2010年05月31日

体組成チェック5月

今日で5月も終わり。
これから、毎月末に体組成チェックを行って、反省と(-_-;)ホントカ?次月の目標なんぞを書き込もうかと思ってます。
 
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ 今日はなんだかダイエットブログらしいっす(笑)
 
 
測定はオムロンカラダスキャン。
昨日のお風呂上がりに計りました。
 
 

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
 

体重:49.5kg
体脂肪率:23.6%
骨格筋レベル:標準
骨格筋率:27.9%
内脂肪レベル:2
基礎代謝:1132
BMI:19.1
体年齢:35才


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
 

前回より体重が+2kgなのに、体脂肪は-0.3%
でもこれはきっと、計る時間帯が違うせいなんだろうな。。。
今までは、朝計ってたからな。。。


そうなんですよ。朝と夜では体脂肪値が大きく変わるのです(^-^;
理由はこちら。
 
 
本当は、朝起きてトイレを済ませた直後に計るのが一番いいみたい。。。
でも。。。主婦は朝、何かと忙しい。。。
なので、これから私は、夜、お風呂上がりに計って行こうかと思います(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
 
さて、明日から6月!
そろそろ薄着対策しなければ...腰周りにぽっこり付いたお肉をどうしても取りたい!
なので、明日からこれ↓を始めます!
1日5分で水着ボディを作る!

 
水着ボディ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ん〜水着を着る事はないと思うけど、ま♪心意気♪
 
このエクサ、全部はとても無理なので、私は5分間エクササイズ:お腹編
4種のエクササイズを日替わりで1日1種目ずつ続けるのです。
でも4種目目は楽そうですよね。
 
 
 
 
と言う訳で、私も1monthトレーニングカレンダーを作ってみた^^
 
6calendar.jpg


これをTOPに貼りつけて、明日からチェックしていこう♪ 

いままで毎週水曜日はお休みデーだったけど、今度はそうもいかないね(^-^;
さぼるとOFFデーに全部やらなきゃいけなくなる(^-^;
さて1か月続けられるのか? 乞うご期待!(笑)
 
posted by うさこ at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体組成チェック

2010年05月30日

おやじ食U

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.8kg
BMI:19.2
  運動   

  ・なし
  ・高温半身浴 


 
5月の終わりだと言うのに、なんて寒いんでしょうね〜(((p(>◇<)q)))
寒さ対策の為に、うさこの体は脂肪を蓄え始めた模様です。なんてね(._・)ノ コケ
 
実は昨日、運動もおさぼりし、おまけに食べすぎたせいで+1.0s
いやー体重減らすのは大変だけど、増えるのはあっという間
ちょっと油断すると、すぐこれです(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
だって、炊きたて熱々のご飯が私を誘惑して。。。ついつい、卵の黄身をたらーと落として卵かけご飯♪TKG♪

熱々のご飯に黄身が絡まって。。。美味しいですよね〜。勢い余って、牛筋の佃煮なんかを出してきて、おかわり2杯(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
白いご飯じゃなく、細マッチョな兄さんに誘惑されてみたいものです(笑)
 
 
で♪TKGに走る理由は、我が家のお献立。

相変わらず、歯がないおやじの為の介護食もどきを作っております。
(...ブログネタがないので、無理やりこじつけ)
 
oyajisyoku1.jpg
・大根と鶏ひきのあっさり煮                 ・あんかけ焼きそば(もちろん全部みじん切り)
 
oyajisyoku2.jpg
・麻婆春雨 ワンタン入り(これ♪意外と好評でした〜♪)
 
oyajisyoku3.jpg
・かぼちゃサラダ                        ・ 茹でキャベツとツナのナムル風
 
oyajisyoku4.jpg
・ジャージャー素麺(茹でたお素麺が残ったので、苦肉の策)
 
oyajisyoku5.jpg
・長いもとおからのふわふわ揚げ(擦った長いもとおからを混ぜて...ちょっと不思議な触感です) 
 
posted by うさこ at 11:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | おうちごはん

2010年05月29日

居酒屋ランチ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.8kg
BMI:18.8
   運動   

  ・下腹下腹ちいさくなあれ×3
  ・ウエストくっきり浮輪消滅 左右10回
  ・高温半身浴 


 
毎週水曜日は、美味しんぼデー^^(って、もう土曜日だけど。。。)
先日は、最近はやり(?)の居酒屋ランチに行って来ました〜。
 

iseya1.jpg
 

おじゃましたのは、辻堂駅近くの『伊勢屋』さん。2回目の来訪です。
こちらの営業時間は11:00〜翌0:00
なんと!ぶっ通しの営業!
でも、お得なランチタイムは14:00までで600円〜1250円

お安くてボリュームがあるので、いつ行ってもお客様で賑わっています。
 
 

今回注文したのは 『お刺身盛り合わせ定食1250円』 と 『金目煮付定食900円』 
iseya2.jpg
 
分厚いお刺身が7種類、舟盛りで出て来ます^^
もちろん、ごはん、サラダ、お味噌汁(しじみ)、煮物、お漬物付き。
 
iseya6.jpg


刺身の中には、切子のお猪口に生シラスがどっさり♪ 
ぱっと見、上げ底で、氷でも入ってるのかな?と思ったけど、底までちゃんとシラスオンリー^^

 

 iseya5.jpg
 
お刺身は、このお値段で量的に大満足^^ 
でも金目の煮付は、ちょっと煮すぎ?な感じで、固めだったのが残念だな(^-^;
今度は『鯵フライ定食600円』を食べてみよ〜っと♪
 
今、我が家では久しくフライ物が消えてるのよね(^-^;
 

posted by うさこ at 11:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年05月28日

Hawaiiの香り

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.3kg
BMI:19.0
   運動   

  ・下腹下腹ちいさくなあれ×3
  ・ウエストくっきり浮輪消滅 左右10回×2
  ・高温半身浴


昨日、ブロ友のアヒ・ポキさんから、Hawaiiの香りが届きました♪
アヒ・ポキさんは、ハワイ在住28年のカリスマブロガー、毎年この時期に関西へお里帰りなさいます。
アヒ・ポキさんのブログ『ハワイ通』はこちら。
 
hawaiiahi1.jpg
 
 今年のブツ(笑)はこんなにたくさん♪  
 今回私がおねだりした、m&m'sのハワイ限定ココナッツ味も入れてくれたのねー('-'*)アリガト♪ 他にも100%コナコーヒやゴディバのチョコやら。。。おまけにヒルトン・グランド・バケーション・クラブのボールペン等々^^ 一気にセレブ気分な私。(笑)
 
hawaiiahi4.jpg 
hawaiiahi3.jpg

でね♪荷物の中に入っていた、バナナ味のパンケーキミックスを早速焼いてみようとレシピを見ると。。。
(ι´Д`)ノ  もちろん英語よねぇ(笑)
 
え・・・っと、このパンケーキミックス一袋と、水1/2カップで6枚焼けるのよね(^-^;
 
hawaiiahi5.jpg 
 
ま♪なんとかなるでしょ(笑)
 
 
で、出来上がったのがこちら。
 
hawaiiahi6.jpg
 
あれ?分量通りのはずなのに、3枚しか焼けなかったよ(^▽^;)
パンケーキって薄いものだったっけ?
 
なので、アイスクリームとメープルシロップ、バナナをトッピングしてごまかしてみた。
いかが?(笑)
 
posted by うさこ at 12:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2010年05月27日

雀とお友達

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.5kg
BMI:19.1

  運動  
 なし。お休みデー。
 
 
昨日はお店の定休日、週1のお休みは、ダイエットは忘れて思う存分はじける(笑)事にしている私。
なので、せっかく落とした体重も、+1.0sだけど。。。。
ま♪いっか♪ こうなったら、毎週短期集中のつもりでいるしかないよね(^-^;
 
 
さて、今日のお題『雀とお友達』は一体誰でしょう?
 
あはは!やっぱりこのお方(^-^;
 
 
実は数年前、家で飼っていたワンコが天寿を全うしてから、我が家にはペットと呼べるものがいません。
で、やっぱり心寂しいこのお方は、厨房のガラス付近に、ケーキのくずをそっと撒いておりました。

 

suzume1.jpg
 
最初はおそるおそる近づいて来た雀君達も、 今では、髭おやじが外に出ると、側にチョコチョコついて回ります。

雀ってちゃんと人を見分けられるのね〜ビックリ。
 
で♪お食事中の雀君達を激写(笑)してみました。
 
suzume3.jpgん〜どれにしよっかな?
 
suzume4.jpg
決めた!これだっっ!
 
suzume6.jpg

ん?あたちを撮ってるの?
 

suzume5.jpg 
 仲良く食べてね♪

 
suzume7.jpgたまには凛々しく。
 
 
この雀君たち、今ではケーキのくずが出ていないと、
厨房のガラスのすぐ前までやって来て、羽根をばたつかせ、催促している模様です。
おやじウキウキ、雀ワクワクのこの頃です(笑)
posted by うさこ at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年05月25日

短期集中5日目

   短期集中5日間!目指せ!-2kg     
≪5日目≫ 
開始:50.0kg

今朝の体重:48.5kg
前日差:-0.3s

累計差:-1.5s
運動:ウエストくっきり浮輪消滅 左右10回×2

    下腹下腹ちいさくなあれ×3
食事:控えめ
その他:高温半身浴


 
短期集中5日間が終わりました〜。
今回の結果は-1.5kg
目標達成ならずです(^-^;
 
敗因は。。。
・食事が控えられなかった。
・運動を毎日行わなかった。
・気合いが足りなかった(笑)
 
と言うところでしょうか?
 
いたしかたない。。。(ホントカ?)
 
 
今月もあと1週間ほど。。。
なので、運動の『浮輪消滅』の方は、仕事の合間にちょこちょことやる。
 『下腹下腹ちいさくなあれ』は筋肉痛になるくらい良く効いたので、
最低一日3回を設定して続けてみようかな?って思ってます。
 
さぁ♪気温も上がってきて、薄着の季節到来です!
いつまでも、チュニックにたよらない、見せられ(魅せられ)ボディを作りましょう!
 
 

 

おまけ。。。ウォーキング途中で(−p■)q☆パシャッパシャ☆
 
5.25hana.JPG

posted by うさこ at 09:02 | Comment(33) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年05月24日

短期集中4日目

   短期集中5日間!目指せ!-2kg     
≪4日目≫ 
開始:50.0kg
今朝の体重:48.8kg
前日差:-0.2s

累計差:-1.2s
運動:下腹下腹ちいさくなあれ×5
食事:控えめ
その他:高温半身浴


今回の短期集中は、控えめですね(笑)
昔は。。。毎週水曜日に増えた体重を、ちゃんと5日で落とす事が出来たのに。。。
これは、なんなのでしょう?
歳?代謝減退?気合いが足りない?
 
ん〜〜〜全部かぁ(^-^;
 
いかん!いかん!薄い下腹をもう一度!

 
 
 
 
おまけ。。。堂島ロール
posted by うさこ at 13:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年05月23日

短期集中3日目

   短期集中5日間!目指せ!-2kg     
≪3日目≫ 
開始:50.0kg
今朝の体重:49.0kg
前日差:±0s

累計差:-1.0s
運動:なし

食事:普通量
その他:高温半身浴

 
 
運動なし、食事も普通で、全然集中出来てない3日目でしたぁo(- -;*)ゞ
 
 おまけ。。。マドモワゼルマカロン
posted by うさこ at 13:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年05月22日

短期集中2日目

   短期集中5日間!目指せ!-2kg     
≪2日目≫ 
開始:50.0kg
今朝の体重:49.0kg
前日差:-0.4s

累計差:-1.0s
運動:下腹下腹ちいさくなあれ×5
    ウエストくっきり浮輪消滅10回×4

    ウォーキング5km
食事:控えめ
その他:高温半身浴

 
久々に下腹が筋肉痛"/(*▽*)
でも、ちょっぴり嬉しかったりする(笑)
 
 おまけ。。。ワンコインランチ
posted by うさこ at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年05月21日

短期集中1日目

   短期集中5日間!目指せ!-2kg    
≪1日目≫ 
開始:50.0kg
今朝の体重:49.4kg
前日差:-0.6s
運動:下腹下腹ちいさくなあれ×5
    ウエストくっきり浮輪消滅10回×2
食事:控えめ
その他:高温半身浴
 
 
お♪初日からいい感じ♪
やっぱり私、告知した方が頑張れるみたい(^-^;
 
 
 
 おまけ。。。こなひき洞 オリーブのフォカッチャ
posted by うさこ at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年05月20日

短期集中5日間開始!

(;^◇^;)ゝ イヤァ DIETなう。と言いながら、昨日はお休みデー。
ちょっと、いや相当食べすぎて今朝の体重は50.0kg(・_・;)_・;」・;」 」 
しっかりリバウンドしているうさこです。(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽
 
なので、昔を思い出して、短期集中5日間をやってみます!
 
 
目標は-2kg
最近、年と共に代謝が落ちたのか。。。昔のようにすんなりといくかどうか心配ですが、
ま♪やってみましょう。
 
 
・食事量/水分量(お酒)を減らす
・運動は『ただ今実践中』の2エクササイズ
・ウォーキング5km 2回
・高温半身浴は必須
 
と言う事でぇ、乞うご期待!。。。か?

 
 

痩せるs数の多いダイエット方法、7個のまとめ
 
 
 
 
 
おまけ。

monran1.jpg 
2年間、冬もそのまま放置していた玄関のシンビジュームが花を咲かせました。
でも、手入れしてないから、見事に下向き(^-^;
 
posted by うさこ at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年05月17日

シャンディガフ

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.2kg
BMI:19.0
   運動  

  ・人間ぞうきん体操 左右10回
  ・椅子腹筋 30秒×3

  ・ウォーキング5km
  ・高温半身浴
 
 
腰の斜め後ろにぽっこりついたお肉を、どうしても取りたいうさこです、、"(    ´      ▽      `    )ノ"こんにちわぁ。なーんて言いながら、お風呂上がりにぐびっと缶ビールや缶チューハイをしっかり飲んじゃってるんですけどね(笑)え?半身浴の意味がない?まぁまぁヾ(^o^;)
 
そこで、最近私がはまっているビアカクテル『シャンディガフ』のご紹介^^
 
syan1.jpg
 
シャンディガフって、ジンジャエールとビールを半分ずつ注いだものなのです。簡単でしょ?
これ、ビールの苦みが取れてほんのり甘くなるんです。
苦いビール(高級なビール)はどうも苦手な私(笑)
 
syan2.jpg
 
ビアカクテルと言えば、トマトジュースと半分このレッドアイなんかも有名かな?
小粋なバーにいって、「シャンディガフ下さい。」なんて言ったら、なんだか通になった気分でかっこよさげですよね〜^^ま、バーなんて行く機会、めったにないですけど(笑)
 
 
で♪もう一つ、最近のお気に入り。
 
syan3.jpg
 
BOSS 『甘くないオレ』 

このシンプルなパッケージとネーミングに惹かれてしまった(笑)
砂糖不使用なんだけど、甘味料が入ってるからほんのり甘いです^^
ミルク分が多めで私は好きだな♪ 近くのスーパーで50円だったし(笑)
 
裏面はこちら。
syan4.jpg 

。。。いいんじゃない?
 
posted by うさこ at 10:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2010年05月15日

母の日モード

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.1kg
BMI:18.9
   運動  

  ・人間ぞうきん体操 左右20回
  ・椅子腹筋 30秒×3

  ・高温半身浴
 

体重測定は、一日の平均値を記録しているのですが、 
今回は48.8〜49.5s 差は0.7sで、やっぱり昨日の記事の体重差0.2kgは、何かの間違いだと悟ったうさこです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもね。昔は、この一日の差が1.0〜2.0sあったのが、最近少し少なくなって来たように思うのよね^^
いい事ですよね〜(*'ー'*)ふふっ♪
 
 
所で、とっくに過ぎてしまいましたが。。。
皆さん母の日は、何かプレゼントされましたか?
例えば、ケーキとか。。。(笑)
 
 
うちの店も、5月9日の母の日には、ケーキが売れるんじゃないかと思って、
いつもは4.5本しか作らない、いちごのロールケーキを、こんなにたくさん用意していたのですが。。。
 
roola1.jpg 

roola2.jpg
いやはや期待は裏切られ、いま一つの売上でした(^-^;
 
最近はイベントの影響力が落ちて来ましたね〜。
 
 
う〜〜〜〜〜ん。
こんな時、皆さんが近くにいたら、迷わず配りに行くのになぁ。。。
 
 
さて、この5月を過ぎたら、町場のケーキ屋さんはぐんと暇になります。
又、暇にまかせて、ネット三昧致しましょうか(笑)
 
posted by うさこ at 12:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店

2010年05月14日

蕗の薹?

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.9kg
BMI:19.3

   運動   
  ・人間ぞうきん体操 左右15回
  ・椅子腹筋 30秒×3
  ・ウォーキング5km

    ・高温半身浴
 
「ダイエットなう」と言いながら、とってもゆるゆるの運度をしているうさこです。"( ´ ▽ ` )ノ"こんにちわぁ。
上の体重測定は、一日の平均を記録するようにしたんだけど、
あのね。昨日の体重は、49.8〜50.0s と、朝と夜の差が0.2kgだったのよ。
いつもなら、1.0〜2.0s増えるのに、昨日は一体どうしちゃったんでしょう? 
もしかして、体重計壊れた?(爆)
 壊れても嬉しい(^-^;
 
さて、先日こんなものを頂きました。蕗の薹です。
 
fukinotou1.jpg
 
蕗の薹と言えば、やっぱり天ぷら!といきたい所だけど...。
歯がないおやじの為にこんなの作ってみました(^-^;
 
fukinotou2.jpg
 
みじん切りにして、胡麻ドレッシングで和えてみました(^-^;
なんだかよく解らないブツが出来上がってしまった...。
でも、お味は蕗の薹(笑) 春の香り満載です。
 
 
 
で♪ついでにおやじ食の写真をUP。

fukinotou4.jpg
柔らか卯の花                           アボガドと玉子のサラダ
 
fukinotou5.jpg
肉だんごの甘酢あん
 
fukinotou6.jpg
????                             はんぺんのしんじょもどき(^-^;
 
 
(;^◇^;)ゝ イヤァ
ぱっと見て、すぐわかるのは、肉だんごの甘酢あんだけですねぇ(^-^;
 
最近、お雑炊作るのが飽きてきたので(笑)
あんかけ物のおかずを作って、自分でオンザライスで食べて貰ってますv(。-_-。)vブイッ♪
 
 
posted by うさこ at 12:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | おうちごはん

2010年05月13日

母の日in the スーパー銭湯

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.8kg
BMI:19.2

   運動  
  ・お休みデー
 
昨日は、新ブログになって、しょっぱなからお休みデー♪
なので、母の日のプレゼントのつもりで、ばーちゃんズ二人をスーパー銭湯へ連れてって、エステのプレゼント♪
その間、うさこは飲んで食ってお風呂でまった〜りいい気分^^
 
行ったスーパー銭湯は、茅ヶ崎に新しく出来た『竜泉寺の湯
入浴料プラス300円で、5種類の岩盤浴が無制限で利用できるの♪
おまけに、この岩盤浴は男女混浴(笑) ご夫婦連れが多かったですよ〜^^
 
ryuseyu1.jpg
 
オープン間もないので、とっても綺麗^^
深夜3時までの営業時間も嬉しいですね。
 
で♪お食事はと言うと。。。
 
ryuseyu2.jpg
 海老フライ
 
ryuseyu3.jpg
 相模豚テキ
 
ryuseyu6.jpg
カマンベールチーズの天ぷら                 大根と長いものサラダ
 
 
この相模豚テキが美味しかった♪
解りやすく言えば、ガーリックポークソテー。
肉厚のポークと玉ねぎ、そして上の丸いのはフライドガーリック。
 
つい、お酒のつまみ的なものを頼んでしまう私(^-^;

 

え?そんなのいつもの事だろっ!って?o(*^▽^*)oあはっ♪
 

posted by うさこ at 13:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん

2010年05月11日

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

うさこの新しいブログ『DIETなう。』へようこそ^^
最近なんとなく、行きずまりを覚えて来たので、心機一転心も新たに、再度ダイエットに励んでみようかと思って、お引っ越しをしました。

 

新規目標は『太りにくい生活習慣を身につける』 
ダイエットって、生活の一部にしていかないと続けられませんよね...。
なので、無理せず、楽しみながら行える事を中心にやっていこうかと思います。

 

でもね♪
相変わらずの、食べ物ネタやお店ネタ満載のブログになりそうですが、暖かく見守ってやって下さいませ^^
では、これからも末長いお付き合いをお願い致しま〜す(o*。_。)oペコッ

あ♪初めていらっしゃった方も、気兼ねなくコメして下さるとうれしいです^^
 
※ダイエット開始は、休み明けの木曜日から〜(笑)
 
posted by うさこ at 16:44 | Comment(10) | TrackBack(0) | ごあいさつ