2010年07月31日

体組成チェック7月

今月も今日で終わりですね〜。
毎月末には、体組成チェック日と決めているのに。。。すっかり油断してしまったうさこです( iдi )
こんにちわ〜。
 
 
とりあえずの結果は。。。
 

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
 

体重:49.8kg
体脂肪率:22.5%
骨格筋レベル:高
骨格筋率:28.6%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1142 
BMI:19.2
体年齢:35才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


これまでのチェックはこちら
 
 
前回より体重+0.5s
でも、体脂肪率は-0.4%
骨格筋率+0.6%
 
ん?今回の体重UPは筋肉が付いたから?
 
でもなぁ。。。。どう見ても、脂肪が増えたようにしか見えない下腹(^-^;
どうなってるんでしょう?
 
 
 で、7月はWiiFitPlusを30分以上する。を目標にしていたのですが 

 ★7月トレーニングカレンダー
 kcal/分
 
                      1
114/30
2
123/32
3
135/59
4
5
101/33
6
81/37
7
8
165/56
9
10
11
12
80/30
13
132/30
14
15
99/30
16
107/30
17
106/30
18
19
20
21 
22
68/29
23
24
110/30
25
26
27
28
29
120/29
30
112/30
31
 Wii Fit Plusを1日30分以上行う。

実行できたのは、15日(→o←)ゞ
前半は頑張ったんだけどなぁ。。。
 
 
 
でも、めげずに8月は時間を45分に伸ばしてみようかと思います。
え?ちゃんと実行出来てないのに増やすの?そうなのです。。。 
実はですねぇ、8月14から運動出来なくなっちゃうんですよね(^-^;
 
14日に中学の同窓会があり一人神戸へ、そして2日後、髭おやじと合流し、九州に1週間ほど遊びに行く予定です。
ここで落としておかなければ。。。うさこの事だから、帰った時には大変な事になってるよねぇ(^-^;
 
なので!明日から2週間で-3kg!(ムボー)
い・いいのだ。あくまでも目標なのだ(笑)
 
35年振りの同窓会。。。((o(*^^*)o))わくわく でも…o(;-_-;)oドキドキ♪
少しでも若く見られたいのが女心。ましてやあなた誰?なんて思われたら、サイテー。
死ぬ気でがんばりまっす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 

 
おまけ---------------------------------
 
usako01.jpg
クラシックボブにしたうさこは、こんな感じ(^-^;
 
posted by うさこ at 11:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2010年07月30日

無煙たばこ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.5kg
BMI:19.1

WiiFitPlus 29分 120kcal
 ・ジョギング 島一周×3 
 
 
朝から豪雨雨で涼しいと思ってたのに、雨が上がってますます蒸し暑くなった茅ヶ崎です。

こんにちわ〜。

 
さてお休みの日、うさこは毎週のようにばーちゃんズとお出かけ。
で、髭おやじは、朝日と共に起きて、知らぬ間にどこかへ消えていきます(笑)
どうやら最近はサイクリングにはまっているようですよ〜。
 
ま♪お互い口には出しませんが(笑)お休みの日ぐらい、別行動をしたいものです。 
でも、そんな事を言いながらも、何かしらブログネタになるようなお土産を買ってきてくれる髭おやじ。。。
 
先日は、これ ↓
 
muen1.jpg
 
 『無煙たばこ ゼロスタイル・ミント
 
2010年5月より、東京都限定販売です。
なんでも、売れ行き好調で、今、品薄で手に入らないんだって。
 
muen3.jpg
 
別添えのカートリッジを入れて使用するらしい。
 
muen2.jpg 
 
これがカートリッジ。
中にはかぎたばこ入り。 かぎたばこって火を付けずに無煙で嗅ぐたばこだそうです。
 
で。。。。吸ってみた。
 
ん〜〜〜〜〜〜物足りな〜い。
味気な〜い。
すかすか〜。
たばこって気がしな〜い。
ここまでして吸いたくな~い。
これなら、ミントキャンディー舐めてた方がいい〜。
 
 
が私の感想(^-^; 
 
。。。皆さんいったいどんな目的で買われるのでしょう?
 
この無煙たばこが、いずれ、公共の場(禁煙場所)で使用できるのか?
出来るようにばれば、煙を出さないので、受動喫煙の影響なしと言う事で、

じゃぁ火をつけない煙草を加えてるだけでも同じじゃないの?なんて事にならないかしら?
 
ん〜問題は色々ありますね〜^-^; 
 
 
 
と言う事で、もうひとつのおみやげは。。。
打って変って 『吉野家 牛丼ふりかけ』
 
yoshino1.jpg
 
うさこは牛丼好きだけどねぇ。。。
 
yoshino2.jpg
 
写真で見ると、美味しそうに見えるんだけど。。。
 
あま〜い。
ふつ〜う。
リピなしだな〜。
 
 
とまぁ。今回のお土産は2つともダメダメでしたぁ(;´Д`)×
 
たまには、素敵なリボンが掛かったお土産でもいいゎよ ダーリン♪
 

posted by うさこ at 13:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2010年07月29日

珊瑚礁のカレー

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.2kg
BMI:19.4
今日は朝から雨模様、気温もさほど上がらなさそうな予感ですね〜。こんにちわ〜。
昨日は打って変って、とってもいい天気、いつものようにランチに行くにもついつい、暑さをしのげる所を選んでしまいますよね〜。
 
暑さをしのげる所と言うと。。。。屋根付き駐車場からチョク行ける、デパートやショッピングモールのレストラン街(笑)
そうそう。だから昨日は、藤沢のさいか屋地下。
 
地下? (゜〇゜;)なぬ????? もしかして試食三昧?
いえいえ実はこのデパ地下に、湘南海岸で超有名な『珊瑚礁』のイートインスペースがあるのですよ。
 
珊瑚礁モアナマカイ店と言えば、湘南の国道134号線沿いのカレーのお店で
夕方には、松明に火がともりハワイアンムードが一杯なお店、通常でも1時間待ちは当たり前なんです。 
 
でもこちらはデパ地下イートインスペース。並ばなくてもいいし、量が少なくてお値段をお安く提供してくれているの。
普段のランチには丁度いいですね〜^^
 
sango0.jpg
 
 
 
頂いたのは『きのこカレー』 数種類のキノコをバターソテーしてます。
sango3.jpg
 
そして、名物『浜豚(ハマトン)カレー』
sango4.jpg
 
sango5.jpg
 
フォークで崩れてしまうぐらい、柔らかく煮ている豚さんの三枚肉が入ってます。
 
いつもカレーは、おうちで、おやじカレーなんだけど、こうしてたまにはお外のカレーもいいものですね^^
 
 
で、店頭に並んでいた『フィッシュ&チップス』 思わずGETして帰りましたとさ。
sango6.jpg
 
 
posted by うさこ at 13:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年07月27日

自家製ハム専門店

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.5kg
BMI:18.7
 
暑くて暑くてやる気がでなく、すっかり運動をおさぼりしているうさこです、こんにちわ〜。
この際、明日までおさぼりして、木曜日から開始する予定です(あ・予定ですが。。。)
 
さて、こう暑いとお店も暇で、昨日は14時にあがらせて貰いました(^-^;
なので、以前から行きたかった、茅ヶ崎美住町の『ミートデリ COWBOY』さんへちょっと寄り道。
 
このカウボーイさんは、お味に定評がある自家製ハム・ソーセージの専門店。
 
買ったのは、人気のフライシュケーゼ。
フライシュケーゼって、型に入れて蒸し焼きにしたドイツの伝統的なソーセージなんですって、お店の方に「スパムみたいなものです」と説明を受けました。なるほど。
 
cowboy1.jpg
 
スパム程お味が濃くなくて、あっさりソフトに食べられます。
軽く焼くともっと美味しいのかも^^
 
で、もうひと品、歯がないおやじの為に、ジャーマンコンビーフ。
自家製コンビーフをゼラチンで固めたものだそうです。
 
cowboy2.jpg
 
さすがお手製、よくあるコンビーフ缶とは一味違います^^ 
こちらは口の中でとろける感じ。
 
昨日はこの2品をあてに、キンキンに冷えたビールで一杯。いえ二杯(笑)
一度口に入れると止まらなくなり、しっかり体重を増やしてしまいました。
ま♪こんな日もあるさ♪
 
 
posted by うさこ at 10:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2010年07月26日

若さの秘訣

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.9kg
BMI:18.5
 
ちょっと面白い、アンチエイジングな記事を見つけました。
 
こちらです。
 
 
素晴らしいですね〜。 
皆さん私と同年代ですよ〜。
 
見た目の若さ=体の年齢ですのよ。
 
ポジティブ!アクティブ!ウォーキング!ロマンス!ですのよ。
 
 
 
 
もう歳だからと諦めないで、しぼまず、錆びれず、いつまでも輝いていましょうね〜。
 
 
で、見た目のうさこ。。。
 usapyon.jpg
 
にゃはは〜。輝きには程遠い( iдi )
 
 
posted by うさこ at 11:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年07月25日

簡単焼売

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.6kg
BMI:18.7
WiiFitPlus 30分 110kcal
 ・筋トレ&ヨガ6種 (10分)
 ・ながらジョギング (20分) 
 

皆さんお元気ですかぁ〜?
毎日猛暑が続き、うだってしまいそうなのに、髪を切って 『よけい暑苦しくなった』 と言われているうさこです、こ・こんにちわ〜。
そうです、今まで長くて一つに結んでいたのに、今回はボブ!ボブ!それもクラシックボブ!
横にちょっと広がった形にして貰いました。
 
実は来月、中学の同窓会があり(なんと50歳の節目)出席するので、
少しでもシワ・シミ・そばかすを隠したいと思ったら、こうなってしまった(^▽^;)
カットしたてで、まだ顔になじんでないので、変な感じ(笑)

いずれ、UPしますね〜^^
 
さて、そんな軽口をたたく髭おやじも、相変わらず歯がない状態で、毎晩お夕食の献立に苦労しいます。
で、昨日はこんなもの作りました♪
 
syumai1.jpg
 
簡単豆腐焼売♪
 
焼売って、ちまちま小さくて、作るのめんどくさいですよね〜。
だから、ちょっと大きめに丸めて焼売の皮は下半分だけ、上には残った皮を切ってトッピング♪
ネタも、豚ミンチとお豆腐を混ぜただけ(笑)
ね♪簡単でしょ?(・-・*)ヌフフ♪
 
でも、上に乗っけた焼売の皮。。。なんでこんなに黄色っぽくなっちゃったんでしょう?
蒸しすぎ?
 
 

posted by うさこ at 12:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | おうちごはん

2010年07月24日

お気になファンデ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.2kg
BMI:19.0
 
まったく、なんて暑いんでしょう´´(;´ρ`A)
こんな猛暑の季節、皆さんはどんなファンデを愛用されてますか?
 
ケーキタイプ、クリームタイプ、リキッドタイプ
色々あるけど、私は固形のケーキタイプの物は、時間がたつとヨレてきちゃうんです(^▽^;)
なので、冬はクリーム、夏はリキッドタイプを使ってます。
 
で、上にはたくパウダーなんですが、お試しで使ってみた江原道の7点セット フェイスパウダーがとっても気に入ったのですが、私にはちょっとお高くて、同じようなものを探しておりました。
 
で、見つけたのがメイベリンのピュアミネラルグロウ
 
founde1.jpg
 
founde3.jpg 
これこれ♪ こんなピンク系の細かいパウダー♪
 
すごい透明感♪ そしてかる〜い♪ さらさら〜♪ こんな暑い日は重いメイクは嫌ですよね〜。
持ち運びには、ちょっと不便だけど、お化粧直ししないうさこにはOKです(笑)
 
お休みの日には、化粧水の上にこれだけ(笑)
お仕事の日は、一緒に写真に写っているコンシーラーを使います。
 
コンシーラーって、隠したい所だけに使うものらしいけど。。。
隠したい所が多すぎて(爆)ついつい、顔全体に塗りたくっちゃうんですけどね(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
 
お値段も1,700円とお安くって、どこのドラッグストアにも売ってるのでいいですね^^
今度、ピュアミネラルBBベースも買ってみようっと♪
 
posted by うさこ at 11:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2010年07月23日

ヘルシー豆腐バーガー

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.8kg
BMI:19.2
WiiFitPlus 29分 68kcal
 ・サイクリング (29分)
 
 昨日は4日ぶりにWiiをやってみたうさこです。
それも。。。サイクリング。
リモコンを横にして両手で持ち、自転車のハンドルの代わりにして方向を決めていきます。
足は、バランスボードの上でこぐ(?)感じ。
 
このサイクリングは何回かやっているので、上級編に突入^^
なので、時間制限はなく、好きなだけ走れる(笑)と言うもの。
 
いや〜。エアコンつけない部屋の中でやってるので、汗だくです。
でも。。。消費カロリーは29分で68kcal と大したことはないんですね〜(^▽^;)
 
 ま♪そんなものです。
続けることに意義がある。。。と言う事で(笑)
 
 
さて今日は、フレッシュネスのベジタブルバーガーシリーズの中から『トーフ』のご紹介。
ダイエッターには興味深々の商品?かな?
こんなのです♪
 
tofub.jpg
 
説明はこちら。
 
 
豆腐ステーキだけど、ソースにしっかり味がついているので満足感ありです。
アボガドは角切りで、何かで和えてるのかな?
ねっとり系が増して、なんか、色からして、ずんだ餡の様な感じ(笑)
トーフがあったかくて、アボガドが冷たくて。。。う〜ん。これをどう感じるかは、個人の見解に任せておこう(-m-)ぷぷっ
 
 
ま♪なにはともあれ、ヘルシーバーガーです♪ フレッシュネスさん頑張ってますね^^
ヘルシーバーガーと言えば、以前、期間限定で販売された、マッシュルームバーガーの方が、私は好みかも♪
その時の記事はこちらです。
 
皆さんなら、どちらを食べてみたい?
 
 
posted by うさこ at 10:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年07月22日

石釜料理

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.0kg
BMI:19.3
ほんと、毎日暑いですね〜。
お昼間はいつもお店にいるので、あまり感じないのですが、
お休みの日は、暑さが身にしみます(^-^;
 
そうそう、前回の記事で皆さんから、WiiFitPlus良く続いていると、せっかくお褒めを頂いたのに、
この4日間はおさぼりしてしまいました(^-^; 又、今日から頑張る所存でおりまする。
 
ブログの方も、ネタがなかったのと(笑) 火・水とお店が連休だったのでとんと御無沙汰。
でも、やっぱ連休っていいですね〜。
疲れがちゃんと取れるし、1日はばーちゃんズランチ、そしてもう1日は、自分だけの時間が取れます♪
今回は美容院に行って来ました^^
 
 
で、休み明けのブログは、やっぱりこれからスタート(笑)
 
おじゃましたのは、お店と同じ、浜竹町内にある『E-pallet』さん。
前からずっと気になってはいたのですが、お店の定休日が水曜日の為、中々おじゃま出来ずにおりました。
 
店内はこん感じ。
Epallet6.jpg
ローカルな浜竹には、ちょっとそぐわない様な素敵なお店^^
 
こんな素敵なお店で頂いたのは、ランチメニューのBとE。
Epallet1.jpg
 
オードブル3種の盛り合わせは、お店の名にちなんでパレットのお皿^^
Epallet2.jpg
 
『かぼちゃのポタージュ』と『いさきのジンジャーソース』です。
Epallet3.jpg
 
本日のパスタは『あさりと海老のペスカトーレ』
Epallet4.jpg
 
Eランチは『鶏もも肉のグリル』
Epallet5.jpg
 
ライスもちょっと深みのある、四角いお皿で食べやすいね♪ もちろんパンも自家製、石釜焼き。
Epallet7.jpg
 
食後のコーヒースプーンもパレット型?
Epallet8.jpg
そして。。。子供用チェアにすっかり胸キュン♪
 
中々いいお店を発見しました♪
同じ、水曜が定休日なのでランチは無理だけど、
髭おやじの歯が治ったら、お店の閉店後、歩いてディナーにお出かけ出来るね^^ 
楽しみです♪ 
 
posted by うさこ at 11:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年07月18日

WiiFitPlus30分検証

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.8kg
BMI:18.8
 
今日は朝から30℃越えしているようですね。。。
皆さん体調の方は如何ですか?
 
私は。。。毎日元気で過ごしております(笑)
 
うさこは今年で50歳。気になる更年期障害らしきものも、まだ見当たらず。
3人の子供達も社会に出てるし、
ばーちゃんズの介護もまだ大丈夫そうだし。。。
きっと今が一番、人生で楽な時じゃないかと思ってる訳です(笑)
 
ま♪お店の事は色々あるけど、こちらは髭おやじに任せておきましょう(●´ω`●)ゞ
なるようになるさ〜。
ケセラセラ。
 
 
で、7月から始めているWiiFitPlus、上のカレンダーに記入したいばっかりに、頑張ってます。
皆さんお気づきかな?この所、ちゃんと30分を守っているのは、トレーニング種目別に消費カロリーをチェックしたかった為です。
試してみたのは、有酸素運動4項目と筋トレ。
 
 
≪30分の消費カロリー≫
・ながら踏み台 80kcal
・ながらジョギング 132kcal
・筋トレ12種 99kcal
・燃焼フープダンス 107Kcal
・リズムボクシング 106kcal
 
きっと、その方の体重によって変わってくるんだろけど、私はこんな感じ。
ながらジョギングが一番消費してますね。
 
ゲーム感覚のトレーニングは、あまり消費しそうに無いので、今回はパス(笑)
でも、サイクリングの上級コース(?)は、なんだか効きそうなので、今度試してみようと思ってます。
丁度30分で止められるかどうかが心配だけど。。。(^-^;
 
 
そうそう、左から2番目が私のアバター^^
wiiava.jpg
4人登録してるんだけど、他の人はみんな寝てるし。。。(笑)
きっと、全然やってないから、寝ちゃったんですよね〜。
 
WiiFitPlusで、ダイエット効果が出るまで続けられたらいいな♪
 
 
posted by うさこ at 10:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年07月17日

たむけんのカレー

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.0kg
BMI:18.9

WiiFitPlus 30分 107kcal
 ・燃焼フープダンス (30分)


今朝はほんの少し、湿気が少ないような気がしませんか?
そろそろ梅雨明けでしょうか?
 
さて今日は『たむらのカレー』のご紹介。
そう、あの、たむけんが経営している『炭火焼肉たむら』で売っている、お肉をふんだんに使った贅沢カレー。
最近では、関西土産として有名になっちゃいましたよね〜^^
 
tamra1.jpg
 
tamura2.jpg
うん。お肉ごろごろ〜。 
レトルトにしては、いいお味出してると思います♪
なんでも、牛すじの中でも、希少部位の『かっぱ』という所を使ってるんだそうですよ。
 
牛すじカレーと言えば、我が家では、髭おやじが作るもの(笑)
今までのおやじカレーの記事はこちら。
 
今日のカレー
すじ+αカレー
えびふりゃ〜とHotdog
ダイエットの敵?
 
皆さんもそうだと思うけど
カレーはやっぱりおうちカレーが一番ですよね〜(・-・*)ヌフフ♪
 
 
posted by うさこ at 11:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2010年07月16日

石釜パン工房

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
BMI:19.4
WiiFitPlus 30分 99kcal
 ・筋トレ12種 (30分)
 
 
本日も晴天なり な茅ヶ崎住みのうさこです、こんにちわ〜。
今日はスクールがないので、リゾート風ワンピにひざ下レギンス、そしてお団子頭でお店に来てしまいました(^-^;
おかげでとっても涼しい。夏はこんなカッコに限りますねぇ(笑)
 
 
さて、辻堂、湘南新道沿い、あの洋麺屋五右衛門とセットでオープンした、自然派レストラン『さんるーむ』あっと言う間に、閉店してしまいましたねぇ。
大手ほど、撤退が早い(?)
 
 
うちのお店は個人店、ダメでも、とことんまでやるっきゃないっす(^-^;
 
 
で、話は元に戻って。。。さんるーむ後に出来た『石釜パン工房 サンメリー』へ立ち寄ってみました^^
sunm1.jpg
入口の横に円柱状の建物があり、何?煙突?デザイン?それともオブジェ?なんて思ってたら、
中はこんな風になっていました。
 
sunm2.jpg
コーヒー&紅茶のドリンクバー 
こちらで紙コップに注いで。。。
 
sunm3.jpg 
こんな風にテラスでほっこり出来ます^^
 
ファミレスのように、気兼ねする事もないし、パンさへ買えば、好きなだけ勝手に飲めるし。。。
ご近所に幼稚園が3件程あるので、ママ友どうしでおしゃべりするにはいいかもね^^
 
 
posted by うさこ at 12:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年07月15日

李先生のお店

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.5kg
BMI:19.9


九州や西日本で大雨の被害が相次いでいますが、ブロ友のあんな方やこんな方の所はどうなんでしょう?
被害情報などがTVで流れると、お顔もしらないのに、つい、気になってしまいます(^-^;
きっと、ブロガーの皆さん、みんなそうでしょうね〜。
 
こちら茅ヶ崎は、連日いいお天気に恵まれて、昨日もいいお天気の中晴れ、ばーちゃんズランチにお出かけしました。
 
行ってきたのは、茅ヶ崎鉄砲通りにある『老李(LAOLI)』
老は師・先生、李はこのお店の料理長のお名前、なので『李先生のお店』と言う所でしょうか...。
なんでも、茅ヶ崎では老舗の、紅筵旬菜酒家の姉妹店なのだそうです。
 
laoli1.jpg
 
お店は、コンクリートの打ちっぱなしで、とってもモダンで素敵なお店でした。
厨房はガラスの窓から料理している所が見え、なんだかとても安心感。
 
注文したのは、ランチメニューの中から『満福飲茶』1380円
laoli2.jpg
前菜3種、2段の蒸篭に飲茶8個、スープ、サラダ、デザートそして中国茶のポットサービス。
 
 
『茉莉花(ジャスミン)』980円 
laoli3.jpg
前菜4品、本日のお薦め料理(白身魚のなんとか)、スープ、ライス、デザート
 
 
メインのお料理が『本日のラーメン』に変わったなんとかランチ(笑)
laoli4.jpg
本日の麺は酸辣湯麺。

サンラータンメンって、私、あんまり好きじゃなかったけど、これはイケました^^
量も多くて、がっつり系のうさこは大満足(笑)


でも、テープルの上のPOPにつられて、つい頼んじゃった、水曜日の『日替わり半額 中国野菜』
laoli5.jpg
本日の中国野菜はターサイ。

大蒜と胡麻の香りが効いて、ウマーです。
中華料理店で食べる野菜炒めって、なんでこんなに美味しいんでしょうね〜^^
 
 
この老李さん、質・量・雰囲気・価格共に納得で、こちらもうさこお気に入りの一つに決定♪
 
それにね♪こんなことや
laoli6.JPG
『夜9時移行 麺類500円』なんてキャンペーンやってたりして。。。
中々頑張ってますよね〜。
 
又、おじゃましようっと♪
 
posted by うさこ at 15:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年07月12日

Happy wedding

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.1kg
BMI:18.9


20年来のお友達の娘さんの結婚式にお呼ばれして来ました〜♪
実は、昨日の記事 『本格フレンチ』は、wedding dinnerのもの。 
本格フレンチなんて、自力では中々食べれません(笑)
 
伺った式場は、横浜ベイクォーターの近く『アートグレイス・ポートサイドヴィラ
横浜の街並みを見渡せるチャペルがとっても素敵^^
 
gcoat1.jpg
 
花嫁は、7月10日の当日23歳のバースデイ^^
彼女とは2歳の頃からのお付き合いで
兄弟のいないうさこには、まるで姪のような存在です。
 
gcoat2.jpg 
母親とバージンロードを歩く姿をみて、色んな事が蘇り、しょっぱなから涙 涙。
良かったね〜。おめでとう〜。幸せになるんだよ〜。
 
今まで、影になり日向になり、母親をよく助けて来たいい娘なんです。
彼とは高校時代からのお付き合い。でも、こんなに早くお嫁に行っちゃうなんて、ちょっぴり寂しいな。
 
gcoat3.jpg
 
お色直しは一変して真っ赤なドレス♪
gcoat4.jpg

エンドロールムービーは、本日行われたお式の模様。

gcoat5.jpg 
本人たちは、とてもリラックスしていて、暖かいほんとにいいウェディングパーティーでした。
 
これから、色んな事があると思うけど、思いやりを忘れずに、協力しながら明るい家庭を築いて行って下さいね♪ でも、もしも、胸から痛みが溢れそうになったら、とことんまで無理しないで、帰って来るんだよ〜。(笑)


 

posted by うさこ at 13:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2010年07月11日

本格フレンチ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.4kg
BMI:19.1


昨日は、久しぶりに本格フレンチを食べちゃいました^^
 
 French3.jpg
 
・大正海老のコンフィと有機野菜のタルト 甘み豊かな玉葱とトマトのフォンデュで
・季節を感じる野菜スープに香りをのせて
・近海産鮮魚のポワレ 太陽輝くプロヴァンスの恵みと共に
・メインディッシュへの招待状
・シェフ特選国産牛フィレ肉のポワレ 根菜と茸のミジョテ フランス産セップ茸とマルサラ酒のソース
・ショコラとバニラ メープルの三重奏
 
(;^◇^;)ゝ イヤァ 長ったらしい名前
こんなに長く付ける必要あるのかしら?
 
メインディっシュへの招待だって。。。ソルベの方がピンと来るし。。。
なんかまるで、ぐるナイの『ゴチになります』みたい(笑)
 
 
 
 
で?
 
カロリミットはどうなったかって?
 
 
実はねぇ。シャンパン飲んだらすっかり忘れてしまって。。。
服用したのは、お食事が終わってずいぶんたってからなの(^-^;
 
でも。。。+0.6sって、私にしては上出来の値です。
 
 
今度外食する時は、ちゃんと試してみます。お許しを〜(*_ _)人

 
 


 
 
おまけ。

横浜ベイクォーター夜の部(笑)
French2.jpg 
 
posted by うさこ at 13:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年07月10日

カロリミット

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.8kg
BMI:18.8
 
皆さん♪ ダイエットは順調に進んでますか?
私は。。。普段食事を節制している為、週一のばーちゃんズランチや、夜の外食等に、異常なぐらい体重が増えてしまいます(^-^; 
こういうダイエットは、きっと、ダメなんだろうな。。。とは思いつつ、やはりこれがうさこ流ヾ(^o^;) と割り切って?生活しております。
 
そこで!ネットをうろうろしていたら、こんなの見つけました♪
皆さんはきっともうご存知かと思うのですが。。。
calo.jpgFANCLオンラインショップ カロリミットお試しセット
 
糖分・炭水化物・脂の摂取を抑えてくれて、余計なカロリーを体内にとりこまないんだって。
体重を減らしてくれる訳ではないけど、食べ過ぎても増やさないらしいです。
 
おー♪ いいですね〜♪
 
あまり、サプリ系は使用しない私だけど。。。試してみたくなっちゃった(笑) 
毎食事ごとではなく、外食時のみ服用してみようと思います。
 
で♪今日はちょっとお出かけしちゃうので試してみます〜^^
 
ちなみに、今朝の体重は48.8kg
さて効果はいかに!?
 
posted by うさこ at 10:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年07月09日

踊る大捜査線3

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.9kg
BMI:18.9

WiiFitPlus 56分 165kcal
 ・筋トレ&ヨガ11種 (20分)
 ・くびれを作るために (7分)
 ・ジョギング島一周 (9分)
 ・ながら踏み台 (20分)

 

odoru.jpg7月3日から公開の『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』を見て来ました。
 
←キョンキョンいるの解る? 
 
またもや怖い人になって、登場です。

 

いや〜〜〜〜。 
今までのキャスト大集合で、展開が早いというか、奥がないと言うか。。。いえ、たぶん私には隠されたメッセージが読み取れなかったのでしょう。(^-^;
刑事ドラマとしては、物足りなかったかもです。
 
でも小栗旬はいい味だしてたよ^^ 
青島刑事とすみれさん、もっと急展開して欲しかったなぁ。
 
緊張感がなかったせいか、髭おやじ、途中で寝ちゃってるし。。。(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
 
 きっと、いつものように、何回も見たら、チョイ役のキャラに気がついたりして、面白いのかも。。。
 
それよりも、予告編で見た『インセプション』と『海猿』 観たくなっちゃった。
あ♪ジブリの『借りぐらしのアリエッティ』もいいな♪
 

皆さんは、この夏、観たい映画ありますか?
 
posted by うさこ at 12:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2010年07月08日

ちょっと豪華な和定食

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.8kg
BMI:19.2
 
今日はとってもいいお天気晴れ だけど、明日からしばらく雨予報が出ている茅ヶ崎です、こんにちわ〜^^
梅雨明けはいつ頃かしら?
昨日も梅雨っぽい移り気なお天気の中、ばーちゃんズランチにお出かけして来ました。
 
おじゃましたのは、もう、古くから、藤沢鵠沼海岸で営業なさってる『たか亭』さん。
 
和食や懐石料理って、お高くて中々行けないけど、こちらは、ちょっと豪華な定食が充実してます。
 
頂いたのは、天ぷらごはん。
takatei2.jpg
すごい品数でしょ?メインの天ぷらの他、小鉢が5品。
 
takatei3.jpg 
ひじき、きんぴらごほう、白和え等々、家庭料理が並びます。
 
 
こちらは、メインの天ぷらが豚の角煮に変わった、たか亭ごはん。
takatei4.jpg
 
takatei5.jpg
 とろっとろです^^ コラーゲン、コラーゲン♪
この豚の角煮が入った、たか亭コロッケと言うのも自慢のお品のようです。
 
 
そして、7月のお楽しみランチ(先着50食限定)
takatei6.jpg
メインのサラダうどんの他、茶碗蒸しと小鉢が4種、プラス、コーヒーとデザートが付いて1575円
 
 
3人で色々分け合って食べるので、いえ、ばーちゃんズの残った分まで食べるので、
おなかポンポコリン(笑)
 
さぁ、このちょっと豪華な和定食、高いと見るか安いと見るか。。。
皆さんならどっち?
 
posted by うさこ at 12:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年07月06日

今日のおやつ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.7kg
BMI:18.8
WiiFitPlus 33分 101kcal
 ・足踏みパレード (8分)
 ・筋トレ&ヨガ9種 (16分)
 ・ジョギング (9分)
 
 
7月に入って、WiiFitPlusをやり始めたうさこです、こんにちわ〜^^
上のカレンダーでやったカロリーと時間を記入してるの♪
なるべく記録が増えるといいな♪
 
このWiiFitPlus、やり始めは一つ一つの種目の時間が短くて、え?って思う間に終わってたのですが。。。(ビリー隊長なんて、とんでもなく長かったよね〜)
昨日やっと、ジョギングが、短→長→島一周に変わりました^^
他のトレーニングも、やって行ったら、だんだん時間が延びたり、難しくなってくるのかな?
ちゃんと飽きないように工夫されてるのね^^
 
体重の方も、今朝は48.7kgとなり、少し脇腹のお肉のたぷ付きが減った気がします。
でも、これはWii君のおかげではなくって、たぶん食事の量をちょっと減らしたせいだと思われまする(^-^;
 
 
と言いながら。。。やっぱり毎日のおやつ試食は外せなくて(^-^;
今日のおやつ試食はこれだそうです(笑)
fig2.jpg
フィグ(黒いちじく)ケーキです。
 
うちのお店の焼き菓子は、売れ筋のフィナンシェ、マカロンの他15種類ぐらい。
この中でも、私が一番好きなフィグケーキ。 
おやじ様、失敗しちゃって大きさが半分ぐらいになっちゃった。ラッキー\(^^\)(/^^)/
 
いつもは、ほんの端っこ、焼きすぎの部分だけど、今日は違うのダ。
 
fig1.jpg
 
う〜ん。しっとり濃厚な生地と黒いちじくのプチプチ感♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味いです。
えへへ手前味噌でごめんなさい。
 
処分品は、この写真の3倍ぐらいあったけど、さすがに3個で止めておきました(^-^;
え?ちっとも試食になってないって?( ▽ )\( ̄ ̄*)まあまあ〜♪
 
posted by うさこ at 10:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店

2010年07月05日

メロンのショートケーキ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.4kg
BMI:19.1
昨日は、帰りが遅くなったので、WiiFitPlusはおさぼりしちゃったうさこです、こんにちわ〜。
ま♪こんな日もあるよね^^
 
なるべく、トップにある7月トレーニングカレンダーを、うめられるように頑張ってみる。
みんながチェックしてくれていると思うと、頑張れる。。。よね(¬¬)ホント?????
 
 
と言う事で、今日はブログネタがないので、お店情報をUPしま〜す。
 
7月に入り、又々暇な日が続いておりますが、なんとか、季節ものを取り入れて凌いでいる今日この頃(笑)
まず、変わったのはこれです ↓
meronsho1.jpg
いちごからメロンへ。
オレンジと緑の2色使いです。 
一つずつ丸くくりぬいて、可愛さUP
 
(古くからのブロ友さんは、もう何回も聞いてるよね(^-^; こめんね。)
 
 
このメロンは、毎朝くだもの屋さんがお店に運んできます。
こんな感じ。
meronsho2.jpg
オレンジのカバーが赤肉メロン、そして、白いカバーが青肉メロンかな?
 
半分に切って、スプーンですくって食べたいね〜(⌒¬⌒*)
 
posted by うさこ at 12:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店