショーケースを眺めながら、二人で何を食べようか、どうしようか、
あれはいいけど、これはいや、こちらにこれをつけてるセットがあればいいのに。。。と迷う迷う(しゃべるしゃべる)
o(*^▽^*)oあはっ♪ 食に関しては、お互い譲らない二人(笑)
 
楽しかったねーーーー^^
あっと言う間に時間過ぎてしまったねーーーー^^
ポロンさん、遠くから来て頂いて、お夕食の準備もあるのに、長くまでお付き合い下さってありがとね♪
ご主人、お家で首を長くして待っていらっしゃったんじゃないかな?
 
ポロンさんとの初デートのあとは、
高校時代のお友達3人と、豆腐料理専門店で、これまた舌鼓。
昨日の今日なのに、またもや夜は更けていくのでありました〜。
 
 
posted by うさこ at 11:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2010年08月27日

34年振りの同窓会

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.7kg
BMI:19.2
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァです。
 
2週間ぶりのブログ更新。体重はごらんの通り(笑)
でもね。21日に神戸〜九州の旅から帰って来た時は、なんと、6kgプラス(゜ロ゜;ノ)ノ
なんとか5kg近く戻ったけど。。。なんだか下腹はぷにぷに状態(笑)
 
せっかくのダイエットブログだもの。ちょっと頑張ってみようと思います(^-^;
 
で、34年振りの中学校の同窓会?
 
いや〜〜〜〜〜楽しかった♪
みんな、昔の面影はどこへやら、しっかりおじさんとおばさん(笑)
それでも気持ちは若いまま○○君、○○ちゃんと呼び合うみょ〜な空気(笑) 
会場待ちの間キャーキャー歓声が上がる女子と、ちょっと遠巻きに見守る男子(笑)
 
仲の良かった男の子に平行一番「○○ちゃん老けたな〜」って言われた私。
お前に言われたくない!と思わず心の中で突っ込んだ。
 
そして、同じ部活仲間だった子から「○○ちゃん昔、宇宙人みたいだったけど、まともになった?」と言われる始末。
え〜〜〜私ってどんな中学生だったんだろうー(笑)
 
さて、そんな同窓会の風景です。
行われたのは、新神戸駅直結のANAクラウンホテルプラザ神戸
品川から新幹線で行ったうさこには、絶好の立地。 
14時から同窓会に出席する事を伝えておいたので、13時にチェックインさせて貰いとてもラッキーでした♪
 
dousoukai1.jpg
 
立食パーティーで、90名ぐらいの参加人数だったかな?
うさこは、散々迷ったけど(笑)無難に、黒のシンプルなデニムワンピ+ストール
どれかわかる?
 
dousoukai2.jpg
 
服装はみんな様々。女子はワンピ有りツーピース有りパンツ有り、お着物の方も1名。
男子はラフなジャケットの人が多かったかな?
 
今後、同窓会に出席なさる方のご参考に。。。(笑)
 
 
この後、2次会・3次会・4次会まで参加して、ホテルに戻ったのは午前3時頃。
いや〜みんなタフだわ。だって、14時から飲み続け、しゃべり続けですよー(゜ロ゜)
 
きっと、みんな楽しかったんだよね〜♪ わかる。わかる。
これをきっかけに、次回は5年後の開催予定。
関東組も結構いるらしく、プチ同窓会も固く約束して、夜は(朝は?)更けていったのでしたぁ。
 
 
posted by うさこ at 12:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

2010年08月13日

夏季休暇

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.3kg
BMI:18.6

【挑戦!14日間で-3kg!】
13日目:-1.5kg


挑戦も後1日。
さて、後1日で残り-1.5kgなるか? なわけナイダロー(笑)
 
死ぬ気で頑張ると言いながら、全然ダメダメだった14日間。
イベントがある時は、決まってダイエットがうまくいかない私(^-^;
 
今回のイベントは、明日14日に行われる、中学校の同窓会。
きゃーーーーーーー。
34年振りに、卒業後初めて行われるのです。
 
ドキドキものですね〜。
少しでも若く見られたいと、ダイエットに励み、日頃行わないパックもし、
ネイルケア、かかとケア、そしてメイクアップもいつもより濃いめに練習(笑)
何を着ていけばいいのか?
ヘアスタイルはどうする?
バッグは?靴は?
 
いったいみんなどんな格好で来るんだろう?
 
あー私、おばさん化していないかしら?
生活感がにじみでないかしら?
交換日記(笑)をしていた彼は来るのかしら?
 
 
気にし出したらきりがなく、心穏やかでない日々を過ごしておりました(笑)
 
でも、どんなにあがいても明日、もうこうなったら、諦めるしかないか〜。
きっと懐かしい顔に合うと、一瞬にして昔に戻り、大口開けておしゃべりしちゃうんでしょうね。
 
 
と、言う訳で、明日は中学の同窓会に出席する為に神戸へ。
そのまま2泊し、16日に髭おやじと合流、21日まで九州旅行の予定です。
 
今回の夏季休暇は、中学の同窓会の他
高校時代の仲良しグループ
博多の伯母
そして、ブロ友さん2名とそれぞれにデートです♪
 
題して、神戸〜九州再会の旅♪ 
とっても楽しみ〜〜〜〜〜♪
 
 
お店も16日〜26日、10日間夏季連休となるので、
次回ブログ更新は、きっと27日以降になると思いま〜す。
 
では、では♪2週間程、ダイエットは忘れて、飲んで食って楽しんで来ますね〜。 

(( ヽ(o^ー゜)
 
 
 

posted by うさこ at 12:20 | Comment(12) | TrackBack(0) | その他

2010年08月12日

コリアンランチ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.2kg
BMI:19.0

【挑戦!14日間で-3kg!】
12日目:-0.6kg

 
 
死ぬ気で頑張る!と言ってても、水曜日にはしっかりと、ばーちゃんズランチしてるうさこです、こんにちわ〜^^
 
さて、いつものようにこんなん食べました~編。(笑)
 
おじゃましたのは、茅ヶ崎LUSCA レストラン街にオープンした『韓美膳ハンビジェ』さん。
 
hanbije1.jpg
検索してみると、丸ビルや日本橋三越などに出店している、結構有名なお店みたですよ〜。
いや。そんなハイソなとこ行かないから知らないし。。。(笑)
 
で、食べたのはやっぱりお得なランチメニュー(・-・*)ヌフフ♪
 
hanbije2.jpg
韓国冷麺〜★
 
hanbije3.jpg
この、黒っぽくて、シコシコ麺がたまりません。
この麺は、そば粉と緑豆粉を混ぜて作ってるらしいですよ〜。
 
hanbije5.jpg
こちらは、コムタンスープ定食に付いてきた、チヂミ。
熱々、もちもち、外はカリッとして美味しゅうございました〜。
 
 
で、こちらがメインのコムタンスープ。
hanbije6.jpg
ん〜コムタン。焼き肉屋さんに行くと、いつも〆に頼んでしまう、コムタン(牛テール)クッパ。
コラーゲンとろとろで、お肌に良さそうです♪
 
hanbije7.jpg
ほんとはクッパが好きだけど、今回はスープにして、一緒に付いてきたご飯を投入!即席クッパ〜★
 
そして、このハンビジェさんの定食、ごはんのお替わり自由なの♪
そうすると、おかわりしてこんな事をしてしまう私。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
hanbije8.jpg
 
定食の小皿料理と、チヂミのたれ、そしてテーブルに置いてあったコチジャンを乗っけて、簡単野菜ビビンバ~★
むふふ。旨いです。
 
 
とまぁ。お値段以上に楽しんで来た、ハンビジェさんでしたぁ。
 
 
posted by うさこ at 16:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年08月10日

解約携帯活用術

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.6kg
BMI:18.7

【挑戦!14日間で-3kg!】
10日目:-1.2kg

 
きゃ〜〜〜〜すっかりご無沙汰いたしました(o*。_。)oペコッ
死ぬ気で頑張る14日間で-3kgはどこいへやら((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
運動も何もせず、ただ、半身浴に頼っていたうさこです(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
 
お店も暇なのに、こんなにブログ更新を怠っていたのは。。。
 
実は、今週末からお出かけする、神戸〜九州の旅。
髭おやじに任せておけばいいと思ってのんびり構えてたら、
急に「宿の手配は任せた!」とおぬかし遊ばした。
 
え〜〜〜〜〜〜い、いまから?
 
最初2日間は、うさこ一人旅(こちらはとっくに予約済み)
で、残り5日間の宿、神戸1泊、博多1泊、長崎2泊。を探し回ってとりましたよ〜。
こんな間際に大丈夫かな?って心配したけど、直前割り!なんて言うのがあって、お安くGet出来、思わずラッキー♪
 
これでやっと落ち着いてブログアップが出来るってもんだわ(笑)
 
 
 
で、今日のお題。
解約後の携帯活用術^^
早く聞きたい? でもね、ソフトバンク3Gしか通用しないのよ〜ごめんね。
 
さてさて皆さん、解約後の携帯本体、どうしてますか?
処分してます?
私はつい、大事に持ち帰ってしまいます(あはは、貧乏性)
でもね、携帯って結構お高いですよね、解約したあと全く使えないなんて、なんだかすごく勿体ない気がしませんか?
 
それに、最近の携帯、高性能のカメラやワンセグ対応。
使いたいですよね〜。 でもねUSIMカードがないと起動しないのですよね〜。
 
そこで、なんとか方法はないものかと検索していたら、
ソフトバンクFAQに、手持ちの3G携帯をプリペイド契約出来るって書いてあったの♪
そうなんです!プリペイドのUSIMカードを挿せば、カメラとして使えるのですよ〜。
それも、契約だけだから無料(*^m^*) ムフッ
 
あくまでも、プリペイド用のUSIMカードなので、ショップで、まさしくプリペイドとして使います!みたいな感じで契約してして来ました〜(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
keitai1.jpg
 
以前使っていた910SH(500万画素)にプリペイドUSIMカードを入れて使ってみた。
 
keitai2.jpg
 
ほほ〜ちゃんと起動したし、カメラとしても使える♪
 
って。。。。ほんとに今更使うかどうかはわからないけど(笑)
なんか嬉しいよね〜。
予備のカメラとして持っててもいいし、携帯が2台必要な時は(あるのか?)プリペイドカードを買えばいいしね^^
 
なんかとっても得した気分なうさこでしたぁ^^
 
 
posted by うさこ at 14:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2010年08月05日

江の島納涼花火

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.2kg
BMI:19.0

【挑戦!14日間で-3kg!】
5日目:-0.6kg

 
今日も朝から暑いですね〜。
暑いさなか、皆さんの所でも花火大会など、開催されているのでしょうか?
 
このあたりは、毎年8月の第一火曜日に開催される『江の島花火大会』があるのですが、
今回は、規模が縮小され、名称が変わりました。
例年のような、3,000発(2尺玉を含む)打ち上げられる大会は11月27日(土)になるそうです。
詳しくはこちら
秋の花火大会。。。どんな感じなんでしょうね。
 
毎年この時期には、ばーちゃんちのベランダで花火観賞をしていたのに、
11月27日になると、お店の繁忙期で、もう見れなくなるな。。。( iдi ) 残念。
 
2010hanabi1.jpg
 
うまく写せなかったので、ちょっと加工してみました。
花火はやっぱり、三脚と望遠がないと難しですね〜(^-^;
 
 
で、花火大会の時は、なぜだかいつもケンタッキーをおみやに買って行くうさこ。
今年は丁度キャンペーン中の『夏のチキン祭りバーレル』をゲットしました。
 
2010hanabi2.jpg
 
2010hanabi3.jpg 
オリジナルチキン5個、レッドホットチキン3個、ひとくちケンタッキー2箱、ポテトL1袋で、2,259円。 
通常で買うより、少しお安くなっているようです。
皆さんは、新発売のひとくちケンタッキー、もう召しあがりました?
 
ケンタッキーとか、宅配ピザとか、夏になるとなぜだか無性に食べたくなるうさこです(笑)
どうやら私、夏バテでやつれる事は、あり得なさそうですよね(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
 
posted by うさこ at 14:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2010年08月03日

イケメン+サーファー兄弟の焼き鳥屋

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.1kg
BMI:18.6

【挑戦!14日間で-3kg!】
3日目:-1.7kg


昨日に引き続きオトコマエな記事(笑)
 
先日、イケメン+サーファー兄弟の焼き鳥屋さん『鵠(KUGUI)』に行って来ました〜♪
なぜ知ってるのかって?
それは。。。
 
湘南スタイル8月号』に載っていたので〜す。
 
kugui01.jpg
 
実はこのお店、鵠沼海岸にある『鵠』の2号店。
1号店はサーファーのお父さん、そして2号店は、モデル、俳優、サーファーの長男さんと
スタッフとして働く、モデル、プロロングボーダーの次男さん。
 
Fineのモデルをされていたみたいです^^
 
こんな二人に接客されて飲んだら最高ですよね〜。
 
 
 
で、お味はと言うと、これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ んです。
私の大好きな白レバーなんかもあって、おまけに味付けは塩ベース♪ ん〜最高!
 
kugui4.jpg

白レバー、臭みも全然なくてとろっとろっ♪ 白子みたいですよ〜♪
 
kugui5.jpg
手羽、もも、豚もいい感じ♪
 
kugui2.jpg
 こちらは付き出しの味噌キャベツ(?) そして、思わず注文したチャンジャ。下に見える白いのはクリームチーズなんです。
 
kugui3.jpg
ねぎ塩豆腐。 ゴマ油が効いていて、こちらもうま〜。
 
散々飲んで食って、〆は。。。
 
kugui6.jpg
車麩のフレンチトーストwithアイスクリーム
(●´ω`●)ゞエヘヘいつもの〆はご飯ものなのに、今回は甘い系。
 
だって。。。Hotpepperに女性限定クーポンがあったんだもん^^
 
いや〜。イケメン兄弟を売りにしなくても、十分満足できるお店でした♪
これは、又、行かなくっちゃ♪
どなたかご一緒しましょ♪
 
 

posted by うさこ at 11:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年08月02日

おかんの豆腐

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.0kg
BMI:18.9

【挑戦!14日間で-3kg!】
2日目:-0.8kg


今日の茅ヶ崎はどんより曇り空、気温も少し低め(?)な気がして、過ごしやすそうです。
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
 
さて、タイトルの『おかんの豆腐

お母さんが作った豆腐?


いえいえ。じつはこれ、お味で定評のあるotokomae_banner.gifの商品です。
知らなかった〜。いつから販売していたんだろう?
 
okan1.jpg
 
この『おかんの豆腐』は絹ごしの充填豆腐。
あの『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』よりも甘くなくて食べ安かったかな?
 
okan2.jpg
 
パッケージには『氷でキンキンに冷やしてポン酢で食すオトコマエ』って書いてあったけど、
どうもこれは塩の方が美味しいような気がするな。
 
 
で、こちらは皆さんご存知の『男前』
 
okan3.jpg
 
しっかりとした木綿豆腐です。うん。これはやっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ です。
こちらは、葱と茶ゴマでシンプルに頂きます。
 
どちらかと言うと、絹ごしの方が好きなんだけど、この男前はいいですね〜。
しっかりとした豆腐の味わいがあります♪ 
 
夏の食卓には冷ややっこで一品稼ぎ、冬は有り合わせのお野菜とレンチン♪で簡単湯豆腐。
ほんと重宝しております。 
 
それに、今、我が家ではお豆腐は欠かせない食材。
ほら、だって、柔らかいじゃない?(笑)
ひき肉は、必ずお豆腐と混ぜて使う感じです(^-^;

 

でも、最近レシピ切れ。 
皆さんのお薦め&面白豆腐料理があれば、是非教えて下さ〜い^^
 

posted by うさこ at 10:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2010年08月01日

カフェでまったり

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.5kg
BMI:19.1
 【挑戦!14日間で-3kg!】
1日目:-0.3kg
 
 


今日から8月ですね^^
なので、ブログのデザインも新規一転、気持ちも新たに 【挑戦!14日間で-3kg!】を行ってみます。
なぜ14日間なのかは。。。昨日のブログで(^-^;
 
 
なーんて言いながらも、食べるのが大好きなうさこ。 
先日は、ランチ後におしゃれなカフェでまったりとして来ました。
 
 
 
Cafe comme ca(カフェコムサ)』 関東を中心に全国に25店舗ほどあるので、ご存知の方もいらっしゃるかな? 
季節のフレッシュなフルーツをふんだんに使ったタルト類が有名♪ 
お店を始める前にはよく通った所です〜^^
 
20種類程のケーキから選んだのは、プラドフリュイ
comsa4.jpg 

※カフェコムサのサイトよりお借りしました。

 
しっかりランチを食べた後だったので、割と軽めのものをチョイス。
 
comsa2.jpg
 
簡単に言えば、フルーツのクリームチーズ和え(笑)
色んなフルーツが入っていて、甘すぎず、美味しかったな♪
 
comsa3.jpg
 
でもね、一緒に頼んだアイスカフェラテ。。。
ちょっとぬるめだったのよね。残念。
 
 
posted by うさこ at 11:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | おそとごはん