2011年10月31日

本日閉店

10月31日、本日をもって浜竹店閉店致します!

heiten.jpg

日頃の感謝を込めて、15日より焼き菓子20%OFFセールをやってたんですが、
今朝急に、全品20%OFFになりましたぁ〜〜〜〜★

20%OFF.jpg

商品がなくなり次第閉店となります(笑)
早めにご来店下さいませ(爆)



と言う事で、2002年11月に立ちあげたこの浜竹店、とうとう最終日です。
オープン当初は「失敗したかも。。。」と不安になっていましたが、なんとか持ちこたえて9年
2011年11月11日にテラスモール湘南で、気持ちを新たに再スタートです。

今度こそ、うまくいきますように。。。


このブログも、お店の暇を持てあまし、数々のお見苦しい記事をUPして来ましたが、
これからはたぶん、PCを触る事さえままならぬ状況に陥るんじゃないかと思われます。
暇があるようなら、困るんだけどねぇ(笑)

なので。。。


ここでいったんブログを終了しようかなって思ってます。
少し落ち着いて、お休みでも取れるようになったら、又、再開するつもりです。

長い間、こんなうさこに付き合ってくれて、ほんとうにありがとうございましたm( __ __ )m
ダイエット日記なのに、全然効果が出なくてごめんなさい(笑)


お店の状況は、11月9日UP予定の新HPでつぶやく予定です。twitpic
プラス、テラスモールの裏情報?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...も載せていくつもりですので、
良かったらフォローしてくださいませ。


では、では
又、再会できる日を楽しみにしています。
皆さんもお元気でお過ごし下さいね。

posted by うさこ at 12:06 | Comment(34) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2011年10月25日

新店舗潜入!

やっと新店舗引き渡しがすみました〜〜〜〜^^

遅いよね〜オープンまで2週間程しかないんですよ〜〜〜〜(^-^;


何回かブログで紹介してるので、ご存知かもしれませんが(笑)
移転するのは11月11日オープンの 辻堂駅直結『テラスモール湘南』です。

こんなとこ^^

terracem1.jpg

HP見て貰えれば解るけど、全部で281店舗!
109シネマズ(IMAX)などそうそうたる有名所がずらーり♪

建物の中は、すごーくひろくて綺麗なんです♪
そして各店舗はみーんなとってもおしゃれ揺れるハート

そんな中。。。。うちのお店は、ほんとにほんとにちっぽけで、全然目立たなくって。。。
なんせ、今度のイメージカラーが茶+金ですもん(笑)

terracem2.jpg

1F 湘南マルシェ入口から斜め右です(笑)
よーく探して下さいませ( iдi )

まわりはみんな有名店。。。
うちだけ何者?って感じ。。。
気おくれしちゃいそう。。。


( -.-) =зフウー もうこうなったらやるっきゃないですよね(笑)
地元パワーを発揮しなきゃです。

terrcem3.jpg

さぁ、プレオープンまであと少し!


posted by うさこ at 13:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | お店

2011年10月24日

焼き魚三昧


久々のおそとごはん記事〜★

お魚系が食べたくて、茅ヶ崎高田にある『えぼし 燦』に行って来ました〜^^
こちらのお店は、茅ヶ崎で老舗中の老舗なので、ご存知の方も多いですよね〜^^

久々に伺ってみると、以前の大衆居酒屋風から一変して、
マダム御用達みたいになっていて、ビックリ。

テーブルの上のレイアウトも素敵です。

ebosi1.jpg


頂いたのは、本日の焼き魚定食(のどぐろ)栗とまいたけの炊き込みご飯付き
ebosi3.jpg
ebosi2.jpg

そして。。。


地魚の炙りごはん
ebosi4.jpg
ebosi5.jpg

ん〜〜〜〜秋って感じ?(笑)
posted by うさこ at 09:45 | Comment(75) | TrackBack(0) | おそとごはん

2011年10月22日

炭屋 串兵衛


先日、藤沢にある『炭屋 串兵衛』で外飲みして来ちゃいました〜^^

kusibe1.jpg

お友達と二人だったので、カウンターに通されて。。。

kusibe2.jpg

頂いたのは、まず、お薦めメニューに載っていた4品(笑)

kusibe3.jpg
とりせんべい

kusibe4.jpg
レバテキ

kusibe6.jpg
塩もつ煮込み

kusibe7.jpg
ぶっかけネギホルモン


どれもお薦めだけあって、美味しかった。
でもやっぱり一押しは、レバテキ〜★
レバテキ? 初めて聞いた名前でした〜。
簡単に言うと、レバ刺しのたたきです(笑) とろとろでしたよん♪

そして。。。やっぱりこれは外せない

kusibe8.jpg
ねぎまと皮
もちろん塩で頂いちゃいます^^


このお店ね〜。
元気系居酒屋さん(笑)
みんな元気のいい応対でびっくりしちゃった^^
でもね、カウンター越しにお店の方と、さりげないおしゃべりもできるので。。。中々感じ良かったですよ^^
ここなら、又、一人でも行っちゃいそうです(・-・*)ヌフフ♪
posted by うさこ at 09:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | おそとごはん

2011年10月17日

秋の味覚


今年も又、茨城産志士庫栗(ししこぐり)が入荷しました〜♪

akino1.jpg

これを渋皮煮にしちゃって、ロールケーキに使います♪
roll_kuri.JPG




そしてこちらは、ぶどうの王様 ピオーネです♪
akino2.jpg
akino3.jpg


これでショートケーキとホールケーキを作ります^^

akino4.jpg

見栄えはあまり良くないけど(笑)
とびっきり甘くて美味しいよ♪


ピオーネのショートケーキをどこかのケーキ屋さんで見つけたら、試してみてね〜(・-・*)ヌフフ♪




posted by うさこ at 10:50 | Comment(12) | TrackBack(0) | お店

2011年10月16日

閉店感謝セール!


昨日から、閉店感謝セールやってます♪

sele1.jpg

んまぁ〜。

こんなちっぽけな告知で、皆さん解るのかしら?(笑)

焼き菓子全品20%OFFなので、もちろん焼きたてフィナンシェも対象です^^

sale2.jpg



フィナンシェ1個 84円ですよ〜〜〜〜〜〜!
こんなにお安く売ってるとこないですよね〜〜〜〜〜〜!

ご来店お待ちしております(笑)
posted by うさこ at 12:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | お店

2011年10月15日

HPリニューアル!


すっかりご無沙汰しちゃいました〜(^▽^;)
皆さま、お変わりなく過ごされてますか?

うさこは、新しいお店のブラウンのイメージに合わせて
HP作りに日々奮闘して(笑)おりました。



で、こんな感じにしようかな。。。って思ってます ↓

pateagahp.jpg


今度のお店は、商品の種類がもっと少なくなるし、当分の間ギフトもバースデイ対応もままならぬ状態だし
パッケージもショッパーも新しいデザインに変えて行くつもりだから、載せられないし。。。
制約がいっぱいで、HP作りも気を使っちゃいました。。。


お店が始まると、中々更新できないと思うから、
右上には、ツイッターでつぶやいた事をリアルタイムに表示させる様にして、What's new代わりにしちゃったんです^^
ね♪いいアイデアでしょ?

だけど。。。
Webデザイナーでもないし、HPは苦手分野だから(^-^;中々大変で。。。
プロが見たら、なにこれ?って感じですよねぇ。。。
でも、多少ダサくても、見苦しくても、経費節減! うさこにはこれが限界(;´д`)トホホ


オープン前にUPして、イメージ一新させるつもりです。


さて、あとの細かい事は少しずつ手直ししていけばいいので、
ちょっとだけ気が楽になりました(笑)


あとは。。。10月中に生菓子や焼き菓子の成分表示シールを作らねば。。。

今度こそ、お店がうまくいきます様に、マダムうさこ(手伝いババアと誰かさん)は
もうひと頑張りいたしまする(笑)

posted by うさこ at 10:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店